石井瑠香の星のCafé

星のセラピスト石井瑠香(いしいるか)が綴る星のこと、スピリチャルなこと、未来のこと…。 星のココロを読み解く不思議満載のフォーチュンエッセイ

立春の陽光

 

こんにちは太陽


昨日の節分は、昼間は、素晴らしくいいお天気でしたね。
夜は雨が降ってきましたが、温かい小春日和で、
早くも春の訪れを感じさせる陽気でした。


それに、4日の今日は二十四節気立春を迎えます。
暦の上では、もう春なんですね。


毎年、立春の頃は、一時的に暖かくなることが
多いような気がします。


天気予報でも4日は、東京での気温は
なんと19度位に上昇し、3月並の陽気だとか。
まさに立春大吉って感じですよね。

 

もともと古代中国で生まれた二十四節気
季節の移り変わりを太陽の動きで知る方法だけあり、
二十四節気の頃になると、やはり季節が動いている

気配が感じられるからスゴイですね。


二十四節気って、実はとても奥が深くて、
知れば知るほど、太陽と地球のハーモニーが織り成す
大自然の豊かさを感じさせてくれます。


まさに、太陽が巡る季節の物語という気がします。

 

ちなみに、立春の地球と太陽の位置ですが、
太陽黄経315度という位置にあります。


(。´・ω・)ん? なんじゃそりゃ?って感じですよね。
一般的には、あまり知られていないと思うので、
下の図をご覧になれば、わかりやすいと思います。

 

                    (出典/アストロアーツ


立春二十四節気の最初の節気で、冬の厳しい寒さが和らぎ、

少しずつ春の気配が感じられる時期。
毎年、思うのは立春の太陽は、あらゆる生命を祝福し

生命力を活性化させていく

特別な陽光が降り注いでいるように感じます。

 

とりわけ今年は、2日は稲荷神を奉る初午、

3日は節分、4日は立春
3日連続でおめでたい節目が重なっていたので、
今年の立春の陽光は、例年よりも華やかで
愛と豊かさのエネルギーが満ちあふれている気がします。

 

今回の立春の陽光には、宇宙のギフトが満載の

特別な力が宿っているはずですから、
ぜひ、お天気が良ければ、お日様の光を
たっぷり浴びて、自らの生命力を活性化させてあげましょう。

とくに、午前中の太陽がベストなので、

朝起きたら、お日様を拝んで

お祈りするのもおすすめです太陽

 

冬の寒さでこわばってしまった身体も、
人生の厳しい冬で凍り付いてしまった心も
春の穏やかな光が、すべて解かしてくれるはずですよ。

 

立春の陽光は、心身の浄化に素晴らしい効果があるので、
好転反応で、眠気やだるさがきて、一時的に心身の不調が
表れるかもしれません。


ですが、一連の浄化作用が終われば、

心も身体もスッキリして、生命力が目覚め、

運気も活発に動き出すはずです。

 

自然界の一年の始まりでもあり、
宇宙と繋がるパワーゲートが開く立春

太陽と触れ合って、2019年を、

ますます輝く一年にしていきましょう!

 

二十四節気は、宇宙と自然と深く繋がれる
とても面白いテーマなので、これからも
blogでお伝えできればと思っています。

 

ちなみに、次回の二十四節気のテーマは
良縁を呼ぶ日でもある『雨水』について
お伝えしたいと思います。どうぞ、お楽しみに乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

【新メニュー乙女のトキメキNEW

西洋占星術ホロスコープ・メール鑑定

 

ぜひ、お待ちしております流れ星