石井瑠香の星のCafé

星のセラピスト石井瑠香(いしいるか)が綴る星のこと、スピリチャルなこと、未来のこと…。 星のココロを読み解く不思議満載のフォーチュンエッセイ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

瞑想の極意 

皆様、こんにちわこんばんわ 今日は驚くほど涼しく、 すっかり秋めいていました 天気が悪かったので余計に肌寒くてエアコンなしでも全然平気でした。とはいえ、残暑は、まだぶり返すはずなので寒暖差で調子を崩さないようにしたいと思います。さて、今日はざ…

宇宙とつながる今週のオラクルカード・リーディング8月29日~9月11 日

こんにちはこんばんわ あっという間に8月も終わり、、、なんですが、私は、どうも1月と8月は、 時間が長く感じるのですよ。 多分、いろいろな行事が重なって、 それなりに密な時間を過ごしているからなのだと思います。 なので、あ、まだ8月かぁ~という具合…

地球は丸いのか?平らなのか?

皆様、こんにちわこんばんわ 今日は、これから雷雨になりそうな予感。雷がゴロゴロしていて、こわっ しかも、台風が発生しているから、 やたら蒸し暑い スーパー残暑にやれないように 気を付けましょうさて、今日のテーマですが、みなさんは、 フラットアー…

チャネリングの方法について

皆様、こんにちわこんばんわ ここ最近、雨が降ったせいか、少しずつ秋の気配を感じます 日中、暑いことは暑いですが、 ふと見上げる空にはうろこ雲、吹く風もどこかヒンヤリと涼しく、夜は虫の音が鳴り響き、季節は確実に移ろいますね。さて、今日は、最近、…

宇宙とつながる今週のオラクルカード・リーディング8月15日~8月28 日

こんにちはこんばんわ お盆休みも、ついにお終いですね。 みなさんはいかがお過ごしでしたか 台風一過で各地で、たくさんの被害が 出てしまい残念なお盆休みになってしまいましたが、 一刻も早く復旧が進むことをお祈りします。 私も今年は特別、何をすると…

『すばる望遠鏡』流星群LIVE配信に参加しました\(^o^)/

(国立天文台ハワイ観測所すばる望遠鏡/国立天文台) みなさま、こんにちはこんばんわ 今日、静岡は予定通り台風通過中で かなりの土砂降りになっております 昨晩もスコール状態で、たまにお月様が チラ見できた感じで、ほとんど 星空とは無縁の夜、、、だっ…

今宵は満月、明晩はペルセウス座流星群が見頃☆彡

みなさま、こんにちはこんばんわ 今日は台風8号の影響で静岡は昨晩から 雨が降ったりやんだり まるで南国のスコール状態。 おかげで日照り続きから解放され 涼しいといえば、涼しいが 台風特有の湿った空気が入り込み だんだん、モワッと蒸してきましたね 今…

8月の星からのMessage天秤座~魚座

こんにちわこんばんわ では、お待たせしました 今日も早速、7月の星からのメッセージを お伝えしますね 後半の方、いつもお待たせしてすみません 8月の星からのMessage 天秤座9月23日~10月23日 全体運 太陽、金星が獅子座を進む今月は、将来に夢や希…

8月の星からのMessage牡羊座~乙女座

こんにちわ こんばんわ お待たせいたしました。 それでは、早速、今月の運勢をお伝えします まずは、前半6星座牡羊座~乙女座をお伝えします。 8月の星からのMessage 牡羊座 3月21日~4月19日 全体運 今月は同じ火のエレメンツの獅子座に太陽が、中旬以降に…

8月の星の動き☆彡

こんにちわこんばんわ 東北地方では記録的な豪雨で水害が 発生しているようですが、 皆様、お変わりありませんか? これ以上、被害が広がらないことを お祈りいたします。 被災された方には心から お見舞い申し上げます。 一刻も早く元の生活に戻れますよう…

8月の星空案内☆彡

こんにちわ こんばんわ いよいよ8月ですね 毎日、すっかり夏らしい暑さで、 これから厳しい残暑を迎えるので、 体調管理に気を付けながら 楽しく夏を過ごしましょう それでは毎月、恒例の8月の星空情報と 星の動きをお伝えします、 8月の星空案内 8月は毎年…

宇宙とつながる今週のオラクルカード・リーディング8月1日~8月14日

こんにちはこんばんわ 昨晩は、みずがめ座δ流星群を観ようと張り切って支度をして、スタンバイしていたら、南側から怪しい雲が立ち込めて、 残念ながらあまり良いコンディションでは ありませんでした。 蚊に刺されまくるわ、望遠鏡のピント合わせに苦労する…