石井瑠香の星のCafé

星のセラピスト石井瑠香(いしいるか)が綴る星のこと、スピリチャルなこと、未来のこと…。 星のココロを読み解く不思議満載のフォーチュンエッセイ

8月の星からのMessage牡羊座~乙女座

 

f:id:globalharmony19:20190810215853j:plain

 こんにちわ太陽

 

今日から3連休でお盆休みのスタートと言うことで

各地で交通機関が混雑しはじめたようですね。

 

台風10号の影響や、連日連夜の猛暑で

なかなか大変な夏休みになりそうですが、

熱中症や事故やケガがないように、

くれぐれも気を付けて、

楽しい夏休みを過ごしてくださいね花火

 

といわけで、お待たせしましたが

8月の各星座の運勢をお伝えします。

まずは、前半6星座牡羊座~乙女座を

お伝えしますねキラキラ

 

 

 

しし座8月の星からのMessageしし座

 

おひつじ座 牡羊座 3月21日~4月19日

 

まじかるクラウン全体運

 

同じ火のエレメンツの獅子座を進む太陽、金星、火星が射手座の幸運の星・木星と幸運の角度を作り、とてもパワフルな運気が後押しています。次々と楽しいことがやってきて、大きな喜びに包まれそうです。とりわけ、今月は好奇心や遊び心を進んで満たすことが、やがて大きな夢の実現へと通じるはずです。今月は願いを叶えるブラックムーンのバックアップもあり、自己実現を可能にします。ですから、夏休みを利用して、趣味やサークル、セミナーと、前から興味があることに参加したり、行ってみたかった場所に出かけてみれば、魂が求めていた理想の世界が一気に開けてくるでしょう。今月、あなたの感性に訴えかけてくることは、今後の人生を、あらゆる面で豊かにしてくれるきっかけになりそうです。

時間がないから、お金がないから、他にやらなきゃいけないことがあるから・・などなどと自分に言い訳をして、幸せになることを先延ばしにするのは、もうやめましょう。それをして、心が満たされることなどないはずですから。宇宙は、あなたの幸福のためい、いついかなる時でも手を差し伸べる用意はできています。

不要な義務やしがらみは一旦脇に置き、素晴らしい夢を実現させるために、今、この瞬間から動き出してほしいと思います。


義理チョコ恋愛運

 

牡羊座の恋愛を司る5室に愛の星・金星と情熱の星・火星、太陽が入り、恋するパワーを引き出すとき。恋の痛手や失敗を乗り越えて、意気揚々と新しい恋の段階へと進めるでしょう。自分の殻を抜け出して積極的に恋の出会いを求めれば、あなたを心から支え大切にしてくれる本物のパートナーに巡り合えるはず。それから、これまで一途に愛を捧げてきた人は、ふたりの関係に大きな進展が見られそうです。難しいことはヌキにして、ふたりでたくさんの喜びや楽しみを分かち合いましょう。笑顔がふたりの絆を強くし、ステキなチャンスと出会いを招くはずです。

 

 

おうし座 牡牛座 4月20日~5月20日

 

まじかるクラウン全体運

 

今月は、12日に牡牛座を進む創造と変容の星・天王星が逆行し、中旬から同じ地のエレメンツの乙女座へと進む火星、金星、太陽牡牛座の天王星と幸運の角度を形成します。

とくに、注目したいのは27日頃に起きる火星と天王星の幸運のアスペクト。このふたつの星は、新しい世界を構築するためのチャレンジ精神や実行力を授け、障害をバネに不可能を可能にしてしまうとてもパワフルな力を与えていくはずです。

今回、天王星は逆行中ですが、それぞれの星の良いところを引き出し、多くの自己実現を可能にするように働きかけていきます。

今のところ、何もかもがバラバラでまとまりがつかないように思える状況も、次第にあなたが望む、あるいはそれ以上に良い形にまとまっていくので安心してください。現状をまずは善しとして広い心で受け止め、周囲のくだらない雑音はシャットアウトして、目の前にある課題やテーマに全力投球しましょう。

本気でやると決めたならば、これまで多くの時間を費やしていたことも、あっという間に叶えてしまうはずです。

 

義理チョコ恋愛運

 

恋の進展を阻む恋愛や結婚に対する悪いイメージが解消し、恋愛運はこれからどんどん良くなりそうです。何となく恋愛や結婚のことを考えると気分が重くなるとか、胸がつかえるようならば、ハートにネガティブなブロックがある証拠。

