石井瑠香の星のCafé

星のセラピスト石井瑠香(いしいるか)が綴る星のこと、スピリチャルなこと、未来のこと…。 星のココロを読み解く不思議満載のフォーチュンエッセイ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙とつながる今週のオラクルカード・リーディング9月27日~10月10日

こんにちは そして、こんばんは 明日はいよいよ総裁選ということで 誰がなるのか気になりますね。 一日中、ワイドショーから 目が離せないかも 寸前まで波乱の様ですが 誰になっても、日本が守られて 発展していくことを願うばかりです というわけで、お待た…

天下分け目の秋分を迎えて

こんにちわこんばんわ 秋の連休も明日、日曜の彼岸の明けで終わりですね。 中秋の名月、満月、秋分と節目が続く連休でしたが、 いかがお過ごしでしょうか 中秋の名月はキレイなお月様が 見れない地域もあったと思いますが 秋は月がキレイな時期ですから、 引…

明日、21日は中秋の名月

こんにちわこんばんわ 明日はいよいよ中秋の名月で お彼岸を迎えますね。 台風が過ぎ去り、空気が澄んでいるせいか、 連休中の夜は星とお月様がとても綺麗 中秋の名月でタイミングよく 満月を迎えつつある 主役のお月様を囲むように、 木星と土星が輝き、西…

『法華経』との出会い

こんにちわそして、こんばんわ 只今、外は雨で、台風14号がジリジリと接近中 九州から、ほぼ横一直線で東海~関東地方に進むみたいですが、 ちょっと不思議な動きですよね。(謎 なんでしょう そんな日々、摩訶不思議な世の中に 驚きの連続ですが、おかげで…

宇宙とつながる今週のオラクルカード・リーディング9月13日~26日

こんにちは そして、こんばんは世の中は自民党総裁選の話題で持ち切りですね。 日本の国政には裏社会の勢力が働くので誰がなっても所詮同じ、、、と言われますが、所詮同じでだとしても、国益に叶う ベストな選択をして頂きたいですね。 もう、いい加減、風…

【新連載】星のCafe★プラネ 第6話~September長月の星の巻~

こんにちわ 星のCafe★プラネにようこそ このコーナーでは毎月のプラネタリウムということで、季節毎に見える星や星座、天体現象についてお伝えしていきたいと思います。 ぜひ、星や宇宙に興味がある方は、 ご覧くださいね☆彡 それでは、今回は9月の星空につ…

9月の星からのMessage天秤座~魚座

こんにちわこんばんわ お待たせしました 今日も早速、9月の星からのメッセージを お伝えしますね 後半の方、いつもお待たせしてすみません 9月の星からのMessage 天秤座9月23日~10月23日 全体運 守護星の愛と美の星・金星と知性の星・水星が進み、…

9月の星からのMessage牡羊座~乙女座

こんにちわ こんばんわ 9月に入ったとたん、急に秋めいて すっかり涼しくなりましたね。 夜になれば外では美しい鈴虫の声が 鳴り響いております。 地上ではいろいろあっても確実に 季節は変わります。 何事も変化に臆せず、楽しみながら この、地球の一大Sho…

9月の星の動きと星空☆彡

土星と衛星タイタン/NASA・探査機カッシーニ撮影) こんにちわ ついに9月に入り、今年もいよいよ終盤に近づいて まいりました ここから先が異常に早く過ぎていきますよね。 そして、ここから先が正念場 世の中の状況に一喜一憂せず、 今日も明日も精一杯、生…