石井瑠香の星のCafé

星のセラピスト石井瑠香(いしいるか)が綴る星のこと、スピリチャルなこと、未来のこと…。 星のココロを読み解く不思議満載のフォーチュンエッセイ

10月の星の動きと星空☆彡

 

こんにちわ太陽

 

今日は、台風一過とあり、見事な秋晴れでしたが・・・

 

昨晩の台風は、そりゃあ、もう、凄い暴風雨が吹き荒れ、

すんごく恐ろしかったですね~アセアセ

 

ものすごい風圧で、窓ガラスが割れるんじゃないかと

冷や冷やしながらNHKの台風情報を見ながら

嵐が過ぎるのを待ちました。

 

いや~、昨日の風はヤバかった。

各地で、屋根が飛ばされる、電柱や大木が倒れ、

停電が発生し、今もなお、交通機関は混乱ぎみ。

 

すでに台風25号も沖縄に接近しているみたいで、

もう、本当に、今年はどうなっちゃてるの?

と言いたくなります。

 

被害に遭われた方には、心からお見舞い申し上げます。

 

今、天地が、とても荒々しく、浄化のエネルギーが

盛んなようです。

御代替わりも近いですから、

新しい時代を目前に控え、日本の神々や

宇宙が、日本を祓い清めているのかもしれませんね。

 

きっと、悪いエネルギーを一掃してくれている

はずなので、嵐が過ぎ去れば、

人生も、晴れ渡ることを期待しましょう。

 

 

それから、話は変わりますが、

今月は、オリオン座流星群など、さまざまな流星群が

極大を迎えます。

 

ということは、ふと、空を見上げると、

流れ星が見られるチャンスが多いはずです。

ということは、

星に願いをかける絶好のチャンス!

 

ぜひ、星降る夜に、

宇宙にあなたの願いを語ってください。

きっと、耳をダンボ(←古っタラー

にして聞いてくれるはずですよキラキラ

 

ちなみに、私は3日前に、流れ星を見ましたし、

実は先月の17日、とんでもない火球(流れ星より大きく

隕石よりも小さい飛翔物)が、南の空の低い位置を

西から東へと、オレンジ色に輝きながら

物凄いスピードで飛んでいくのを見ました!

 

あれには、ホント、ビックリしました。

生れて初めて、あんなに長く飛ぶ

本格的な火球を見ましたし、

ついに、来たか、未知との遭遇と思いました。

 

というのも、その前日に、たまたま、宇宙に向かって

”宇宙に住む友人たちよ、どうかお友達になりましょう!”

などと、くだらない戯言を呟いてしまったからです。

 

なので、最初は、オレンジ色の光は、

絶対、UFOだ! 呼びかけに応えてくれたのかも!

と、コーフンしていました。

なので、所属している天文サークルの

”やいづ星人の集い”のメンバーに

問い合わせてみたら、火球サイトという、

火球目撃情報が寄せられる掲示板を教えられ、

確認したところ、

どうやら火球ということが判明しました。

 

関西~東海地区の幅広いエリアで目撃情報が

あがっています。

 

もしかしたら、みなさんの中にも、先月17日夜22時半頃、

不思議な光を目撃した方、いらっしゃるかしら?

 

火球サイトなるものがあるなんて、それもまた驚きでした。

(興味ある方はこちらへどうぞ→日本火球ネットワーク

 

世の中には、まだまだ、未知の世界がたくさんあるんですね。

 

残念ながら未知との遭遇は叶いませんでしたけど、

どうやら、宇宙って、こっちから話しかけると

流れ星や火球を見せて、何かしらのリアクションを

してくれているのではないかしら!?と、

思えるような出来事でしたね。

 

ぜひ、みなさんも、星降る夜に、

宇宙と語りあかしてみてください。

 

きっと、摩訶不思議な面白い出来事が

起きたりして~!

 

というわけで、前置きが長くなりましたが、

今月の星からのMessageをお伝えしますね。

 

まずは、今月の星の動きと星空から参ります。

 

 

 

 

ハロウィン10月の星の動きハロウィン

 

9月は地のエレメンツで起きた土星、水星、天王星によるグランド・トリンや火星と天王星のスクエアというように、とてもパワフルな星の動きがありました。

その影響のせいなのか、9月は世界各地で大きな地震や台風による災害が続き、天と地が活発に動き出しました。

こうした地球規模の自然環境の変化は、当然、私たちの意識や運命にも影響を与えていて、人生の重要な岐路に立たされ、様々な形で何かが新しく動き出していったかもしれませんね。

 

とりわけ、9月は天王星の変容と創造のパワーが他の惑星によって引き出され、今まで築いてきたことが根底からひっくり返り、新しい土台を構築する機会が与えられていたはずです。

 

ですから、もう、今までとは同じというわけにはいかず、人生には、自分の意思ではどうにもならない予期せぬ運命的な出来事があることを受け入れていく姿勢が求められたはずです。


私たちは、変化よりも安定を求めていく傾向があります。

 

ですが、私たちをとりまく宇宙は実は、そのようには働いていません。むしろ、宇宙の普遍的なエネルギーはつねに振動し、循環しているため、この世は、つねに循環のサイクルに応じて変化し続けていくことが当たり前なのです。

