石井瑠香の星のCafé

星のセラピスト石井瑠香(いしいるか)が綴る星のこと、スピリチャルなこと、未来のこと…。 星のココロを読み解く不思議満載のフォーチュンエッセイ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の星の動きと星空☆彡

こんにちは 西日本では、そろそろ梅雨明けを 迎えていますがこちらは、今日も、どんより曇。 それに、今朝の緊急地震速報は めちゃくちゃビビりましたね ついに、来たか・・東南海地震と思いましたが 結局、何事もなくてホッとしました。 最近、例の件も拡大…

今月の12星座物語~♋Cancer★蟹座のストーリー~

こんにちわ なかなか梅雨が明けませんが、 7月もあっという間に過ぎていきますね。 今年の夏は、長梅雨で、 しかも例の件もありますから 夏らしい感じがしませんが、 どんな時でも明けない梅雨はありません 近いうちにギラギラと照り付ける お天道様が表れて…

宇宙とつながる今週のオラクルカードリーティング7月20日~8月2日

こんにちは 昨晩は関東の一部では晴れていたようなので ネオワイズ彗星をご覧になれた方も いらっしゃったかと思います。 なかなか、スッキリしないお天気ですが、 今月中までは見れるチャンスがありそうなので ぜひ、星空をご覧くださいね 北西の北斗七星の…

夕暮れにネオワイズ彗星を観よう☆彡

ネオワイズ彗星が見頃を迎える こんにちは 毎日、雨が続きますが、この夏は本当に よく雨が降りましたよね。 梅雨ですからスッキリと晴れる日が少ないのは 当然なのですが、夜もほとんど曇り空。 今月は水瓶座δデルタ流星群も極大期を迎えますし、 何よりも…

2020年下半期と7月の運勢・水のエレメンツ編(蟹座、蠍座、魚座)

こんにちは お待たせしましたが、早速、2020年の下半期の運勢と 今月の運勢をお伝えします 今日は水のエレメンツの星座・蟹座、蠍座、魚座 の運勢をお伝えします 水のエレメンツ2020年下半期+7月の運勢 2020年の下半期は、土星と木星が冬至に向けて水瓶座で…

2020年下半期と7月の運勢・風のエレメンツ編(双子座、天秤座、水瓶座)

こんにちは お待たせしましたが、今日は早速、 2020年の下半期の運勢と今月の運勢をお伝えします 今日は風のエレメンツの星座・双子座、天秤座、水瓶座 の運勢をお伝えします 風のエレメンツ2020年下半期+7月の運勢 今年の3月中旬頃に、山羊座を運行してい…

2020年下半期と7月の運勢・地のエレメンツ編(牡牛座、乙女座、山羊座)

こんにちは 今日は、ようやく雨が上がり、快晴とまではいきませんが、 日差しが差して、世の中が明るくなりましたね 早速、洗濯を済ませ、布団をほし、 ジメジメとした湿気を家の中から追い出しました。 ああ、なんか、ホントに、今更ながら、 お天道様の光…

2020年下半期と7月の運勢・火のエレメンツ編(牡羊座、獅子座、射手座)

こんにちは 毎日、しつこい雨が続き、今もなお、 各地で大変な被害が出ておりますが、 被害に遭われた皆様には 慎んでお見舞いを申し上げます。 こんなに大量の雨が長々と降り続くのも 珍しいですが、たまに晴れから覗く 太陽の光が、ものすごく有難く感じて…

2020年下半期の星の動き☆彡

こんにちは 週末から全国的に激しい雨が降り続き、 九州地方では大変な土砂災害が出ております。 慎んで被害に遭われた皆様にお見舞いを申し上げます。 残念ながら、お亡くなりになられた皆様には 心からお悔やみを申し上げます。 これから、本格的な台風シ…

関東上空に大火球現る!!

関東・東海上空に火球 2日未明、目撃相次ぐ 「爆発音聞こえた」 こんにちは 今日は一昨日から降り続いている雨もすっかりやみ 青々とした空が広がりました かなりの土砂降りでしたが、幸いなことに ニュースで懸念されているほど大きな災害はなく 深夜には、…

7月の星の動きと星空☆彡

こんにちは 30日は全国的に大雨でまさに夏越の大祓に ふさわしいお清めの雨が降りましたね。 半年の節目に絶妙なタイミングで 大雨が降るというのも、 この国が八百万の神々に 守られているように感じらますね。 今日1日から5日間は半夏生ですから、 ぜひぜ…