石井瑠香の星のCafé

星のセラピスト石井瑠香(いしいるか)が綴る星のこと、スピリチャルなこと、未来のこと…。 星のココロを読み解く不思議満載のフォーチュンエッセイ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プーチン大統領の思惑

こんにちわこんばんわ ついに、始まってしまいましたね。ロシアのウクライナ侵攻。当初は、ウクライナには攻めないのでは? という憶測もありましたが、蓋を開けてみたら、 やはり戦争になってしまいました。 ホロスコープでも、2月~3月は 惑星がズラリと直…

星のCafe★プラネ●~第10話Februaryの如月の星空の巻~

(М45プレアデス散開星団/NASAHubble宇宙望遠鏡) こんにちわ 星のCafe★プラネにようこそ このコーナーでは毎月のプラネタリウムということで、季節毎に見える星や星座、天体現象についてお伝えしていきたいと思います。 ぜひ、星や宇宙に興味がある方は、 …

セカウラ情報に振り回されない方法

こんにちわこんばんわ ここ最近、寒さが増していますがいかがお過ごしですが? そういえば、週末の19日は雨水ですね。雨水と言えば『お雛様』を飾ると 良縁に恵まれるという言い伝えがあります。なので、人生に新しい春を迎え入れる儀式としてぜひ、お雛様を…

宇宙とつながる今週のオラクルカード・リーディング2月14日~2月28日

こんにちわ こんばんわ 今日は、バレンタインデーですね世の中には美味しそうなチョコが溢れていますが、いつもお世話になっている人や親しい人と日頃の感謝と愛を込めて一緒に頂くとますます愛が深まるかもしれませんね。ぜひ、今日は愛する人達と心温まる…

宇宙とつながる今週のオラクルカード・リーディング2月14日~2月28日

こんにちわ こんばんわ 今日は、バレンタインデーですね世の中には美味しそうなチョコが溢れていますが、いつもお世話になっている人や親しい人と日頃の感謝と愛を込めて一緒に頂くとますます愛が深まるかもしれませんね。ぜひ、今日は愛する人達と心温まる…

今日は建国記念日

こんにちわこんばんわ今日はとても寒いですね。 ほぼ全国的に大雪警報が出てませんか おまけに、妙な風邪とかノロウィルスなんかも 流行ってますから、体調崩さないように、暖かくしてお過ごしくださいませ。 さて、今日から三連休ということで、 初日の11日…

2月の星からのMessage天秤座~魚座

こんにちわこんばんわ お待たせしました 今日も早速、12月の星からのメッセージを お伝えしますね 後半の方、いつもお待たせしてすみません 2月の星からのMessage 天秤座9月23日~10月23日 全体運 水瓶座を進む太陽、土星と天秤座とは幸運の角度を形…

2月の星からのMessage牡羊座~魚座

こんにちわ こんばんわ いよいよ北京オリンピックが始まりましたね。 何かと波紋を呼びましたが、 一生懸命、この日のために トレーニングを積んできた アスリートの皆さんには晴れの舞台です。 無事開催できて良かったですし、 選手のみなさんを応援します…

2月の星の動きと星空☆彡

(NGC1466 球状星団 /NASAHubble宇宙望遠鏡) こんにちわ こんばんわ 立春の今日は、早春の訪れにふさわしい晴天で、 どこまでも広がる青い空が清々しいですね。 本当に、毎年、立春の時は、春のような 穏やかなお天気に恵まれることが多く、 季節の営みのリ…

宇宙とつながる今週のオラクルカード・リーディング2月1 日~2月14日

こんにちわ こんばんわ 木星が移動して、かれこれ1か月ほど経ち ますが、最近、いろいろな変化を感じてますね。 立春も近いし、太陽が魚座の木星に 接近しているせいもあり、直感・霊感が 冴えてきて自分でも驚いています。 私自身、新たな覚醒の扉が開きつ…