石井瑠香の星のCafé

星のセラピスト石井瑠香(いしいるか)が綴る星のこと、スピリチャルなこと、未来のこと…。 星のココロを読み解く不思議満載のフォーチュンエッセイ

7月の星の動きと星空☆彡

 

   f:id:globalharmony19:20210706152402j:plain

(M57こと座環状星雲/ハッブル宇宙望遠鏡)

 

こんにちわ傘

 

7月に入ったとたん、熱海で

とんでもない土石流が発生し、

静岡県民としては大変な衝撃を受けています。

 

確かに、あのような地形ですから、

ムリもないかもしれませんが、

行方不明者の捜索も困難を極めていますが、

早く見つかることを願います。

 

豪雨で水害、土砂災害が増えると思いますので

私も気を付けたいと思います。

みなさんも、くれぐれもお気をつけくださいね!

 

 

というわけで、遅くなりましたが今日から

何回かにわけて、今月の運勢と2021年

下半期の運勢を早速、お伝えしますね。

 

今回は、7月の星の動きと星空をお伝えしますチューリップ

 

 

かに座星星空7月の星の動き星星空かに座

 

いよいよ7月に入りましたが、今月は1日に水瓶座土星と対岸の火星が対立し、そこに牡牛座の変化と創造の天王星が加わることでT字スクエアという、なかなかハードなポジションから入ります。

 

とはいえ、このアスペクトは、ガチで起きているわけではないので、影響力はそれほど強くないかもしれませんが、いずれも関わる星からしても、何かが大きくひっくり返るような社会現象を暗示。先日の熱海の土石流をはじめ、いつ、何がどうなるかわからない一触即発の状況が続き、つねに背後から厳しい試練がやってくるという緊張感ある運気を示しています。

とりわけ、今月は蟹座の太陽、魚座木星海王星という水のエレメンツに星が巡り、火星の刺激を受けることもあり、引き続き、水害への警戒は必要になりそうです。そして気になる五輪の行方ですが、かつてないほど重たい空気の中で行われる五輪の成果は、私たち日本人の未来を示しているのは言うまでもありません。

ただ、ちょうど五輪の前日に獅子座に太陽が移動し、水瓶座に戻りつつある木星と獅子座を進む火星、乙女座の金星が対立することもあり、意外にも当初の心配をよそに五輪のムードが閉塞感を打ち砕くきっかけになるかもしれません。

素晴らしい世界中のアスリー達の闘志と勇気に、疲弊した人々の心が励まされ、日本人が忘れていた大切な和の心を思い出し、良い未来へと繋がるような気がします。今が、どんなに厳しい状況であっても、つねに希望の道が開かれています。

様々なしがらみがありながらも、生命の尊さや自分の存在価値に多くの人が心から思いを寄せたときに、不条理な現実に奇跡的な癒しの光が降り注ぎ、再び健康と幸せを取り戻せることを信じましょう。



          星空星七夕7月の星空案内星七夕星空

 

2日 半夏生(太陽黄経100度)/下弦
5日 水星が西方最大離角
6日 地球が遠日点通過
7日 小暑(太陽黄経105度)/七夕
10日 新月
17日 上弦
19日 土用の入り(太陽黄経117度)
22日 海の日/大暑(太陽黄経120度)
23日 スポーツの日
24日 満月
30日 みずがめ座δ(デルタ)南流星群が
31日 下弦



乙女のトキメキ今月の星空トピックス乙女のトキメキ


星空 宵の空に金星と火星が接近

夕方の西の空では春の星座のしし座が沈もうとしています。

そして、12日~14日にかけて金星と火星が接近。とくに、12日は月齢2.4の細い月が加わり三つ巴となり13日は金星、火星が最も近づきます。また、しし座の一等星レグルスも輝き、恒星と惑星のハーモニーが楽しめそうです。ふたつの惑星は20時半頃には沈んでしまうので、西側が開けた眺めの良い場所で観察してみましょう。

 

星空7月23日~27日深夜~明け方にかけて、月が土星木星に接近
7月23日~27日にかけて23時頃南東の空には満月に近い明るい月が輝いています。そして、木星土星の真下を月が通りすぎていきます。月が土星に近づいて見えるのは7月24日の宵~25日未明にかけて。その後、木星に近づきます。土星は0.2等と暗いのですが木星は-2.8等とかなり明るいので月の明るさに負けない輝きなので、比較的見つけやすいでしょう。
 

星空 30日頃みずがめ座δ(デルタ)南流星群が極大

7月中旬~8月中旬にかけて活動するみずがめ座δ(デルタ)南流星群が今年は30日頃極大を迎えます。今回は月明かりの影響もあり1時間に5個程度。


出現期間7月中旬~8月中旬(極大30日頃)
出現個数 1時間あたり5個~
放射点 みずがめ座付近 南南東
条件 △

 

(出典元/国立天文台)

 

 

次回は各星座の運勢をお伝えします星

 

どうぞお楽しみにおすましペガサス流れ星

 

 


www.youtube.com

  

ふんわりウイング期間限定☆特別メール鑑定ふんわりウイング

2021年・下半期

ホロスコープ運命リーディング

 

流れ星申し込み受付期間流れ星

2021年7月1日~7月31日

キラキラご応募お待ちしておりますキラキラ

 
globalharmony.hateblo.jp

 

 

星空宇宙や天体について学べる制度星空

 

星星空案内人資格認定制度

 

星星空宇宙天文検定

 

 

 

 

【人気メニュー乙女のトキメキNEW

西洋占星術ホロスコープ・メール鑑定

 

ぜひ、お待ちしております流れ星

 

 

 

 

 

 サロン&メニューの詳しいご案内&ご予約方法

ttp://rukia4444.blog.fc2.com/

セッションについてのお問い合わせ先
https://ssl.form-mailer.jp/fms/ffa263b0295467

 セッションのご予約先

https://ssl.form-mailer.jp/fms/aa550045295932

 

 

 

 

Natural Therapy & Treatment Salon

GLOBAL HARMONY SPIRITS

ナチュラル・セラピー&トリートメント・サロン 
グローバル・ハーモニー・スピリッツ

 


フォーチュン・セラピスト 石井瑠香

 

●サロン所在地 静岡県藤枝市