石井瑠香の星のCafé

星のセラピスト石井瑠香(いしいるか)が綴る星のこと、スピリチャルなこと、未来のこと…。 星のココロを読み解く不思議満載のフォーチュンエッセイ

矛盾だらけの情報操作

f:id:globalharmony19:20210819225717j:plain

みなさん、こんにちわ太陽
そして、こんばんわ~星


今日は午前中、何やら外から
美しい鳥のさえずりが聞こえてきて
ふと、外を見ると、ベランダの軒下に、

イソヒヨドリがとまり、美しい声で

恋の唄を歌っていましたオカメインコ音符


こんなに、近くでさえずり、
お盆明けということもあり、
なんだか、とても縁起が良い感じがして
ちょっとワクワクしましたねラブラブ


ちなみに夢診断で調べたら、
美しい鳥の鳴き声は運気上昇のサイン

らしいですね。わーお。嬉しいラブ


きっと近々、いい報せが届くのかもスマホ


最近、変なニュースばかりが流れているので、

美しい鳥の鳴き声に心が癒されます。

 

自然界の生き物の力は凄いですね。


一瞬にして狂気が正気へと
リセットされていきますからね。


人間も、当たり前ですが自然の一部。


この当たり前のことを忘れずに
自然と繋がる一時を、

こんなご時世だからこそ

大切にしたいですねふんわりウイング

ところで、話は”こんなご時世”に
変わりますが、、、、


巷では、またもや例の感染症の件で大騒ぎで、
毎日、テレビでは様々な議論が活発ですね。
とりわけ、今はΔデルタ株の話題で、どこも持ち切り。
あ、デルタって△マークなんですね( ̄▽ ̄)タラーガーン


ワイドショーなんかは、毎回、

同じ内容を延々と繰り返し、

中立的な報道が少なく、相も変わらず

視聴者の恐怖を煽っているのが目立ちます。


きっと、お気づきの方もいらっしゃると

思いますが、明らかに

政府のプロパガンダと巧妙な情報統制

が敷かれているのが見て取れます。


そして、ある一定の方向に
民意を誘導しているのもわかります。

良心的で誠実な方々の発言や意見が
あるガイドラインから外れているという理由で、

ことごとく糾弾されて、
闇に葬り去ろうとする動きが
ここ最近は、あからさまですね。

いわゆる言論の自由が制限され、

民意が葬られている。


本当に、恐ろしい世の中に
なりつつあることに正直、
危機感を抱いております。

 

これは、まさに戦争前と同じ状態だという

見方をされる方もいますね。

この感染症の背後に隠されている
国際規模の政治的意図が感じられますし、
むしろ、表向きのまやかしの感染症騒ぎよりも、

隠された意図の動向が気になります。


これは、今後も注視していかないと

いけませんねえー


おそらく、既に様々な情報を集められている
方はお察しだと思いますが、
今、世界はアレに向かって進んでいると思います。

アレについてはお察しくださいね笑い泣き

アレですよ、アレ地球地球地球

 

ほぼ、そうなんじゃないかなガーン

 

ただ、このことを全世界の人々すべてが、

いつ、どのタイミングで

知ることになるかは、わかりません。

その時は、きっと大きな事件があると思います。

今はまだ、まさかまさかの陰謀論に過ぎず。

 

ほとんどの人は、何が起きているのか

わからないと思います。


ですが、同時に、反対勢力も存在しています。
それも、複数の勢力が覇権争いをしている
という見方もできますね。


ただ、一つだけ言えることは、

このパンデミックが始まって以来
様々な国際状況が複雑化しているのは
間違いないでしょう。

私もこの件に関しては、ネットやテレビと
様々な媒体から情報収集に努めて

自分なりに検証しておりますが、

あまりにも矛盾した情報が

錯綜しているという感じですね。

この矛盾の中に、また多くの捻りが

あるもんだから、ますます謎が深まるばかり。

 