そのほとんどは幼少期の親子関係や両親の否定的な夫婦関係を通じて身についた愛への不信感が根っこにあるはず。ですが、今月はそんな愛の呪縛に囚われているあなたに天王星が特別なヒーリングを施し、重たいブロックを浄化してくれるでしょう。ただし、その過程では不愉快な記憶や感情が溢れ出るかもしれませんが、ネガティブな気分は感じるままに、味わい尽くせば長年の心の傷は、清らから涙とともに癒されていくはずです。あなたを苦しめているのは過去の単なる記憶にすぎません。

暗い記憶をいつまでも現実に投影するのはやめて、今という現実の中に、たくさんの愛の花を咲かせることにだけに心を込めましょう。愛される価値があるあなたには、それができるはずです。

 

 

ふたご座 双子座 5月21日~6月21日

 

まじかるクラウン全体運

 

8月は双子座の知性や移動、コミュニケーションを司る3室に太陽、金星、火星が進み、木星のバックアップを受けて、物事がスカッ!とイイ感じに進んでいきそうです。これまでの知識や経験が知恵となり、現実を動かす超人的なフットワークにも恵まれて、目の前の障害や課題も、みるみるうちにクリア。

今月は幸いなことに、良い意味で苦痛に鈍感な双子座は、何しろ大変なことを大変だと思わず、むしろ楽しいとさえ感じてしまう脳天気なメンタルに救われるようです。傍から見れば、ものすごく割に合わないことでも、夢中になってやっているうちに、だんだん楽しくなり、どんどん運が開けていくような手応えを感じるでしょう。

それから、今月は、新しい世界や次元への移動という暗示もありますから、あなたの今の立場や状況がリニューアルしていく可能性も。仕事では今よりも上のポジションに昇格するとか、転勤や移転で新天地へと向かうこともあり。いずれにしても、新しい移動先や状況はあなたのニーズを満たし、埋もれた能力や魅力を引き出す機会を与えてくれそうです。不安よりも、持ち前の好奇心を働かせれば、新しい状況を楽しんで受け入れることができ、さらなる上へとステップアップできるはずです。

 

義理チョコ恋愛運

 

今月は愛情表現が豊かで異性とのコミュニケーションも上手くいくときなので、あなたの素直な気持ちをありのままに伝えれば、恋はうまくいくはずなのです。ただし、火星、金星、太陽が次々と乙女座へと移動する18日以降から、あれこれ考えすぎて、自分の気持ちにブレーキをかけてしまいがちに。

あまり難しく考えないで、いつもの明るく快活な双子座らしく、フィーリングに任せて行動してみましょう。頭の中のシナリオ通りに恋を進めようとするよりも、宇宙にお任せしたほうが、はるかに素晴らしい恋の物語を楽しめそうです。

 

 

かに座 蟹座6月22日~7月22日

 

まじかるクラウン全体運

 

新月に始まり新月で終わる今月は、月を守護星に持つ蟹座に、特別な魔力が宿るかもしれません。それは、長年、超えられなかった壁を超えて、新しい自分にどんどん目覚めていく素晴らしい変容の機会を与えてくれそうなのです。その壁は、ダメな自分は幸せになってはいけないというような自己否定に基づいた単なる思い込みにすぎないのですが、今月起きる2度の新月は、そんなブラックな自己否定的な思い込みが真実ではなく、単なる幻想にすぎないことを示してくれるはずです。

そして月末に起こる新月天王星と火星のアスペクトは、あなたが欠点だと思い込んでいた部分に光を当て、欠点を個性や魅力として強味にしていく方法を授けてくれるでしょう。たとえば、自分の嫌いな部分が人によっては魅力的に映るとか、不器用なところがかえって真面目で誠実な印象を与えて周囲から信頼されるというように、思いがけない評価を得て活躍のチャンスを与えられるかも。

それが、最終的にはあなたの望みを叶えていくはずです。人生は、あなたが思うほどつまらないものではありません。つまらないくだらないという先入観から自由になれば、人生は驚きと奇跡に満ちた素晴らしい可能性を秘めていることを悟るはずです。

 

義理チョコ恋愛運

 

新月の魔力は同様に、あなたの恋愛にも働きかけ、これまで超えられないと思い込んでいた壁を乗り越え、願いが叶いそうです。

一度はあきらめた恋が上手くいくとか、復縁してヨリを戻す、ようやくステキな恋人ができる、フラれた片思いが実るというように、あらゆる面で恋が進展していくでしょう。努力や苦労が長ければ長いほど、手にする幸せは大きそうです。ですから、もう恋愛なんて面倒くさいなどと投げやりにならずに、愛する喜びに満たされることを、今月は進んで選んでほしいと思います。

 

しし座獅子座 7月23日~8月22日

 

まじかるクラウン全体運

 

