石井瑠香の星のCafé

星のセラピスト石井瑠香(いしいるか)が綴る星のこと、スピリチャルなこと、未来のこと…。 星のココロを読み解く不思議満載のフォーチュンエッセイ

2019年下半期の星の動き☆彡

 

f:id:globalharmony19:20190727232638j:plain

こんにちわふんわりウイング

 

今日は台風接近ということもあり、

昨晩から、時折、激しい雨が吹き付けております。

 

15時頃には熱帯低気圧に変わりましたが、

土砂災害の危険もありますから、

油断せずに、早めに避難をしてくださいね。

 

ここ最近、巷では、痛ましい事件や

衝撃的な騒動ばかりで、ハッキリ言って

ワイドショーから目が離せませんわ(´・ω・)

 

とりわけ、吉本興業のお家騒動は、

とにかくビックリというか、目が点でしてタラー

政界からの苦言もあり、今や社会問題になって

いるのが凄いですよね。

 

ある意味、吉本パワーの凄さを垣間見たような

気がしました。

 

詐欺被害に遭われている方もいらっしゃるので

こういう言い方をするとお叱りを受けるかも

しれませんが・・・。

 

世の中に影響を与えて、何かを変えていく

芸人の底力というか、仲間同志の結束力というのか

何というか・・・笑いを仕掛けていく人達の

ポテンシャルの高さに正直、驚いています。

 

ええ!? こんな展開、マジありなのかと、

事の善悪は別にして、運命学的に、占星術学的に、

いろいろ考えさせられましたね。

 

ただ、吉本興業のパワーの源である”笑いの力”が

今回、こういう悪い形で出てしまったのは、

やはり、とても残念なことです。

今回の件で膿を出し切るだけ出し切って、

混乱を乗り越えてほしいですね。

 

そして、人を幸せにする本来の”笑いの力”を

取り戻して再び、世の中を

明るく楽しませてくれることを心から願いますキラキラ

 

やはり、この騒動が、これだけ世間の関心を集めている

理由には、反社勢力の脅威や、パワハラや不当労働、

待遇という問題は、何も芸能界という特殊な世界の話

だけではなく、世間一般の庶民の暮らしの中にも、

ごく当たり前に起きている身近な問題だけに、

誰もが感情移入しやすく、

共感しやすいテーマだからだと思うのです。

 

私は、職業柄、占星術的な視点で物事を見てしまう癖が

あるので、今回の一連の騒動や事件の流れを見ていると、

あきらかに天王星木星土星冥王星の4大帝王(何の?)

の変容と改革の力を感じましたね。

 

令和を迎えた頃には変化と創造の星・天王星

牡牛座へ完全移動しているし、

木星は社会秩序や伝統を象徴する山羊座へと

只今、接近中なので、世の中の古い体制を

根本的に正す流れが着々と到来しているなと、

率直に思いましたね。

 

今回の一連の騒動は、その流れを示す象徴的な

出来事のような気がしています。

 

こういう出来事は、今後、ますます増えると思います。

 

山羊座はもともと礼儀正しくて

社会の秩序や伝統を守る真面目な星座。

 

そうした、真面目な山羊座らしい流れが来ているので、

いい加減なことが許されず、もう!しっかりしなさい!という

厳しさとともに、成熟した大人の社会へと時代が

シフトした感じは否めないですね。

 

でも、それは、決して悪いことじゃないと思います。

確かに、そのせいで世間の目は

一段と厳しくなるので、窮屈になるかもしれません。

 

でも、何もかも、なあなあで、無責任、

ルールもマナーもへったくりもない

適当な世の中になるよりは、全然マシだと思います。

 

皆のためを思って多少、耳が痛いことでも、

きちんと言ってくれるまっとうな大人が増えたほうが、

今の世の中の調和を保つためには、

必要なことだと思いますね。

そうした助言を”パワハラ”だなんて勘違いする輩が

少なくなることを願います。

本物の愛は優しさと厳しさを常に同時に備えて

いるものだと思います。

 

ただ、人の尊厳や価値を徹底的に蔑むほど、

罰することは感心しませんけれど、

良い意味で自分を厳しく躾けることは

自立と自律を促し、より自分自身の

内面を豊かにして人生を発展成長させて

いくことに繋がるはずです。

 

現在、起きている、様々な社会現象が

より良い社会へと通じる道を開くことを願いますし、

そういう流れになるように、宇宙がちゃんと導いて

くれていることを信じたいと思います。

 

というわけで、前置きが長くなり失礼しました!