こうした宇宙の循環のサイクルを理解していれば、人生の変化は決して特別なことではなく、むしろ変化があってしかるべきということがわかるはずです。

変化は怖いものでも、厄介なものでもなく自然の摂理の一部。

何の変化もなく毎日同じことを繰り返している一見、安定している状態というものは、実は人間か創り出した幻想にすぎません。

 

一連の予期せぬ変化は、安定という幻想から目覚めて、変化に対する根本的な価値観を見直し、私たちは変化の中で進化している存在であることに、宇宙から気づかされているように思えるのです。そして、変化に購うのではなく、柔軟に対応して、新しい始まりを迎えることで、真の安定が得られるのかもしれません。


 さらに10月に入ると、何もかも更地にされた土地から、新しい何かが創られていくような状況が、早いスピードで展開していくようです。というのも、10月の星の動きをざっと見渡すと、知性や移動、コミュニケーションを示す水星が冥王星天王星木星土星海王星、火星などと、時代を創る星達と、次々と強いアスペクトを作り、物事をより深く推し進めていくような流れがあるからです。

 

そのため、今月は引き続き、様々な変化を通じて新しい人生の流れに入るため、身辺が一層、慌ただしくなるはずです。

また、これらの星は自立を強く促しているので、誰かの力にすがるのではなく、何事も自分で考え判断し、行動することで逞しく人生を切り拓いていけるように宇宙が導くでしょう。


依存心を捨て、自立心が養われていくにしたがい、自分の中にすべてが備わっていて、あらゆるものは自分自身で創り出せることに深い喜びを感じることさえも。

何者にも支配されず、自分のあらゆる才能や可能性に心を開くことで、厳しい現状は好転し、未来は明るく拓けていくはずです。

 

それから、水星のアスペクトは、即決即断で動くことで状況が一気に変わることも示しています。情熱と好奇心が刺激されることは

何であれ、宇宙からのミッションであることが多いので、魂がときめくことは躊躇わずに行動してくださいね。

案ずるより産むが安し、鉄は熱いうちに打てを肝に銘じて素早い行動を心がけてください。動けば、必要な情報や人脈が集まり

人生の目的地へと最短、最速で進めるはずです。

また、水星は移動を示す星なので、新天地を求めて旅立つ暗示も。引っ越し、転職の可能性もあるほか、交通や通信・電気関連の混乱・トラブルにはご用心。インターネットのセキュリティは強化し、個人情報の漏洩には気を付けましょう。

 

さらに、今月は6日から愛と美の星金星が久々に逆行します。愛情やお金に関する見直しがあるかもしれません。愛情やお金に関する自分の姿勢を振り返り、悪しきパターンを改めるようにすると、状況が改善されるはずです。

 

いずれにしても10月は変化を通じて、もっと自分が心地よく安心して生きられる方法を実践することで、とてもエキサイティングで

楽しい人生が次々と拓けるはずです乙女のトキメキ

 

 

 星10月の星空案内星

   (参考サイト:国立天文台より一部引用より一部引用)

 

2日 下弦
8日 寒露(太陽黄経195度)/体育の日
9日 新月
   
りゅう座流星群が極大
10日 おうし座南流星群が極大
17日 上弦
20日 土用の入り(太陽黄経207度)
21日 
オリオン座流星群が極大
23日 霜降 (太陽黄経 210度)
25日 満月

 

流れ星注目の天体現象流れ星

 

キラキラ月が木星土星、火星に接近

 

先月に引き続き、お月様が惑星訪問します。日没後の空には、木星土星、火星が見えています。日の入り直後の西南の低い空には木星が、さらに東よりの空には土星、赤く輝く火星が見えます。7月30日の最接近に比べると、だいぶ明るさが落ち着いて見えます。中旬には細長い月がこれらの惑星の近くを通りすぎます。

11日~12日は木星、15日には土星に、18日には火星に近づきます。この時期の木星や月はすぐに沈んでしまうので、日没後が見頃に。

 

キラキラオリオン座流星群りゅう座流星群おうし座流星群が極大
  流れ星に願いをかけるチャンス!

 

10月は様々な流星群が見られます。中でも秋の夜空を彩るオリオン座流星群

10月21日頃に極大を迎えます。

今年は極大日以前は、月明かりに影響されることなく、良い条件で流星を観察できるようです。天の川が見えるような空の暗い場所で観察すれば、夜半過ぎには1時間に5個程度の流星が見られるでしょう。


また、9日りゅう座流星群が極大を迎えます。見頃は新月の晩、日の入り後、1時間に1個程度の流星が観察できるでしょう。

 

さらに、翌日10日は、おうし座南流星群が極大を迎えます。

見頃は5日~20日までの夜半頃。1時間に2個程度の流星が見られます。星降る夜に、たくさんの願い事をかけてみてくださいね。


(出典/国立天文台から一部引用)

 

 

 

次回は各星座の運勢をお伝えします。
どうぞ、お楽しみに音符

 

【新メニュー乙女のトキメキNEW

西洋占星術ホロスコープ・メール鑑定

 

ぜひ、お待ちしております流れ星

 


Natural Therapy & Treatment Salon

GLOBAL HARMONY SPIRITS

ナチュラル・セラピー&トリートメント・サロン 
グローバル・ハーモニー・スピリッツ

 


フォーチュン・セラピスト 石井瑠香

 

●サロン所在地 静岡県藤枝市