石井瑠香の星のCafé

星のセラピスト石井瑠香(いしいるか)が綴る星のこと、スピリチャルなこと、未来のこと…。 星のココロを読み解く不思議満載のフォーチュンエッセイ

土星の水瓶座移動とコロナショック

 

f:id:globalharmony19:20200329001014j:plain
                                                                                                       (画像/NASA 土星と衛星タイタン)

 
こんにちわ桜
 
オリンピックは残念ながら延期となり、
東京ではウィルスの感染拡大が急速に広がり、
相変わらず心配な状況ですが、
みなさんお変わりありませんか?

疫病収束のメドが立たない状況の中で、
先々不安になることも多いかもしれませんが、
明けない夜はありませんキラキラ
 
引き続き、自分の身を徹底的に守り、
騒動の鎮静化を前向きに待ちましょう!!

今週末は自粛ムードで、自宅で過ごす時間が
多くなりそうですが、お天気も悪そうなので、
好きなテレビでも見ながら、
のんびり過ごそうかな~と思っております。

それに、週末は矢追さん、秋山さんのラジオ番組もあるし、
今週もどんなお話が聞けるのかとても楽しみです。

ご興味のある方はぜひこちらの記事をご覧くださいね。
 

 

globalharmony.hateblo.jp

 


というわけで、話は変わりますが、23日月曜日、約2年に渡り、
山羊座を進んでいた土星が遂に水瓶座へと移動しました。

とはいえ、今回の移動は一時的で、7月2日頃には逆行して
再び支配星座の山羊座へと戻り、12月18日頃に本格的に
水瓶座へと移動というスケジュール。
この時、木星を伴いグレート・コンジャンクションという
約20年に一度の画期的な星回りになるのです。

それにしても、社会性を象徴する土星が、
コロナショックの渦中という、絶妙なタイミングで
水瓶座へと移動したわけですが、
まさに世相を反映している象徴的な星回りだなと思いました。

ちなみに、現在、ホロスコープでは、山羊座水瓶座には
木星冥王星土星が並び、その間を縫うようにして
火星が潜り抜けている状況。
木星冥王星土星という社会秩序やシステムに
大きな影響を与える星が情熱と戦いの星・火星の刺激され、
パワフルな運気の一方で、創造と改革を促す天王星
愛と美の星・金星が進む牡牛座とは調和的な星の位置にあります。

ホロスコープに詳しい方なら、きっとお察しだとは思いますが、
社会性を示す山羊座の10室で戦いを象徴する火星が冥王星土星
次々重なる時期は、戦争やテロなど一触即発の出来事が
起きやすいとも言われています。

つまり、ホロスコープ的には、世界は戦時下に置かれているような状況を暗示。
まさに、人類VS新型コロナウィルスという見えない敵との戦争を強いられ
危機的な状況を示すような星の動きとも言えます。
 
よく、巷の預言や陰謀論では、第三次世界大戦が近いなんていう
怪しい噂が流れていますが、それはひょっとしたら、
世界制覇を企んでいる新型コロナウィルスと人類との
戦争のことを指しているのかもしれないな~と、
そんなことを、ふと思ってしまいました。
 
ま、根も葉もない第三次世界大戦の噂話を真に受けるつもりはありませんが、
いずれにせよ、この”見えない敵”は、人類を恐怖に陥れ、
世界中を混乱させているのですから、ある意味たいしたものです。

ですが、今回、土星水瓶座への移動で、
宇宙の流れも変わりはじめるわけで、
幸い、山羊座木星冥王星、火星と牡牛座を進む愛の星・金星、
魚座海王星とは比較的、調和しているので、
おそらく最大のピンチは最高のチャンスへと繋がることを、
宇宙は伝えているような気がします。

それに、画期的で創造性豊かな水瓶座土星が移動することは、
文明や社会の進化を促すような斬新な発明や技術、
法律やルールが生み出されていくことも象徴しています。

ですから、思ったよりも早いうちに、コロナショック打開策につながる
画期的な新薬の開発や治療法、政治的な対策が進むのかもしれません。
もちろん、まだまだ手探りではあるものの、
当初の悲観的な予想をはるかに超えて、世界の努力と叡智の結集により、
事態が早く収束していくかもしれませんし、そうあることを願います。

それから、水瓶座への土星移動は、長い歴史の中で沁みついている
支配的でネガティブな社会通念や固定観念の呪縛から解き放ち、
豊かな個性を尊重し自由に生きることで、
より快適で新しい社会の秩序と調和をもたらすでしょう。

今回のコロナショックは、ある意味、人類が、
いずれ立ち向かわなければいけない、
現在の社会システムの脆さや限界を炙り出す、
良いきっかけにもなっているはずです。
 
未知の感染症との戦を通じて、新しい世界秩序やシステム、
ライフスタイルを築くような流れが、すでに動き出しています。
たとえば、外出自粛に伴いテレワークでの在宅勤務が、
これを機に当たり前になり、会社に毎日行かなくても
仕事ができるシステムが整うかもしれません。
そうなれば、プライベートと仕事をバランス良く保ち、
自分にとって快適なライフスタイルを送る選択肢が新たに増えれば、
様々な社会的問題も解決していくかもしれません。

それに、なんだかんだいっても、コロナ撃沈という大義名分!?の元で、
世界が一丸となり力を合わせて、この危機を乗り越えようとしている状況も、
考えてみれば凄いことじゃないですかね?
 
だいたい、どこかの国同士が争っているのが当たり前のこの地球上で、
一時的とはいえ、人類が同じ目的に向かって歩み寄るというのも、
滅多にない貴重な経験ですニコニコ
 
人類もイザとなれば、これだけ一致団結する結束力と
人類愛があることに正直、感心もしています。

そういう世界の動きを見ていると、コロナショックは
決して悪いことばかりじゃなく、
人類の未来に希望と恩恵をもたらすはずですし、
そういう前向きな流れを、私たち一人一人が
創り出していくことも大事なのではないかと思いますラブラブ
 
まだまだ、見えない敵との戦いは続くかもしれませんが、
試練を乗り越えていく力を与える土星は、
私たちを遠い宇宙の彼方から応援してくれるはずですし、
きっと未来は明るいはずですキラキラ
 
皆様がいつも健やかで宇宙の恩恵があることを
心からお祈りしています星空
 
とりとめのない文章を長々と書いてしまいましたが、
最後までお読み頂きありがとうございましたラブラブ

 

 

 

星星空観望会のご案内星

 

乙女のトキメキ 次回の開催が決まり次第お伝えします乙女のトキメキ

 

 主催/問い合わせ『やいづ☆ほしびとの集い』

  

                                            

 

日本平夢テラス観望会の様子/写真提供/やいづほしびとの集い

 

 

 

 

 

 

Natural Therapy & Treatment Salon

GLOBAL HARMONY SPIRITS

ナチュラル・セラピー&トリートメント・サロン 
グローバル・ハーモニー・スピリッツ

 


フォーチュン・セラピスト 石井瑠香

 

●サロン所在地 静岡県藤枝市