石井瑠香の星のCafé

星のセラピスト石井瑠香(いしいるか)が綴る星のこと、スピリチャルなこと、未来のこと…。 星のココロを読み解く不思議満載のフォーチュンエッセイ

2022-01-01から1年間の記事一覧

1月の星空案内☆彡

(太陽 画像/NASAHubble宇宙望遠鏡) こんにちわ こんばんわ いよいよ今年も残りわずか。 みなさま、いかがお過ごしですか 今年を振り返ると、いろいろな出会いと別れがあり まさに、新しい世界線が始動した一年でした。 来年は、おそらく、世界も私もさら…

Xmasのタロットメッセージ

メリークリスマス では、続いて、タロットカードで 冬至&クリスマスのメッセージを スリーカードで占ってみましたら、こんな結果がでました。 左から2023年の前半、後半、結果の並びになっております。 まず、前半は地のキング(ワンドのキング)が出ていま…

牡羊座木星移動&冬至のメッセージ

メリークリスマス みなさん、Xmasはいかがお過ごしですか 私は24日、静岡市で久々に占星術のプチセミナーを行い、とても楽しいイブを過ごせました こちらの様子は、また、後日、改めてご報告しますね。さて、22日は冬至を迎え、同時に 幸運と拡大の星・木星…

星に名前をつけて贈る☆彡『スターネーミングギフト』

(画像/pixabay) こんにちわこんばんわ 今日は、いよいよ冬至。 そして幸運と拡大の星・木星が牡羊座に移動し新しい運命のサイクルに入ります。 何とも、ダイナミックな節目の時を 今日は迎えるわけですね。冬至の日には、昔からんがつくものを食べると運が…

★年末開運企画★秋山眞人先生とキックさんが語る2023年の行く末

こんにちわ こんばんわ 今月は年末年始スペシャルということで いろいろなテーマで お伝えしたいと思います 2022年もいろいろあったけど、 来年も、さらに、いろいろあると思います。 コロナは”終わりの始まり”の合図なので、 どうやら私たちは 何とも奇妙な…

宇宙とつながる今週のオラクルカード・リーディング12月16日~12月31日

こんにちはこんばんわ 今週から一気に寒くなりましたが みなさんお変わりありませんか 風邪などお召しにならないよう、 どうぞご自愛くださいね。 ふたご座流星群、とても寒かったですが とてもいい感じでした 夜中に強い風が止み、見やすくなったので しば…

12月13日の『正月事始め』で2023年の運を開く!!

(画像/luca) こんにちわ こんばんわ 今日は午前中雨でしたが、午後から晴れてスッキリと爽やかな冬の一日となりました。 この分だと、今晩、流星群見られるかな そういえば、昨日のblogで、 書き忘れてしまったのですが、今日、13日のふたご座流星群は何と …

【星空案内】明日12月13日~14日は『ふたご座流星群』が極大

(画像/pixabay) こんにちわこんばんわ 早いもので12月も第二週となりました。 そして、今年もまた、 ふたご座流星群が見頃を迎えます 今回は13日~14日の夜にかけて たくさん見れるという予報が出ております。 そして、そして、 気になる空のコンデションは…

12月の星からのMessage天秤座~魚座

こんにちわこんばんわ 今日も早速、今月の星からのメッセージを お伝えします 後半の方、いつもお待たせしてすみません 12月の星からのMessage 天秤座9月23日~10月23日 全体運 幸運と拡大の星・木星は冬至に天秤座の7室を支配する牡羊座へと移動し、…

12月の星からのMessage牡羊座~乙女座

こんにちわ こんばんわ お待たせいたしました。 それでは、早速、今月の運勢をお伝えします まずは、前半6星座牡羊座~乙女座をお伝えします。 12月の星からのMessage 牡羊座 3月21日~4月19日 全体運 いよいよ幸運の星・木星が本格的に進行する今月は、12年…

12月の星の動き☆彡

こんにちわ こんばんわ 今日は早速、12月の運気をお伝えしますね まずは、12月の星の動きをお伝えします。 12月の星の動き 今年も振り返れば、やっぱり激動だった2022年のラストを飾る12月は、いよいよ幸運と拡大の星・木星が22日、冬至のタイミングで牡羊座…

【お知らせ】期間限定・特別メール鑑定『2023年★運命リーディング』のご案内

こんにちわ いつもblogをご覧頂き、たくさんのいいね!や フォローをありがとうございます 今日は、こちらをご覧頂いている皆様に お知らせがあります。 今年も早いもので、残すところ、あと1ヶ月となり、 2023年が間もなく訪れようとしています そこで、今…

12月の星空案内

(画像/NASAHubble宇宙望遠鏡) こんにちわ こんばんわ いよいよ師走になってしまいました。 そして、今日はツリーを飾りましたが、 寒くないせいか、年末年始という気分に ならないですね。 今年も残りわずかですが、 思い切り楽しみたいと思います という…

【星空案内】明日12月1日は火星最接近!

こんにちわこんばんわ 明日は、いよいよ12月 師走を迎えるわけですが、そんな暮れの始まりに、 宇宙で再びイベントがあります。それは火星最接近 こちらのblogでも何度もお伝えしましたが、火星は約2年2か月の周期で地球に近づき、 明日の12月11日11時頃に最…

宇宙とつながる今週のオラクルカード・リーディング11月28日~12月11日

こんにちはこんばんわ 今日は早速、Oracleリーティング をさせて頂きます。 今週はドリーン・バーチュー著の 『エンジェルアンサーオラクルカード』で 宇宙からのMessageをご覧ください=^_^=宇宙は、どんなメッセージを 送ってくれるのでしょうか 宇宙とつな…

はじめての天体望遠鏡で星を観る!

