石井瑠香の星のCafé

星のセラピスト石井瑠香(いしいるか)が綴る星のこと、スピリチャルなこと、未来のこと…。 星のココロを読み解く不思議満載のフォーチュンエッセイ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

30日は夏越しの大祓、2日は半夏生で夏の運気をチャージ!

こんにちは こんばんわ 異例の速さで梅雨が明けましたが、 あまりの暑さに、心も身体も追いつけず 戸惑の日々を過ごしております みなさんも夏バテに気を付けましょうね。 そんなわけで、 早くも6月は終わりを告げ、 気づけば今年も半分が過ぎました。 そし…

明け方の東の空には全惑星が大集結

(画像/国立天文台) こんにちわこんばんわ 昨日は、ちょっとした野暮用で 伊豆高原に出かけてきました。 伊豆高原に訪れるのは、超がつくほど久しぶりのこと。 昨日は前日の雨がすっかり晴れ上がり新緑とスカイブルー、さらには相模湾の オーシャンブルー…

宇宙とつながる今週のオラクルカード・リーディング6月20日~7月3日

こんにちわ こんばんわ 今日は、梅雨らしいしとしと雨。 こういう梅雨らしい雨って久々ですね。 やはり梅雨はしっとりが一番というわけで、遅れてしまいましたが、今回もタロットカードで、 2週間分のメッセージをお届けします。 宇宙は、どんなメッセージを…

古代日本の謎『カタカムナ』で夏至の波動上昇に乗る!!

(屋久島/画像/pixabay) こんにちわ、こんばんわ。 今日は、とても蒸し暑く、そろそろ 本格的に暑くなりそうな感じですね。 昨日から、北陸では大きな地震もあり、 何だか世の中が不安定な気がしますが、 被災に遭われた皆様には、 心からお見舞いを申し上…

牡羊座の木星は運命の加速マシーン

(木星/NASA) こんにちわこんばんわ みなさんいかがお過ごしでしょうか 今日は冷たい雨が降り続き、 ホントに6月かっていうぐらいめちゃくちゃ冷え込んでおります。 こんな時こそ、風邪引かないように 気を付けましょうね。さて、今日は、木星のお話。先月…

宇宙とつながる今週のオラクルカード・リーディング6月6日~6月19日

こんにちわ こんばんわ いよいよ梅雨入りしたとたん、急に寒くなり、体調壊している方が 多いかもですね季節の変わり目は不安定なので、油断せずに、 しっかりと体調管理してくださいね。 というわけで、遅れてしまいましたが、今回もタロットカードで、 2週…

6月の星からのメッセージ天秤座~魚座

こんにちわこんばんわ 今日は強く雨が降ってて寒いですね。 関東甲信越では梅雨入りしたとか。 東海・中部地方も間もなく梅雨入り。 これから始まるレイニーシーズンを 楽しみましょうね お待たせしました 今日も早速、6月の星からのメッセージをお伝えしま…

6月の星からのMessage牡羊座~乙女座

こんにちわ こんばんわ お待たせいたしました。 それでは、早速、今月の運勢をお伝えします まずは、前半6星座牡羊座~乙女座をお伝えします。 6月の星からのMessage 牡羊座 3月21日~4月19日 全体運 先月、牡羊座には幸運の星・木星と守護星でもある情熱と…

6月の星の動き☆彡

こんにちわ こんばんわ ここ、最近、爽やかなお天気が続き、 まさしく初夏という感じで、 ホント、気持ちがいいですね そういえば、一昨日は、車で20分くらいの 里山付近に蛍ウオッチングへ行ってまいりました。 月明かりのない美しい星空のもと 幻想的な蛍…

6月の星空案内

(画像/国立天文台) こんにちわ こんばんわ 今日は、早速、 6月の星の動きと星空をお伝えします。 今回から星空案内と星の動きを分けて お伝えします。 今日は、星空案内からお伝えしますね。 6月の星空案内 そろそろ梅雨入りに向かう6月は、曇りがちな空…