石井瑠香の星のCafé

星のセラピスト石井瑠香(いしいるか)が綴る星のこと、スピリチャルなこと、未来のこと…。 星のココロを読み解く不思議満載のフォーチュンエッセイ

13日未明はふたご座流星群が極大☆彡

 

f:id:globalharmony19:20201204132305j:plain

(画像/国立天文台

 

こんにちわクリスマスツリー

 

週末はいかがお過ごしですか?

ま、こんなご時世で、

なかなか外出しづらい・・・・なんてこと

あるかもしれませんよね。

 

でも、今宵も頭上に輝く星空は

いつ、いかなるときでも

私たちを見捨てたりはしない!!

 

そう、宇宙はいつも私たちを温かく

見守っていて、私たちに見てほしいと

願っているはずですキラキラ

 

そんな宇宙の神秘と感動を味わえる

チャンスが今年もやってまいりました!

 

それは、明日の未明、いよいよ

流れ星ふたご座流星群が極大流れ星を迎えます!


早ければ、今晩あたりから流星がちらほらと

見え始めるみたいですよ。


今回は、とりあえず、
極大の13日未明は、ほぼ新月に近いので
コンデションはばっちりグッ


あとは天気さえ良ければ文句なしルンルン

 

年間三大流星群でもあり、今回は

ひょっとすると、もしかすると、

1時間あたりの出現個数が最大55個!?

と見応えありそですよキラキラ

ぜひとも雲の隙間から流れる流星を

ハントしてみてね流れ星


とくに、ふたご座のみなさんにとっては、
サブ的な守護星といってもいいほど
ご縁が深い流星群ですからね~。

 

ぜひぜひ、じゃんじゃん星に

願いをかけてくださいよ星

『風の時代』の後押しになってくれるかも音符

 

昨年、お伝えした流星オラクルを試して

2021年の運勢について質問するのおすすめ。

空に向かって質問をして、イエスかノーかを

流星に応えてもらうのです。

私は、昨年、イマイチな感じでしたが

やはり2020年はコロナ禍で

なんだかなぁ~という年になりましたのでガーン

まんざら、流星のご神託はあなどれませんガーン

 

 

占星術をされている方であれば、ホロスコープ
実際の星空と照らし合わせて惑星や星座の位置を
確かめてみると、宇宙をリアルに感じて
星読みが深まるはずです。


今月は、さらに21日には木星土星のスーパー大接近

もあり、まだまだ宇宙のイベントは続きます。
ぜひ、年末年始は忙しい手を一旦休め、
どてらを羽織り、暖かいココアを片手に

星空と共にすごしてみましょうキラキラ


清らかな星の光を浴びて壮大な宇宙を感じてみれば
2021年はきっときっと良い年になると思います。

 

星の御加護があることを心からお祈りしています音符


星空ふたご座ふたご座の見つけ方ふたご座星空


ふたご座はオリオン座のちょうど左上にあります。(下星図を参照) オリオン座の赤い星ベテルギウスを目安に、上方向にポルックスカストルの2つの星が、まるで双子のように並んでいるのが特徴です。慣れると、比較的見つけやすい星座です。

 

 

流れ星 14日はふたご座流星群が極大!

   1時間に最大55個の大出現になるかも!?

先月のおうし座北流星群』、『しし座流星群』に続き、今月は、たくさんの流星が主具現する年間三大流星群のひとつ『ふたご座流星群』が極大期を迎えていきます。秋から冬にかけて様々な流星群が見られる時期ですが、今年は、極大が日本で観察しやすい時間帯に近いうえ、15日は新月のため、月明かりの影響が少なくかなり良い条件で観察できるようです。流星が最も多く出現しそうなのは13日の夜から14日の明け方にかけて。

 

20時頃から流星が現れはじめ、22時頃から本格的に出現し、日付が14日に変わる頃、空の暗い場所で1時間あたり最大55個前後の流星が見られると予想。極大期を挟んで前後数日間から流星が現れ、最大でも20個程の流星が見られると考えられます。ぜひ、この期間は流星を意識して冬の星空をウオッチしてみましょう。

 

 

ふたご座流星群極大★ 
出現期間 12月5日~20日頃 
出現時間 12月13日~14日未明
ほぼ一晩中。
★20時~22時頃~本格的な出現
出現個数 1時間あたり最大55個程
放射点  ふたご座α星(カストル)付近
条件  〇

 


2020年12月の星空情報・天文現象(ふたご座流星群に注目/木星と土星が大接近/初日の出を見よう/12月の月の暦)

 

星空宇宙や天体について学べる制度星空

 

星星空案内人資格認定制度

 

 
 

星星空宇宙天文検定

 

 

 

globalharmony.hateblo.jp

 

 

【人気メニュー乙女のトキメキNEW

西洋占星術ホロスコープ・メール鑑定

 

ぜひ、お待ちしております流れ星

 

 

星星空観望会のご案内星

 

乙女のトキメキ 詳しいご案内は下記のFacebookページをご覧ください乙女のトキメキ

 

 

 主催/問い合わせ『やいづ☆ほしびとの集い』

  

 

日本平夢テラス観望会の様子/写真提供/やいづほしびとの集い

 

 

 

 

 

 サロン&メニューの詳しいご案内&ご予約方法

ttp://rukia4444.blog.fc2.com/

セッションについてのお問い合わせ先
https://ssl.form-mailer.jp/fms/ffa263b0295467

 セッションのご予約先

https://ssl.form-mailer.jp/fms/aa550045295932

 

 

 

 

Natural Therapy & Treatment Salon

GLOBAL HARMONY SPIRITS

ナチュラル・セラピー&トリートメント・サロン 
グローバル・ハーモニー・スピリッツ

 


フォーチュン・セラピスト 石井瑠香

 

●サロン所在地 静岡県藤枝市