ネットもテレビもデマが多いですから、

真相はボンヤリですが、

確実に、何かが動いているということしか

今の私にはわかりません。


とくに、今回のデルちゃんが猛威を奮い出した

タイミングで、ますます矛盾と混乱が

目立つように感じます。


たとえば、政府なんかは、いい例ですね。

和久鎮接種を推奨している割には

肝心な物は十分に行き渡らず、

今だに接種券すら届いていない地域もあるわけで、

現場に混乱を招いています。


ま~、きっと裏でイロイロあるんだなと思いますが、

アクセルとブレーキを同時に踏んでいるような

じれったい状態で、何をどう信じればいいのか

まるでわからないのが今の世の中。

なので、こうした状況にどう対応すべきか、
お困りかもしれませんが、
私は、もう最近では、すべての情報は

まずは正しく疑ってかかることにしています。
正しく怖れることに因んで正しく疑う。


もっと言ってしまえば、
すべての情報はデマだと思え!!
というスタンスでいますニコニコ


それぐらい、慎重にクールダウンして
なるべく、ゼロ地点の意識で、
物事を見るように心がけています。

そして、気になる情報はできるだけ

ソースを辿ることにしています。


すると、意外にも、とんでもない水源や

貴重な水源に辿り着いたします。

もちろん、とんでもないガセを掴むリスクは

承知のうえですが、まずは、

情報を知ることにしています。

 

やはり自分の人権と生命を守るためには、

受け身で居続けることは、かなりヤバい

状況になっている気がしますね。

 

だからこそ、進んで知ろうとすることが

大事だと思っています。


真実を知ることを怖れていては、
ますます、その怖れにつけ込まれ、
誤った選択をするように

仕向けられてしまうからです。

そうならないためにも、大事なことは、

普段から自分自身の怖れを無視しないこと。

闇を怖れないこと。

 

ポシティブ志向でいながらも、

ネガティブコントロール

きちんとすることが大切だと思います。

 

人は怖れる対象に支配されるからです。

お金が怖い人はお金に、人が怖い人は

人に支配されてしまうものです。

 

怖いものから目をそらせばそらすほど

ますます怖くなります。


怖いものには蓋をせず、
こちらから怖れに手を差し伸べることで
怖れに振り回される状況から

解放されていくと思います。

なので、少しでも、何かがおかしい、

変だと思うならその感覚を信じて行動し、

真実を知ることを怖れないでいましょう。

 

何も考えずに回りの意見に流されていては、

いけない時代になったと思います。

 

陰謀じみた話でも、とりあえず

かじってみることも大事ですよ。


真実を知ろうとする勇気と行動力が
この状況を乗り越えるための

智慧へ導くはずです。


自分で考え、自分で判断して行動する。

それが大事だと思いますキラキラ

また、折に触れて、パンデミックに関する
情報や考察をお伝えしたいと思います。

では、最後はこちらの動画で締めます。

参考までにどうぞご覧くださいねPC

 

 


www.youtube.com

 

 

 

星空宇宙や天体について学べる制度星空

 

星星空案内人資格認定制度

 

星星空宇宙天文検定

 

 

 

 

【人気メニュー乙女のトキメキNEW

西洋占星術ホロスコープ・メール鑑定

 

ぜひ、お待ちしております流れ星


その他、通信鑑定のご案内も、ぜひご覧くださいダウン

 

 

 

 

 

 

 サロン&メニューの詳しいご案内&ご予約方法

ttp://rukia4444.blog.fc2.com/

セッションについてのお問い合わせ先
https://ssl.form-mailer.jp/fms/ffa263b0295467

 セッションのご予約先

https://ssl.form-mailer.jp/fms/aa550045295932

 

 

 

 

Natural Therapy & Treatment Salon

GLOBAL HARMONY SPIRITS

ナチュラル・セラピー&トリートメント・サロン 
グローバル・ハーモニー・スピリッツ

 


フォーチュン・セラピスト 石井瑠香

 

●サロン所在地 静岡県藤枝市