石井瑠香の星のCafé

星のセラピスト石井瑠香(いしいるか)が綴る星のこと、スピリチャルなこと、未来のこと…。 星のココロを読み解く不思議満載のフォーチュンエッセイ

9月の星の動きと星空☆彡

 

f:id:globalharmony19:20190827221158j:plain

 

 

こんにちわ太陽

今日も、お疲れ様ですラブラブ

 

早くも秋雨前線が列島を覆いはじめ、

全米オープンテニスがいよいよ始まり、

夏はもう終わり・・・という感じですね。

 

今日は、だいぶ涼しくなった感じがします。

 

ホント、今年の夏は短かった~。

短いけれど、それなりに、まぁ暑かったわけで、

暑さがぎゅっと濃縮されたような夏でしたね。

 

でも、まだまだ残暑は厳しいようなので

引き続き熱中症などに気を付けましょうね!

 

8月は、いえ8月も、まったりとしたblogの更新

でしたが、今回は、いつもより早めに

9月の運勢をお伝えしますね星

 

では、いつものように、まずは今月の星の動きから

お伝えしますキラキラ

 

 

 

月見9月の星の動きと星空月見

 

9月は乙女座に集まる太陽~火星までの星が、同じ地のエレメンツの山羊座を進む土星冥王星、牡牛座の天王星と幸運のポジションを作り、現実をクリエイティブに動かしていく活発な運気が流れています。

 

とりわけ、天王星は8月末から情熱と行動の星・火星と幸運のアスペクトを作り、現実創造のエネルギーがパワーアップ。
新学期早々から、思い通りにいかなかったことが一気に動き出すとか、心の中で思い描いていたことが、どんどん実現していくというように、物事がスゴい勢いで動き出すような星の配置が見られます。その後も、火星を中心とした木星土星海王星とのアスペクトの影響で、まるで、何かに背中をガンガン押されるように、目の前の現実が、あなたが意図していた方向にどんどん動き出しそうです。中には、そのペースについていけず、何から手をつけていいのやらと混乱気味の方もいるかもしれませんが、自分が歩んでいる道が正しいことに自信が持てるでしょう。

 

さらに、この流れは14日の乙女座の太陽、魚座海王星、射手座の木星によるT字スクエア~木星海王星のスクエアというパワフルなアスペクトと、18日~19日頃に起きる土星の順行と火星、冥王星、月が作る、幸運を象徴する地のエレメンツでのグランドトリンへと繋がり、内なるパワーと才能、可能性を引き出していくはず。そして、魂の願望や聖なるビジョンを実現するためにふさわしい環境をより一層、整えるように宇宙が働きかけるでしょう。

 

あるいは、現在、目の前にとっちらかっている様々な状況を整理することで、余計なものが省かれて、目指すべきゴールへの道がスッキリと整っていくようです。なので、差し当たり今、すぐにやる必要がないことは、思い切って後回しにしても大丈夫。本当にやりたいことだけにエネルギーを注いでくださいね。


今月は、様々なことが動き出しそうな素晴らしい運気が来ていますから、自分が進むべき道に沿って様々なプランを実行していく機会が与えられ、公私ともに次々とやるべき課題や用事がやってきそうです。それらを、ひとつひとつ、取り組むうちに、必要なスキルや知識、経験が自然に身につき、足元を固めていくことになりそうです。現実的な基盤がしっかり出来上がれば、物事は自然に上手く回りだし、望んだ成果と実績を出せるようになるでしょう。


なので、目の前に起きてくることは何であれ、あなたのプランを実現させていくために必要なステップだと捉えてみてください。

そして、時間と体力をムダに消耗して努力を空回りさせないためにも、自分が何をすべきなのか優先順位を決めて、しっかりと的を絞って行動してくださいね。きっと、近い将来、心から満足できる素晴らしい結果があなたを迎えてくれるはずです。

 

 

星星9月の星空案内星星


6日 上弦
8日 白露(太陽黄経165度)
10日 海王星が衝
12日 木星天王星が留
13日 中秋の名月
14日 満月(2019年最小の満月)

18日 土星が留
20日 彼岸の入り
23日 秋分(太陽黄経180度)
29日 新月

 

 

 

キラキラキラキラ注目の天体現象キラキラキラキラ

 

星空9月6日、8日は宵の空に月が木星土星へと接近

 

日没後、19時頃の南南西の空にはひときわ明るく輝く木星と、東よりには土星が見えていますが、6日には木星、8日は土星に月が接近します。ちょうど、それぞれの惑星と月が並んでいるように見えるので、お天気が良ければすぐに見つけられるはずです。
双眼鏡でも十分に観察できますし月と惑星が並ぶダイナミックな様子が見れそうです。

 

月見13日は中秋の名月 14日は今年最小の満月

 

秋の風物詩といえば“中秋の名月”ですが、これから秋が深まるにつれて空気が澄み、ますます月の美しさが夜空に映えるようになります。今月、13日は中秋の名月、翌日の14日は満月を迎えます。今回の満月は今年、最も小さく見える日だそうです。
近頃は、スーパームーンなど大きな月が注目されていましたが、

最も小さく見える月はとても興味深いですね。例年よりも月は小ぶりですが、中秋の名月の美しさに変わりはありません。見た目のお月様がどんな風に小さく見えるのか、是非、興味深く空を眺めてみてくださいね。

 

出典/国立天文台から一部引用)

 

 

次回は各星座の運勢をお伝えしますね。

どうぞお楽しみにブルーハート

 

【人気メニュー乙女のトキメキNEW

西洋占星術ホロスコープ・メール鑑

ぜひ、お待ちしております流れ星

 

 

 

星星空観望会のお知らせはこちら星

 

今年の夏休み観望会は終了致しました。

只今、秋に向けて日程を調整中です。

決まり次第blog等でお伝えします。

 

※開催決定のご案内は開催予定日の前日にFacebookで告知します。

 

(画像/やいづほしびとの集い)

 

 

 

Natural Therapy & Treatment Salon

GLOBAL HARMONY SPIRITS

ナチュラル・セラピー&トリートメント・サロン 
グローバル・ハーモニー・スピリッツ

 


フォーチュン・セラピスト 石井瑠香

 

●サロン所在地 静岡県藤枝市