石井瑠香の星のCafé

星のセラピスト石井瑠香(いしいるか)が綴る星のこと、スピリチャルなこと、未来のこと…。 星のココロを読み解く不思議満載のフォーチュンエッセイ

8月の星からのMessage天秤座~魚座

(画像/国立天文台

     

 

こんにちわ太陽

 

いよいよ、明日からお盆ですが

夏休みはいかがおすごしですか!?

ノロノロ台風の動きが気になりますが、

大変なことにならないことをお祈りします。

 

私は今晩、地元の『焼津神社』の荒祭に

友達のお呼ばれで出かけてきます祭

久々に日本武尊に、ご挨拶をさせていただきます。

何だか、とてもワクワク花火何せ、祭り好きな性分なので爆  笑

 

ちなみに、13日、未明はペルセウス座流星群

が極大を迎えます。

極大を挟んで2~3日くらいが見頃だと思います。

 

お天気次第ですが、深夜のほうが見やすいですね。

ぜひ、流れ星を見つけたら、たーんと願いをかけてね。

 

今月は 新月も2回もあることだし、

願いを宇宙に届ける絶好のチャンス!

 

秋から、うんとステップアップしていくためにも

天の力を味方につけましょうキラキラ

 

では、大変、お待たせしましたが、

後半6星座 天秤座~魚座

Messageをお伝えしますね。

 

 

星ペルセウス座流星群については国立天文台

サイトでくわしくご覧になれます。

流れ星国立天文台 ペルセウス座流星群流れ星

 

 

しし座8月の星からのMessageしし座

 

 

てんびん座 天秤座9月23日~10月23日


まじかるクラウン全体運

 

前半は火のエレメンツに集まる星と調和し、周囲の助けもあり、ゴタついて状況もも一段落しそうです。困っていると絶妙なタイミングで解決策を周囲が教えてくれるので、自分が多くの人の厚意に支えられて生きていることに感謝したくなるはず。そして、お盆明け以降から、ひとつ前の乙女座に太陽~火星までの星が集まり、天王星とダイナミックなアスペクトを作ることで、天秤座の深い意識の力が現実を大きく動かしていくことになりそうです。水面下では物事が着々とあなたの魂が望むイメージに従って動き出しているので、これから、人生のあらゆる面で成果を手にしていくはずです。仕事にしても恋愛にしても、お金にしても、あなたの深いところでは、これからどうなっていくのかがちゃんとわかっていて、幸運と豊かさをもたらす完璧な未来予想図が描かれているはず。中旬以降は、未来予想図に基づき直観や偶然の出来事を通じて、あなたの魂や潜在意識がナビ―ゲートしてくれますから、何となくこうしたいとか気になることは迷わず行動を。小さな一歩が、壮大な物語へと導いていくので、内なる感覚を信じて前に進んでください。

 

義理チョコ愛情運

 

前半は恋愛へのフットワークが軽く気軽にアプローチできるので、相手に何かを期待しすぎなければ、いい感じでふたりの仲が深まるでしょう。ふたりの上手くいっているところは伸ばし、ダメなところはあえて片目をつぶる大らかさが円満の秘訣。ちょっとぐらいすれ違ったからといって、大騒ぎしなければ何の問題はないはずです。お盆過ぎになると、ふたりの絆や縁の深さをより確信するような出来事がありそう。相手の深い愛情に触れたり、逆に、自分はこんなにも相手のことを愛していたのかと思うことがありそうです。いずれにしても、あなたの魂は幸せな恋の運命を用意しているので、何があってもすべては上手くいくと信じれば、そうなるので安心してくださいね。

 

さそり座 蠍座10月24日~11月21日

 

まじかるクラウン全体運

 

今月は蠍座の社会生活や仕事を司る10室に太陽から火星が集まり、変化と創造の星・天王星のパワーと幸運のアスペクトを作るので、仕事や社会生活で大きな進展が望めそうです。
さらに、今月起きる2回の新月蠍座の潜在能力を引き出し、新しい才能をどんどん発掘していけるようにサポート。実力不足を感じて前に進めないとか、周囲より劣っているという劣等感、あるいは社会との接点が上手く見つからないとか、社会で能力を生かせない諸々の心のブロックや障害が消えるでしょう。あなたの今のレベルにふさわしい環境が整い、能力も磨かれ大いに社会で自己実現を果たしていけるように。ぜひ、仕事で成果を上げたい人は、8月は積極的になりましょう。自分に与えられた力を周囲のために尽くすことで生き甲斐を得られ、不安定だった身も定まるでしょう。それが、希望となりますます自分の可能性が広がる素晴らしいチャンスを引き寄せそうです。

 

義理チョコ愛情運

 

獅子座を進む愛の星・金星は22日頃までは蠍座の恋愛を司る5室とは不安定な位置になるので、大きな進展が望めない運気。先々、もっといいチャンスが巡ってくる運気ですから、焦らず、のんびりとふたりの今をキープしましょう。恋愛にあまり神経質になり、相手の気持ちを詮索しだすと、大概、ロクな目にはあいませんし、ふたりの関係を委縮させてしまうだけ。今月は、あなたの洞察力を疑いや詮索に使うのではなく、相手の中に宿る美しさを見出すことに使えば、ふたりの関係に輝きを取り戻すでしょう。