こんにちわこんばんわ今回は、プチ観望レッスンの最終回 ということで、初心者におすすめの 天体望遠鏡についてお伝えします。 美しい星を眺めていると、 だんだんと天文の深みにハマり、双眼鏡では物足りず、遂に望遠鏡に 手が届いてしまうことは決して珍し…

双眼鏡で星を観よう☆彡Part2~実践編~

こんにちわこんばんわ今日は前回の続きで、実際に双眼鏡で星を観る際のポイントを カンタンにお伝えします双眼鏡で星を観るポイント 双眼鏡で星空を見るのには、 あまり難しい作法はありませんが、以下の注意点があります。 まずは、注意点を理解したうえで…

双眼鏡で星を観よう☆彡~初めての双眼鏡選び~

こんにちわこんばんわさて、前々回のblogでお伝えしましたが、 今日から数回に渡り、 双眼鏡で星を観る方法についてお伝えします。 12月1日の火星大接近に向けて ちょっと本格的に天体観測でもやってみるか! と思う初心者の方に、おすすめの 双眼鏡について…

【星空案内】明日18日はしし座流星群が極大!!

こんにちわこんばんわ 昨晩は、山際のとっておきの公園で おニューの望遠鏡を携えて 友人とプチ観望会を開きました。 題して、夕刻狙いの『黄昏観望会』 昨日は一日中晴れていたし、 一昨日降った雨のおかげで 空気も澄んでいて、 夜空のコンデションもバッ…

宇宙とつながる今週のオラクルカード・リーディング11月14日~11月27日

こんにちはこんばんわ 今日は早速、Oracleリーティング をさせて頂きます。 今週はコレット・バロン=リード著の 『TheGOODTarotオラクルカード』では、 宇宙からのMessageをご覧ください=^_^=宇宙は、どんなメッセージを 送ってくれるのでしょうか 宇宙とつ…

皆既月食+天王星食の後は火星最接近!!!

こんにちわこんばんわ 一昨日の皆既月食は凄かったですねお天気も良かったせいか、日本全国で観察できてニュースでも大賑わい。ここ最近、天体ショーは天気が悪かったりとコンデション悪くて空振り続きでしたけど、今回は、素晴らしいお月見となり嬉しかった…

11月の星からのMessage天秤座~魚座

こんにちわこんばんわ 今日も早速、今月の星からのメッセージを お伝えします 後半の方、いつもお待たせしてすみません 11月の星からのMessage 天秤座9月23日~10月23日 全体運 双子座を進む火星のパワーを受けてやる気と行動力は十分で動けば動くほ…

11月の星からのMessage牡羊座~乙女座

こんにちわ こんばんわ お待たせいたしました。 それでは、早速、今月の運勢をお伝えします まずは、前半6星座牡羊座~乙女座をお伝えします。 11月の星からのMessage 牡羊座 3月21日~4月19日 全体運 今月は牡羊座と金星、太陽、水星がスクエアの位置になり…

11月の星の動き☆彡

こんにちわこんばんわ 今週末は4連休の方もいらっしゃるでしょうか 良いお天気が続いているようなので まさに秋の行楽日和 紅葉狩りや栗拾いなど秋の味覚や自然を 堪能してステキな休日にしてくださいね では、お待たせしましたが、 今月の運勢をお伝えしま…

11月の星空案内☆彡

こんにちわ こんばんわ 11月になりましたが、今年も残り2か月。 9月以降から、ものすごい勢いで時間が 過ぎたような気がします。 今年も残りわずかですが、 思い切り楽しみたいと思います というわけで、今月の星空案内と 運勢をお伝えします。 11月の星空案…

★続UFO情報★『未知との遭遇』を試みる人達

こんにちわこんばんわ 今日は、心地良い小春日和の穏やかな一日と なりましたね。 こういう風もなく穏やかな秋晴れの日は 何にもしなくても癒されますね。 さて、今日は、前々回のUFO情報の続きです。 この手の話が苦手な方は、 遠慮なくスルーしてください…

宇宙とつながる今週のオラクルカード・リーディング10月24日~11月6日

こんにちはこんばんわ さきほど、とても綺麗な夕焼けを見ました。 うろこ雲がオレンジやピンクに染まり 久々に、わ~っと思えるような 素敵な秋の夕焼けを見たような気がします だいぶ、季節も進んで参りましたので どうぞご自愛ください それでは、今週もオ…

久々に見たUFOの夢とエレナ・ダナンさんの新刊について

こんにちわこんばんわ 昨晩のオリオン座流星群、案の定、曇りというか、霞んでいて、まったくダメでしたね もともと、それほど、ガンガン流れる 流星群ではないにしても、意外と、空気が澄んでいて視界がいい場所だとかなり、いいテンポで星が降るのが 見ら…

【星空案内】天赦日の22日はオリオン座流星群が極大!!

こんにちわこんばんわ 寒くなったり暑くなったり寒暖差が激しいですが、来週からは、だいぶ秋が深まり、 紅葉も進みそうな気候になるみたいですね あまりにも急に気温が変わりますから 体調崩されている方も少なくないと思います。 くれぐれも、風邪を引かな…

伊豆天城高原は有数な星空スポット☆彡

(新東名駿河湾沼津サービスエリアからの駿河湾/撮影 Luca) こんにちわこんばんわ 週末は気持ちのいい秋晴れでしたね澄んだ青空に、久々に元気をもらいました。 少し暑い夏日の週末は、まさに行楽日和。そんなわけで、日曜日は星仲間と一緒に伊豆へ、とあ…