石井瑠香の星のCafé

星のセラピスト石井瑠香(いしいるか)が綴る星のこと、スピリチャルなこと、未来のこと…。 星のココロを読み解く不思議満載のフォーチュンエッセイ

こんな時だからこそ星を観ようよ!

 

f:id:globalharmony19:20200330131353j:plain

(画像/ESA-NASA Hubble Heritageオリオン座馬頭星雲)
 
こんにちわ星
 
今週はお天気がイマイチだそうですが、
今日は、前回のblogで土星のお話をしたついでに
星空案内をさせて頂きます星空

実は、現在、夜明け前に、夏の星座が東から
登り始めているのですが、ちょうど、いて座の付近に
木星土星、火星が接近している様子が
見られるのですよね。

前回の記事では、ホロスコープでは
世界を騒然とさせる星の配置だなんて、
まるでノストラダムス級の”恐怖の大王”的に、
おっかないことを言いましたがアセアセ
夜明け前の惑星が並ぶ姿は、まったくそれとは別次元。

そんな恐ろしさは微塵もなく、土星木星、火星が
仲良く寄り添う美しい姿が見れますキラキラ

本当を言えば、この位置には冥王星もあるんですよ。
木星の裏側に、ちょうど重なりあうようにしてあります。
並んでいますからね。

でも、残念ながら、冥王星は遠すぎて肉眼はおろか、
双眼鏡でも見れませんし、
一般の天体望遠鏡でも見れないと思います。

天文カレンダーを見る限りでは、今週いっぱいは
月明かりの影響はなさそうですから、
木星土星、火星はキレイに見れるはずです。

この3つの惑星が寄り添う姿を見ていると、
【三人寄れば文殊の知恵】という言葉が
ふと閃きますキラキラ

きっと、地球のピンチを救うために、何やら、
ひそひそと秘策を練っているようにも見れますね。

いや、きっと地球が良くなるために、
素晴らしいアイデアを、これからたくさん
授けてくれると思います。

太陽系の惑星は、みな地球の兄妹なんですよね。
だから、いつだって地球のことを
気にしてくれていると、私は、そう信じていますルンルン

星を観ていると、理屈はヌキにして
星にも心や意識があり、
アイデンティティーがあると感じるのです。

だからこそ、人は星や宇宙に惹かれ、
偉大な宇宙の叡智と繋がるために、
占星術が生まれ、はるか古代から
親しまれてきたのだと思います。

それに、こんな時だからこそ、
のんびり星を眺めて、宇宙に思いを馳せて、
いっぱい宇宙を感じてみましょう星
 
今年の桜は見れずとも、代わりに
大宇宙の野原に咲く、色とりどりの
美しい星屑の花畑をお散歩してみましょう。
 
お家の窓をひっそりと開け、
ベランダやお庭にひっそりと立ち、
桜吹雪のように降り注ぐ星の光のシャワーを
両手を広げて浴びてみましょうキラキラ

朝方は、早くも夏の気配を感じる
素敵な星の眺めとなっております。

さそり座やいて座をはじめ夏の星座も見れます。

夜は、オリオン座が西に傾き、
冬の大三角がひときわダイナミックに
輝く姿もとても印象的キラキラ

外出自粛で、お家にいらっしゃる方も
多いはずですから、気分転換に
外の空気を吸いながらボンヤリ星空を眺めて、
たっぷりと星浴してみるのもおすすめです。

星の輝きが、コロナ疲れした心と身体を癒し
きっと、バリバリに元気になれるはずですよ!

私も、どこかでひっそりと佇んで
星達の饗宴を楽しみたいと思います星



                     星空木星土星、火星の見つけ方星空
 

                                  (画像/ 国立天文台
●時間帯  午前3時頃~夜明け前
●星の位置 
南東の低い空に木星土星、火星が接近して見えます。
いずれの星も明るく、東南が開けている場所であれば、
すぐに見つけられるはずです。
 
 
※詳しい情報は国立天文台のサイトでご覧いただけます。

 

 

星星空観望会のご案内星

 

乙女のトキメキ 次回の開催が決まり次第お伝えします乙女のトキメキ

 

 主催/問い合わせ『やいづ☆ほしびとの集い』

  

 

日本平夢テラス観望会の様子/写真提供/やいづほしびとの集い

 

 

 

 

【新メニュー乙女のトキメキNEW

西洋占星術ホロスコープ・メール鑑定

 

ぜひ、お待ちしております流れ星

 

 

 サロン&メニューの詳しいご案内&ご予約方法

ttp://rukia4444.blog.fc2.com/

セッションについてのお問い合わせ先
https://ssl.form-mailer.jp/fms/ffa263b0295467

 セッションのご予約先

https://ssl.form-mailer.jp/fms/aa550045295932

 

 

 

 

Natural Therapy & Treatment Salon

GLOBAL HARMONY SPIRITS

ナチュラル・セラピー&トリートメント・サロン 
グローバル・ハーモニー・スピリッツ

 


フォーチュン・セラピスト 石井瑠香

 

●サロン所在地 静岡県藤枝市