 

 

いて座 射手座11月22日~12月21日

 

まじかるクラウン全体運

 

射手座に12年に一度の幸運をもたらす木星は、12日にようやく順行し、獅子座を進む太陽、水星、火星と幸運の角度を作り本来のパワーを取り戻します。お盆過ぎには、本来の調子が戻り、残りの幸運期を充実させるために、次々とやりたいことが出てきて、テンションが上がりそうです。が、同時に牡牛座の天王星が逆行をはじめるので、心の思うままにやりたい放題やるだけでは飽き足らず、もっと社会で認められる価値あることに取り組みたくなるでしょう。つまり、中途半端に遊び半分でやるよりも、今、情熱を傾けていることを、きちんとした形にしたいはず。

今年の射手座はあらゆる面で成長が著しいのですが、木星逆行期の最中に、一皮も二皮もむけて、責任感も強くなり、立派な大人になったという印象があります。そんな自分自身の成長に伴い、あなたの現実は、これからもっとハイレベルに変わるはず。世間は射手座の冒険心と無邪気な感性で、粋な人生を歩んでいくあなたのすべてに期待しています。ぜひ、この夏から、エンジン全開で、残りの幸運期をあますところなく使い切ってくださいね。

 

義理チョコ愛情運

 

好調な運気で、恋愛を一歩も二歩も進展させていくチャンスがあります。金星、火星は、あなたにもっと自信をもって相手をリードすることを求めていますから、自分から動いたら負けだなんて思わないことです。あなたの魂は、恋愛は互いに対等であってこそ、それぞれの個性と愛が共鳴して素晴らしい何かを生み出すことを知っています。恋愛のセオリーにこだわらず、あなたのやり方で愛を表現していけばいいのです。それから、中旬以降は、これまで逃げていた問題に向いあいましょう。相手もそれを望んでいるはずです。あなたから切り出せば相手に誠意が伝わり、スムーズに話合がまとまるでしょう。

 

 

やぎ座 山羊座12月22日~1月19日


まじかるクラウン全体運

 

18日頃、乙女座に移動する情熱と行動の星・火星を筆頭に金星、太陽、水星も入室し、28日頃にかけて変容と創造の星・天王星と幸運のアスペクトを次々と作ります。これらの星は山羊座を進む土星冥王星のポシティブなパワーを引き出し、年末に迎える12年に一度の幸運期へと向かい、人生の最も重要な自己実現に向けて大きな一歩を踏み出すように促すでしょう。

とくに、今月は、12日頃の木星順行と天王星逆行を合図に、幸運期の伏線となるような特別な出来事や変化が、これから増えてくるはずです。
ただし、前半は良くも悪くもカルマ回収期であり、これから大きく変わる運気の流れに乗るために自分が蒔いた種を刈り取ることになりそう。とりわけ、過去の人間関係のトラブル、金銭的な負担、

いつまでも断ち切れない未練や後悔などはスッキリと手放して身軽になりましょう。都合が悪いことは正当化したり、悔やまずに自分の人生に100%責任を持つ覚悟で臨みましょう。

そうすれば、心の深くに溜め込んでいた澱みが消えて、月末の2度目の新月のサポートを得て、もっと大きな人生の役割や使命を果たしていく流れが生まれるでしょう。
また、お盆以降の良い運気の流れは、先祖や守護霊からのサポートを強化し、目に見えない世界からたくさんの愛と恩恵を受けることを暗示。ぜひ、お盆はお墓参りをして、あなたをこの世界に送り出してくれてご先祖様に愛と感謝の祈りを捧げましょう。
ますます、前途が明るく開けることを確信できるでしょう。

 

義理チョコ愛情運

 

月末に向かい愛の星・金星をはじめ、多くの星が山羊座の恋愛運を司る5室と幸運の関係になり、運気は次第に上昇。

全体的に恋愛に良い流れが見られますが、今月は、恋愛に対してニュートラルで、あまり期待していなかっただけに、思いもよらない恋の展開に喜びを隠せないでしょう。好きな人からデートや食事に誘われる、連絡が頻繁にくる、音信不通だったあの人から連絡が来て再会できるかもしれません。ふたりの間を阻んでいた恋の障害が消え、相手が前よりも真剣にふたりのことを考えてくれていることに驚きを隠せない様子。いずれにしても、これまでじっと耐え忍んで、この恋に駆けてきたあなたを天は見放したりせず、ちゃんとご褒美を用意してくれているようです。せっかく授かった今のご縁を、これからも大切にしてくださいね。

 

みずがめ座 水瓶座1月20日~2月18日


まじかるクラウン全体運

 

