石井瑠香の星のCafé

星のセラピスト石井瑠香(いしいるか)が綴る星のこと、スピリチャルなこと、未来のこと…。 星のココロを読み解く不思議満載のフォーチュンエッセイ

宇宙と繋がるマントラ『Om Namo Bhagavate Vasudevaya』

   
 Deva Premal & Miten: OM Namo Bhagavate

 

 

こんにちわふんわりウイング

 

ここ数日、台風の影響もあり、とても蒸し暑かったですね。

 

もう7月の半ばだというのに、まだちょっと梅雨明けする

気配がありませんが、今年は短い夏になりそうですね。

 

短い夏とはいえ、ぜひ、夏を満喫したいものですバレエ

 

最近、世間が何かと騒々しく、重苦しさが漂いますが

そんなムードと、この蒸し暑さを吹き飛ばしてくれるような

聖なるマントラをご紹介したいと思いますキラキラ

 

すっかり、このblogで御馴染みの

ドイツのマントラの歌姫DevaPremalの
『OM NAMO BHAGAVATE』の動画です。

 

 聖なる宇宙を感じられる美しいマントラ

前からお伝えしたかったお気に入りの曲です。

Devaの清らかな歌声に癒されると思います音符

 

『Om Namo Bhagavate Vasudevaya』
オーム ナモー バガヴァーティ ヴァスディ ヴァ―ヤー

この宇宙を支配する偉大なるクリシュナ神に祈りを捧げます


これは万物の源であり宇宙の最高神

という位置づけでのクリシュナ神を讃えるマントラ


ヒンドゥー教の様々なお祈りの前に、
創造神に捧げる祈りの言葉として唱えられたり、

様々な曲がつけられて歌われている

ポピュラーなマントラのひとつです。

 

Deva Premalが歌うこのマントラを初めて

聴いたとき、
ハートの奥から熱いものが込み上げてきて、
とても深く感動したのを覚えています。

 

どこか懐かしく、切なくなるような曲なのですが、

このマントラにはネガティブなパターンから心と魂を解放し、

自分自身とこの世のあらゆるすべての存在の中に宿る

“神性”への気づきを助ける力があるそう。

つまりは、神=宇宙と繋がる力を高めてくれるのです。

 

このマントラの響きに、とても惹かれてしまうのは、

そんな特別な力があるせいなのかもしれないです。

 

いろいろなマントラがある中で、このマントラの持つ響きが、

シンプルに大いなる宇宙の神聖さを物語っているように感じられます。

 

星空が綺麗な夜に、宇宙に向かって唱えると
広大な宇宙と自分を隔てる境界線がなくなり、

ひとつに溶け合い、心の深いところから

神聖なエネルギーが満たされていくのを感じます。

 

自分を見失い、宇宙の助けが欲しいときは、
天に向かってこのマントラを捧げてみれば、

自分はもともと大いなる宇宙とひとつであり、

神聖で尊い存在であることを思い出せるかもしれません。

 

宇宙と繋がる言葉なので、繰り返し唱えていくうちに、

いつの間にか、宇宙の恩恵をいっぱい受け取れる自分に変われるはずキラキラ

 

 

みなさんに聖なる宇宙の御加護がありますことを願いつつ、

このマントラ捧げます!

 

 

来週は2019年の下半期の運勢をお伝えします。

どうぞお楽しみに流れ星

 

 

globalharmony.hateblo.jp

 

  

 

星夏休み星空観望会のお知らせはこちら星

 

 

 

【人気メニュー乙女のトキメキNEW

西洋占星術ホロスコープ・メール鑑定

 

 

Natural Therapy & Treatment Salon

GLOBAL HARMONY SPIRITS

ナチュラル・セラピー&トリートメント・サロン 
グローバル・ハーモニー・スピリッツ

 


フォーチュン・セラピスト 石井瑠香

 

●サロン所在地 静岡県藤枝市