石井瑠香の星のCafé

星のセラピスト石井瑠香(いしいるか)が綴る星のこと、スピリチャルなこと、未来のこと…。 星のココロを読み解く不思議満載のフォーチュンエッセイ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ご案内】10月4日(金)イオン焼津店屋上にて『望遠鏡で土星の環を観よう』観望会やります!

画像提供/やいづほしびとの集い こんにちは さて、今日はこのblogをお読み頂いているみなさんに、 星空観望会の開催が急きょ決まりましたので ご案内をさせて頂きます 先日、こちらのblogで 『藤枝瀬戸谷温泉ゆらく星空観望会』 のご案内をさせて頂きました…

命ある限り今を大切に生きる

こんにちは☆彡 今日は一日中、どんよりとしたお天気でしたが、 前線の影響なのか、ちょっと蒸し暑かったですね。 この季節は家にいると西日が差すので かえって家の中にいると暑いです。 でも、夜はものすごく気温が下がるし 昼夜の温度差が激しいので体調管…

【イベント案内】10月11日(金)『藤枝瀬戸谷温泉ゆらく』にて星空観望会やります!

画像提供/やいづほしびとの集い こんにちは お彼岸明けの昨日は、夏日でとても暑かったですね 昨日、ギリギリでお墓参りへ行ってきましたが、 お墓の周囲には例年よりも 彼岸花が少ないような気がしました。 去年はけっこう、鮮やかな赤色の彼岸花が ズラリ…

宇宙とつながる今週のオラクルカードリーディング9月24日~10月6日

こんにちわ 秋の連休はいかがお過ごしでしたか きっとステキな休日になったと思います。 お彼岸、秋分の日という節目に、 またもや台風通過ということで、ある意味、 この国の神懸かり的な浄化力の凄さに驚かされますね。 前にもblogで、何度もお伝えしまし…

中秋の名月&満月の特別リーディング

こんにちわ 先週の中秋の名月と満月、とても美しかったですね。 お天気が不安定で途中、雲に隠れてしまうことも ありましたが、銀色に輝く月の光に照らされている 夜空が深い碧色だったのか印象的でした ふつう、夜空は紺色なんですけれど、 私には、なぜか…

13日の中秋の名月は今年最少のお月様

(画像/国立天文台から転載) こんにちわ 先日の台風の被災地では、まだまだ停電が続き、 被害のニュースを見るたびに 改めて今回の台風の凄まじさを思い知らされます。 千葉に住んでいる友人からは、 車の給油ができないなど生活に支障が出て 不便な思いを…

宇宙とつながる今週のオラクルカードリーディング9月9日~16日

こんにちわ 昨晩から今朝にかけて猛烈な台風が通過して 各地で大きな被害が出ているようですが、 みなさんのところは大丈夫ですか 被害に遭われている方には、心よりお見舞い申し上げます。 こちらは、昨日の夕方から風雨が激しくなりましたが、 夜の11時頃…

【イベントご案内】9月12日(木)イオン焼津店屋上にて『中秋の名月☽観望会』やります!

画像提供/やいづほしびとの集い こんにちは さて、今日はこのblogをお読み頂いているみなさんに、 中秋の名月星空観望会 をご案内させて頂きます 今年の5月に観望会の報告をblogでもお伝えしましたが、 私がボランティアで参加している地元の天文サークル …

宇宙の豊かさを怖れずに受け取る勇気

こんばんわ 今日も、相変わらず残暑が続いておりますが、 いががお過ごしでしょうか 毎日これだけ暑いと、体調管理も大変になると思いますが みなさん、どうぞお大事になさってくださいね 先月は、ひと月に新月が2回起きるブラックムーンという 珍しい現象…

宇宙とつながる今週のオラクルカードリーディング9月2日~8日

こんにちわ あっという間に9月に入りましたが、 相変わらず残暑が厳しくて、毎日 たまりません。 暑さ寒さも彼岸までとはいいますが、 もう少しすれば、暑さも収まるのかな~。 そろそろ、秋が恋しい毎日です。 みなさんも体調崩さないように ご自愛くださ…

9月の星からのMessage天秤座~魚座

こんにちわ 先日の記事でお伝えしたクワガタさんは、 昨晩、無事、我が家をチエックアウト致しました。 いなくなると何だか寂しいですが、 またのお越しを心からお待ちしようと思います。 それでは、お待たせしましたが、 後半6星座・天秤座~魚座の運勢を …