水瓶座の真向いにある7室の獅子座には、火星を筆頭にゾロゾロと星々が集まり、月末は一同揃って乙女座へと移動。水瓶座の守護星である天王星と幸運の角度になり、水瓶座の運気に強烈なパワーを与えていくはず。さらに天王星は12日から逆行し木星が順行という、なんとも騒がしい状況になるので、今月は、本当に、次から次へといろいろな事件が起きて、頭の中はぐちゃぐちゃになりそう。とりわけ、今月は人間関係や自分を取り巻く環境を中心に、ガラリと人生のステージが変わりそうな気配。新しい環境で、今までとは全く異なるキャラの人に囲まれて水瓶座の感性と情熱を深く刺激されるとか、ウンザリしていた人達とはバッサリと縁が切れるというように。人間関係を含め、自分の身の周りの環境で機能不全に陥っていることがあれば積極的に改善、解消していくことが望ましいでしょう。それがストレスとなり足を引っ張られているからです。今月は自分からエネルギーを奪われる状況を取り除けば驚くほど物事がうまく回りだしそう。そして、もっと互いを認め合い切磋琢磨して成長しあう本物の人間関係や快適な生活環境を得るために、最大限の努力をしてください。

 

義理チョコ愛情運

 

今月は新月が2回あり、守護星の天王星は逆行し、水瓶座の結婚とパートナーを司る7室には惑星が集結。さらに天王星と幸運のアスペクトを作り、水瓶座の愛が、もの凄い勢いで良くなろうとしている感じがあります。結婚やパートナーシップ、男女の関係性について、これまで刷り込まれていた価値観にアレルギー反応がではじめて、それらの価値観を超えるような、水瓶座らしい斬新でユニークな究極な愛の形に辿り着くかもしれません。むしろ、そういう、型にはまらない自由な恋愛や結婚でもいいんじゃない?と心底、思えれば、諸々の愛の重荷から解放され、本当にしっくりくる相手としっくりいく恋愛や結婚ができるかもしれません。

ですから、ふたりの関係や今の恋の状況を世間的な尺度に当てはめて、善し悪しを判断するのはあまり意味がないでしょう。

ふたりだけの究極の愛の形を、大まじめに創り上げていくことのほうが大切で、そんな愛であれば、ふたりの絆を永遠に深めていけるはずです。

 

 

うお座  魚座 2月19日~3月20日

 

まじかるクラウン全体運

 

今月は2回の新月が起きるブラックムーンなのですが、月の波動は感情や直観を刺激することから、情緒豊かで感受性が鋭い魚座の力を引き出すので、魚座とは良い関係。なので、今月は新月のパワーをたっぷり受け、魚座の幸運を引き寄せる力が高まるでしょう。前半は火のエレメンツの星の影響で、慌ただしくまとまりのない日々に。自分がどこへ向かっているのか意味不明という、さながらミステリーツアーのようですが、月末からそんな状況は一転。真向いの乙女座に太陽から火星までズラリと移動し、天王星と作る幸運のアスペクトはまとまりのない状況から新しいビジョンを授け、一気に自己実現の基盤を整えてくれるでしょう。

今月は、とくに魚座に、宇宙は今の状況を好転させる画期的なインスピレーションやアイデアを授けています。実は、中には、ずいぶん前から、繰り返し閃いているアイデアもあるようです。あなたはすでに幸運の種を天から授かっていますし、その道は正しいので早々に実行しましょう。この時期は、あなたを応援する身近な人達ばかりか、愛と光の聖なる存在やエネルギーも一丸となってあなたの夢を叶えようと協力してくれています。あなたが叶える夢はこの世界を耀くし、魚座が持つ優しい愛を周囲に捧げることで大きく成長できるはずです。

 

 

義理チョコ愛情運

 

火星、太陽、金星を中心とした惑星集団が18日頃から魚座の結婚とパートナーシップを示す7室の乙女座へと移動するまで、恋愛はあまり勢いがありません。独り身の孤独が身に沁みたり、相手の欠点ばかり目がいくとか、進展ゼロの関係に迷いが生じるなど思わずタメ息。ですが、月末に向かうにつれて、みるみるうちに、あなたの心の闇が晴れて希望の光が差し込む状況へ。目の前の壁は単なる取り越し苦労であり、自分は愛に値し、愛を真剣に求めていることに気づき、恋愛や結婚を肯定的に受け入られるでしょう。恋愛や結婚への前向きな意識の変化が、目の前の恋の現実を好転させていくはず。
ぜひ2度目の新月の晩には、最高の愛を手にする決意を、宇宙に示せば、必ずや近い将来、そうなるはずです。

 

 

いかがでしたか?

 

次回の星からのMessageは9月1日~の予定です

どうぞ、お楽しみにラブラブ

 

 

星夏休み星空観望会のお知らせはこちら星

 

※開催決定のご案内は開催予定日の前日にFacebookで告知します。

 

 

【人気メニュー乙女のトキメキNEW

西洋占星術ホロスコープ・メール鑑

ぜひ、お待ちしております流れ星

 

 サロン&メニューの詳しいご案内&ご予約方法

ttp://rukia4444.blog.fc2.com/

セッションについてのお問い合わせ先
https://ssl.form-mailer.jp/fms/ffa263b0295467

 セッションのご予約先

https://ssl.form-mailer.jp/fms/aa550045295932