 

お待たせしましたが、2019年の下半期の運勢を

今日から数回に渡りお伝えしていきますね乙女のトキメキ

 

まずは、下半期の星の動きをお伝えします。

 

前フリと内容が重なるかもしれませんが

最後まで、お読み頂ければ幸いです乙女のトキメキ

 

 

 

星空2019年下半期星の動き星空


2019年の下半期は、12月4日頃に幸運と拡大の星・木星が故郷である射手座を去り、破壊と再生の星・冥王星、試練と制限の星・土星が待ち構える山羊座へと大移動。

 

時代の流れを大きく左右する重要な星が3つも山羊座に勢揃いという、画期的な星の配置を作ります。それだけでも凄いことなのですが、これに牡牛座の創造と改革の星・天王星が12月中旬頃に木星と幸運のアスペクトを作り、4つの星が堅実な地のエレメンツに集まるという稀に見る現象が起きます。

 

これらの星々は、強烈なグラウンディング・エネルギーを生み出し、今やすっかりカオス状態の世の中を本来、あるべき正しい方向へと軌道修正していくようになるはず。

 

つまり、これから年末にかけて、社会的にも個人的にも、道理に合わず違和感があることは、どんどん修正されていく流れに変わり、何が正しくて何が間違っているのかハッキリしていくはずです。


とりわけ、射手座を逆行中の木星が8月12日の順行を機に、本来の木星が持つ健全な発展のエネルギーが正常に戻ります。これにより、見果てぬロマンと自由を求め、なりふり構わずイケイケモードだった行き過ぎた楽観主義的な射手座の負のエネルギーは鎮静化していくでしょう。

そのかわりに、木星山羊座へと接近する中で、あるがままの現実を客観的に見据え、物事の本質やあるべき姿を愛と厳しさを持って、ジャッジしていく山羊座らしい責任感ある成熟した大人のエネルギーが主導権を握るようになるでしょう。

 

そのため、自らの行動と発言への責任と堅実さや思慮深さが求められるように。そういう意味では、下半期は、射手座の木星の楽観的で開放的なムードは意外にも早く落ち着きはじめ、山羊座的な社会秩序を重んじるムードが強くなりそうです。

 

たとえば、最近、世間を騒がせている様々な一連の痛ましい事件や騒動など、現代社会が抱える問題を浮き彫りにしているような出来事は、まさに、山羊座木星のテーマを象徴しているように感じます。社会と個人の健全な関わり方、あるいは、人としてまっとうな生き方とは何か?ということを、物事の道理に今一度照らし合わせて、原点に立ち返るべき時が来ているのかもしれません。


ですが、そうした、世の中がピリピリとした緊張感が増す中で、12月中旬の幸運の星・木星と創造と改革の星・天王星との幸運の関係は、新しい時代への栄光と希望をもたらす星回り。確固たる信念を持ち続け、たゆまぬ努力を続けてきたことは開花し、長きに渡り安定した繁栄と幸福をもたらすでしょう。

 

2020年に向けて、山羊座が象徴する社会と権力、伝統、秩序、常識や規範といったテーマがますます色濃くなりそうですが、改革の星・天王星、破壊と再生の星・冥王星がこうしたテーマに対して根本から改革を促し、人の道や道理に外れた見当違いな社会通念や秩序を正し、不当な権威的体制の抑圧から人々を解放していくように働きかけるでしょう。そして、私たちが本当に守るべき美しい伝統や秩序、心の在り方を模索し、新しい時代にふさわしい日本の伝統と精神を創り上げていくことになるはずです。


少なくとも2019年の下半期は、そうした流れの重要さを自覚することが大切に。襟を正して、人としてどどうあるべきか?を自身に問いかけることで、人としての深みを増し、さらなる成長と発展を遂げる基盤を築くことができるはずです。

 

 

次回は各星座の下半期の運勢をお伝えします!!

 

どうぞお楽しみにふんわり風船星

 

 

 

globalharmony.hateblo.jp

 

 

 

 

星夏休み星空観望会のお知らせはこちら星

※開催決定のご案内は開催予定日の前日にFacebookで告知します。

 

 

【人気メニュー乙女のトキメキNEW

西洋占星術ホロスコープ・メール鑑

ぜひ、お待ちしております流れ星

 

 サロン&メニューの詳しいご案内&ご予約方法

ttp://rukia4444.blog.fc2.com/

セッションについてのお問い合わせ先
https://ssl.form-mailer.jp/fms/ffa263b0295467

 セッションのご予約先

https://ssl.form-mailer.jp/fms/aa550045295932

 

 

 

 

Natural Therapy & Treatment Salon

GLOBAL HARMONY SPIRITS

ナチュラル・セラピー&トリートメント・サロン 
グローバル・ハーモニー・スピリッツ

 


フォーチュン・セラピスト 石井瑠香

 

●サロン所在地 静岡県藤枝市