誕生月を迎え、獅子座で新月を迎えた今月は、宇宙があなたの誕生日を祝い前途を大いに祝福しています。獅子座を進む太陽、金星、火星は12日に逆行を終える木星と幸運の角度を作り、4年に一度の幸運を盛り上げ、宇宙は特別なイベントを用意しているはずです。それに、今月はブラックムーンという願いが叶う特別な時期だからこそ、最も高いビジョンを達成させるために行動しましょう。

とくに、18日頃まで獅子座を進む火星は、忘れようとしていた夢を思い出させ、再び熱意とやる気を駆り立てていくはずです。
ですから、どうしても諦めきれない事があるなら、思い切ってやるべきなのです。いつまでも後ろ髪を引かれているようなら、限界まで、とことんやり尽くしたほうがあなた自身のため。今の獅子座には、行動こそが未練や執着を断ち切り、運命を切り拓く最善の方法になることを覚えておいてください。

そんな勇敢な獅子座に、宇宙はビックリするような素晴らしい贈り物をビックリするような方法で届けてくれるはずです。

 

義理チョコ恋愛運

 

獅子座の恋愛運を左右する火星と金星が18日~22日かけて乙女座へと移動するので恋の運気は中旬以降から次第に落ち着き始めます。とはいえ、8月いっぱいまでは比較的、良好なのでお互いに将来を踏まえて真剣な交際を考えるようになりそうです。

とくに相手の気持ちに不安を感じているあなたは、何の心配もいらないようです。相手は少し不器用なところがあり、自分の気持ちを上手く言葉にできないだけで、心の底ではあなたを尊敬しこれからも大事にしたいと思っているはず。ですから、相手の愛情を確かめようと、妙な揺さぶりをかけるような野暮なことはしないこと。

今は、ふたりの間に流れている調和的な雰囲気を大切にし、相手の心に寄り添い、ふたりの恋が熟すのを待ちましょう。

 

 

おとめ座 乙女座8月23日~9月22日

 

まじかるクラウン全体運

 

18日~24日かけて、火星を筆頭に金星、太陽、水星と次々と乙女座入りし、牡牛座の天王星と幸運のアスペクトを作るため、下半期、最大の大きな変容の波が訪れそうです。
これらの星々は、乙女座の究極の理想の実現に向けて大きく舵をとり、人生のあらゆる場面で劇的な展開が起きるでしょう。

それに、30日は乙女座で二度目の新月が起きますから、あなたの最も高い理想や夢が叶うように、宇宙は頼もしくリードしていくとしか考えられません。それは、あなたが今世、地球に生まれてきた魂の目的や使命と直結していることなので、もしも、本来、進むべき道からそれているようなら、強制的に軌道修正のプログラムをインストールされてしまうでしょう。そのため、突然、何かを失うとか、上手くいかないことが、もっと上手くいかなくなる、今の環境に馴染めなくなる・・といような出来事を通じて、宇宙は次のステージへと後押ししていくはず。

反対に、すでに魂の使命に沿って生きている場合は、今、取り組んでいることが、どんどん発展し、成功と豊かさの扉が開くでしょう。いずれにしても、今月、起きる何かしらの変化はあなたをよりあなたらしくし、幸せにしていくためにあるので、何も怖れることはありません。

なので、宇宙の采配を信頼し全面的に委ねていきましょう。どんどん新しい可能性の扉が開き、魂の願いを達成してける大きな喜びに満たされていくでしょう。

 

義理チョコ恋愛運

 

今月は恋愛に影響を与える金星と火星というふたつの星が23日に乙女座で重なり、30日の新月にむけて変容と創造の星・天王星と幸運の角度になるので、愛情運も劇的な変化を迎えます。

とりわけ30日は水星が加勢し、もっとパワフルで画期的な展開になるでしょう。今月、恋愛で起きることがあなたの今後の人生を左右しそうです。たとえば、最近、急接近してきた異性が運命のソウルメイトであり、あなたの魂の目的や使命を果たすために霊的な成長を促すとか、上手く目的を果たせるように現実的にもサポートしてくれるかもしれません。

仮に、上手くいかない関係であれば、お互いにとってベストな関係になれるように宇宙はふたりの波動調整をしていくはず。告白して振られても、実は、それがきっかけで相手はあなたを急激に意識して情熱的な愛が芽生えるかもしれません。つまり、それぐらい予測不可能でビックサプライズが潜んでいるので、今月は、大きな視点を持って恋愛に取り組んでいきましょう。

 

 

 

次回は各星座の運勢をお伝えしますね。

どうぞお楽しみにブルーハート

 

 

globalharmony.hateblo.jp

 

 

    星夏休み星空観望会のお知らせはこちら星

        ※開催決定のご案内は開催予定日の前日にFacebookで告知します。

 

 

【人気メニュー乙女のトキメキNEW

西洋占星術ホロスコープ・メール鑑

ぜひ、お待ちしております流れ星