石井瑠香の星のCafé

星のセラピスト石井瑠香(いしいるか)が綴る星のこと、スピリチャルなこと、未来のこと…。 星のココロを読み解く不思議満載のフォーチュンエッセイ

14日の『やいづほしびとの集いin焼津石津西公園』観望会のご報告♪

f:id:globalharmony19:20201026230819j:plain

                             (イメージ画像)

こんにちわ星

 

今日は先の焼津石津西公園で行われた

やいづほいしびとの集い主催

星空観望会の様子をご報告しますね音符

 

その日は、実は、いつもの観望会とは違い、

ほしびとの集いにとっては、特別な観望会でした。

それは、、、といえば、、、

必殺新兵器を導入後、初の記念すべき

観望会だったのです。

その秘密兵器とはこちら

 

 eVScopeというUnistellar社の電子望遠鏡を使った

高性能デジタル観望会をご披露。

 

 

遠くの銀河や星雲のかすかな光を増幅させる

特殊技術により、光学式の望遠鏡では、

とらえきれない天体の画像を

クリアに見れるという画期的なシステムを搭載。

 

条件が良い空の下であれば美しい天体を

素晴らしい画像で見ることができます。

 

しかしながら、最新技術の進歩は凄いですね。

今や民間クラスでもNASA!?

ハイレベルな天体観測ができるのは驚きです。

 

この日の夜は、お天気も良く、

eVScopeの実力も悠々発揮。

 

リング星雲、アンドロメダ銀河、オリオン大星雲、

とりわけ光学式では見るのが難しい、

オリオン座の三ツ星の東側の星・アルニタクにある

馬頭星雲を捉えた像は拍手もの拍手

 

f:id:globalharmony19:20201121230431j:plain

(IC434 オリオン座馬頭星雲/やいづほしびとの集い)

 

何よりも、ご参加いただいたお客様にも

喜んで頂けたことがとても良かったですねキラキラ

 

まだまだ、完全に使いこなすまでには

修練が必要ですが、望遠鏡の天体観測データ

をネットワークを通じて世界の科学者を

サポートすることに繋がる、

eVScopeならではの優れたシステムもあるので、

使い方次第では天体観測の幅が広がる

楽しさがある機材だと思います。

 

なお、こちらの望遠鏡に興味を持たれた方は

Unistellar社のサイトをご覧ください。

 

 

 

最後に、そんな『やいづほしびとの集い』の観望会の様子を

メンバーの方が収めてくれた動画をご紹介致します。

よろしければ、ご覧くださいね。

 

ほしびとの集いの活動に興味がある方は

下記のfacebookにアクセスしてみてネ!

 

PS星年末年始の観望会の予定が決まり次第

また、こちらでお知らせいたします。

 

 


20201114石津西公園 星空観望会 eVscope やいづほしびとの集い

 

 

 

星空宇宙や天体について学べる制度星空

 

星星空案内人資格認定制度

 

 

星星空宇宙天文検定

 

 

 

 

 

【人気メニュー乙女のトキメキNEW

西洋占星術ホロスコープ・メール鑑定

 

ぜひ、お待ちしております流れ星

 

 

星星空観望会のご案内星

 

乙女のトキメキ 詳しいご案内は下記のFacebookページをご覧ください乙女のトキメキ

 

 

 主催/問い合わせ『やいづ☆ほしびとの集い』

  

 

日本平夢テラス観望会の様子/写真提供/やいづほしびとの集い

 

 

 

 

 

Natural Therapy & Treatment Salon

GLOBAL HARMONY SPIRITS

ナチュラル・セラピー&トリートメント・サロン 
グローバル・ハーモニー・スピリッツ

 


フォーチュン・セラピスト 石井瑠香

 

●サロン所在地 静岡県藤枝市