石井瑠香の星のCafé

星のセラピスト石井瑠香(いしいるか)が綴る星のこと、スピリチャルなこと、未来のこと…。 星のココロを読み解く不思議満載のフォーチュンエッセイ

4月の星の動きと星空☆彡

f:id:globalharmony19:20200403162442j:plain


 

こんにちわ太陽

 

いよいよ4月になりました桜

新学期のはじまりはじまり~ですね照れランドセル

 

昨年の春は、自粛ムードですっかり

縮こまってしまいましたが、

今年の春は、そういう状況から

一歩踏み出して、楽しく朗らかに

やりたいことを精一杯やろうと思っています。

 

そんなわけで、前置きはさておき、

今月の運勢をお伝えしますね。

 

まずは、4月の星の動きと星空をお伝えしますチューリップ

 

 

桜星星空4月の星の動き星星空桜

 

先月から惑星が順行期に入り、牡羊座を進む太陽、月、水星が水瓶座を運行中の土星木星、双子座を進む火星とは調和的な角度をキープ。

 

風と火のエレメンツに集まる星の颯爽としたエネルギーの影響を受けるせいか、今年の春は早くから勢いが活発で、物事がグングン成長し進んでいくスピード感があります。

さらに順行期の惑星の影響もあり、心に浮かんだイメージがすぐに現実化しやすい傾向もあるようです。

 

それから、15日以降は双子座の火星と水瓶座の幸運の星・木星が幸運の角度を作るので行動力が高まり、成功への道筋も開かれるとき。
 

こうした星の動きからしても、4月は、どうしても叶えたい夢や目標、新しいことを最優先で取り組むことで、幸運の波に乗れそうです。それも、これまでニッチもサッチもいかなかったことが急速に展開していくでしょう。あまりにも努力の時間が長すぎて、ウンザリしていたことに朗報がもたらされるので、最後まで諦めないことが大切。あんなに上手くいかなかったことがアッサリと動き出すこともありそうなので、変化には臨機応変に対処しましょう。

 

とはいえ、あまりにもデメリットが多いことは思い切って手を引くか方向転換をしたほうが良さそう。現状を打開できそうなので、ダメなことに執着はNG。その辺りのジャッジは自分の心の奥の声の導きを信頼して賢明な行動をしてださいね。


さらに、今月は少し気になる星の動きもあります。それは、天秤座のMC(天頂)と双子座のドラゴンヘッド、火星、水瓶座土星が上旬~中旬にかけてグランド・トリンをつくること。
ドラゴンヘッド、MCは実際にある天体ではなくホロスコープの計算上のポイントになるので、現実の世界での動きというよりは、集合意識レベルでの大きな動きがあるかもしれません。

 

人類の集合意識がこれからの地球の進化の方向性について、何か大きな決断をしていく星回り。人々が目覚めていき、新しい平和の秩序を構築することで、宇宙全体の調和と進化に貢献するという壮大なビジョンのようにも感じます。


そして、地球の進化に深く同意し、責任を持つことで、私たちの人生の質も大きく変わるような気がします。暗闇から光へと導かれ、誰もが安心して暮らせる世の中へとシフトするはずです。

 

美しい春を迎え、生きる希望と意欲が再び湧いてくる今月は、新しいエネルギーの波に乗って人生をクリエイトしていきましょう。


     桜ランドセル星4月の星空案内星ランドセル桜


4日 晴明(太陽黄経15度)/下弦
12日 新月
17日 土用の入り(太陽黄経27度)
20日 穀雨(太陽黄経30度)/上弦
22日 4月こと座流星群が極大
27日 満月
29日 昭和の日


乙女のトキメキ今月の星空トピックス乙女のトキメキ


星空 4月の早朝は惑星の動きに注目!月が木星土星に接近

                    
4月の明け方の空には、さそり座、木星土星など、早くも夏の空の気配が漂います。とりわけ、この時期は、夜明け前の南東の低い空には木星土星の2つの惑星が並びます。そして、4月6日~8日の日の出1時間前頃、舟形に欠けた下弦の月木星土星の下を通り過ぎていきます。少し早起きして、早朝の月と惑星の饗宴を楽しんでみてください。双眼鏡で眺めれば、木星ガリレオ衛星が見られるはずです。土星の環の観察には天体望遠鏡がおすすめ。
 

 

星空16日~18日にかけて、日没後は月がアルデバラン火星に接近

                              
日の入り後の西の空では火星が1.5等の明るさで赤く輝いています。そして、16日頃に上弦前の細い月がおうし座の一等星アルデバランに近づき、17日は火星に大接近。双眼鏡や望遠鏡で見ると、月と火星が、かなり近づいている様子が楽しめるでしょう。

アルデバランは西の低い位置にあるので視界が開けた場所での観察をおすすめします。


星空22日は4月こと座流星群が極大


4月こと座流星群が22日頃極大を迎えます。1月のしぶんぎ座流星群以来の流星で、見頃は22日深夜~23日未明。1時間に5個ほどの流星が見られるそう。放射点はこと座のベガ付近で、北~東の空を眺めてください。月明かりの影響がなくなる、深夜2時以降から見やすくなるでしょう。

 

 

 

(出典元/国立天文台)

 

 

次回は各星座の運勢をお伝えします星

 

どうぞお楽しみにおすましペガサス流れ星

 

 

星空宇宙や天体について学べる制度星空

 

星星空案内人資格認定制度

 

 
 

星星空宇宙天文検定

 

 

 

【人気メニュー乙女のトキメキNEW

西洋占星術ホロスコープ・メール鑑定

 

ぜひ、お待ちしております流れ星

 

 

星星空観望会のご案内星

 

乙女のトキメキ 詳しいご案内は下記のFacebookページをご覧ください乙女のトキメキ

 

 主催/問い合わせ『やいづ☆ほしびとの集い』

 

写真提供/やいづほしびとの集い

 

 

 

 サロン&メニューの詳しいご案内&ご予約方法

ttp://rukia4444.blog.fc2.com/

セッションについてのお問い合わせ先
https://ssl.form-mailer.jp/fms/ffa263b0295467

 セッションのご予約先

https://ssl.form-mailer.jp/fms/aa550045295932

 

 

 

 

Natural Therapy & Treatment Salon

GLOBAL HARMONY SPIRITS

ナチュラル・セラピー&トリートメント・サロン 
グローバル・ハーモニー・スピリッツ

 


フォーチュン・セラピスト 石井瑠香

 

●サロン所在地 静岡県藤枝市