石井瑠香の星のCafé

星のセラピスト石井瑠香(いしいるか)が綴る星のこと、スピリチャルなこと、未来のこと…。 星のココロを読み解く不思議満載のフォーチュンエッセイ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【お知らせ】来週から『★秋の星空観望会★』が始まるよ~♪

こんにちわ 木曜の晩は、中秋の名月とセットでみると 縁起が良いとされる十三夜、 今日31日は46年ぶりの ハロウィン満月&ブルームーン。 それも今年最少の満月だそうです。 10月の終わりは”月祭り”ということで お月様に癒された方も多いのではないでしょう…

31日のハロウィンナイトは見れば願いが叶う『ブルームーン』の日

こんにちわ 最近、本当に見事な秋晴れが続き 何だかとってもワクワクしますね それに、明日31日のハロウィンは 『ブルームーン』を迎えます。 ふつう満月は一ヶ月に1回ありますが、 一ヶ月に2回目の満月のことをそう呼びます。 それも46年ぶりのハロウィン…

全集中‼!の呼吸で恋を叶える!『恋愛呼吸』とは?

こんにちわ 今日は”呼吸”について ちょっと面白いお話をさせて頂きます。 その前に・・・・ 呼吸といえば、、、そう、、、 今、空前の大ヒットの超人気アニメ『鬼滅の刃』 呼吸の技?で邪悪な人喰い鬼を退治し、 鬼と化した妹を人間に戻す方法を探すために …

いろいろな星空スポットが楽しめる『オンライン観望会』

こんにちわ 週末から良いお天気が続き、 雲一つない秋晴れの空が美しかったですね 実は、土曜の夜は やいづほしびとの集いのメンバーと 身内の観望会を楽しみました 夜は、さすがに風が強くて寒かったですが やっぱり、この季節の星はいいですね 時間を追う…

宇宙とつながる今週のオラクルカードリーティング10月26日~11月8日

こんにちは 21日のオリオン座流星群はいかがでしたか 私の家からでは残念ながら見れませんでしたが 同じ市内に住んでいる従妹の家の方では 条件が良かったせいもあり、 かなり、たくさんの流星が見れたと聞いております。 所によりスッキリしないお天気でし…

21日の深夜は『オリオン座流星群』が極大!!

こんにちわ 今日は全国的に爽やかな秋晴れで とても綺麗なお空が広がりましたね。 お天気は22日頃から、また崩れるみたいですが、 今日明日は何とかお天気持ちそうですね。 というのも、明日21日の22時頃から 未明頃、オリオン座流星群が極大を迎えます。 な…

今月の12星座物語~♎Libra★天秤座のストーリー~

(DarkmoonArt_deによるPixabayからの画像 ) こんにちわ ここ最近、すごく寒くて早くも冬の気配。 空気も澄み、オリオン座も見え始めて 星空も、ますます美しさを増す季節になりました。 火星も、ひときわ美しく輝き 秋の天の川もとても綺麗。 これからのスタ…

ティータイムに未来を占う『コーヒー✤オラクル』

こんにちわ 寒暖差が激しく秋と夏を行ったり来たりの毎日ですね。 扇風機をいつ、どのタイミングで片づけようかと 日々思案中なのですが、来週からは ぐっと気温が下がり11月並の気温になるらしいです。 体調管理には気を付けましょうね。 今日は、みなさん…

宇宙とつながる今週のオラクルカード・リーディング10月12日~25日

こんにちわ 今日は台風接近ということもあり、 昨日から激しい雨が降り続きました。 ですが、どういうわけ、この台風 本土に近づく前にUターンしてしまい、 先ほどからすっかり 雨が上がってしまいました 伊豆諸島の御蔵島、三宅島では かなり危険な状況の…

10月の星からのMessage天秤座~乙女座

(Aynur ZakirovによるPixabayからの画像 ) こんにちわ 昨晩の6日は火星大接近でしたね。 各地、お天気が不安定だったかもしれませんが 迫力ある火星の輝きはいかがでしょうか 残念ながら見れなかったという方も まだまだ見れるチャンスはたっぷりあります。 …

10月の星からのMessage牡羊座~乙女座

(2020年10月2日 牡羊座の満月 撮影/migu★やいづほしびとの集い) こんにちわ 今日は先日の観望会でお仲間のmigu様が 撮影した満月をアップしました。 とてもキレイに撮れてますよね 実はこれはスマホでコリメートした写真。 天体写真はアイデアと工夫次第…

10月の星の動きと星空☆彡

こんにちわ 昨晩は、『瀬戸谷温泉ゆらく』さんで 火星観望会を行いましたが、 雲が多いお天気にも関らず たくさんのお客様にお越し頂き ありがとうございました 最初は曇り空でしたが21時過ぎ頃、 晴れ間が見えて、火星と満月が寄り添う 美しい姿が見えまし…