石井瑠香の星のCafé

星のセラピスト石井瑠香(いしいるか)が綴る星のこと、スピリチャルなこと、未来のこと…。 星のココロを読み解く不思議満載のフォーチュンエッセイ

火星VS冥王星&木星のアスペクトが示す新時代の夜明け

 

f:id:globalharmony19:20211023230847j:plain

Tibor Janosi MozesによるPixabayからの画像 )

 

こんにちわ太陽こんばんわ星空

 

昨晩のオリオン座流星群

曇り空で、あまり良く見れなかったですねタラー

 

とはいえ、流星群のおこぼれが、まだちょっとは

ありそうなので、お天気の良い晩は

ボンヤリと星空を眺めてみてくださいね流れ星

 

さて、今月に入り、日本では震度5クラスの地震が多発し、

小笠原諸島付近で火山活動が活発になっています。

 

それに阿蘇山も噴火し、心配されている

大きな地震や噴火が国内で起きてもおかしくないほど

地殻活動が激しくなっています。


日本だけではなく、もともと地震活動が

活発な環太平洋沿いでも大きな地震
頻発しているのも気になりますね。

 


前々回ご紹介したまーてる先生の鳳凰物語では、

鳳凰のパワーにより東京直下地震

300年は封じられたと言ってましたが、、、

真相はいかに!?

スピリチュアルな世界のサポートで

自然災害が収まるといいですがタラー


いずれにしても、月末になるにつれて、

地震、噴火をはじめ、台湾と中国を巡る

軍事行動に中東情勢も含め、

今や世界的に軍事衝突の緊張感が

高まりつつあります。


こう、気がかりなことが一辺に起こると

パンデミックの行方もさることながら、

いよいよ、世界の終末に入るようで、

不安を感じることもあるかもしれません。

 

10月の星の動きでもお伝えしましたが、

18日には天秤座の火星と水瓶座木星

トリンの幸運角に、21日頃には

火星と山羊座冥王星がスクエアという、

かなりハードな星回り。

まさに、戦争、噴火がドカーンと始まるよう

な星の配置で、一連の出来事は、

起こるべくして起こったのだと思います。

 

 

火星はもともとはローマ神話の軍神マルス

因んで名づけられていて、占星術では

戦争、闘い、情熱、行動、衝動を象徴。

 

冥王星は死と再生、破壊の象徴であり、

冥界や闇の世界、輪廻やカルマなど

魂や目に見えない世界を表しています。

 

火星と冥王星がスクエアということは、

地殻活動や人間の集合意識を含め、

広い意味で『地下』の動きが

激しく揺らぶられることを暗示。

 

それにより、根深い問題やカルマが表面化し

悪しきパターンを破壊し、新しく再生していく力が

働くときなのです。

 

そのためには、深い眠りからムリヤリ

起こされてしまうような衝撃的な展開に

なりがちで、この時期は、なぜか

心がモヤモヤしたり、やたらイライラしたり、

何となく心が晴れないことが、

いろいろと重なるかもしれません。

 

ですが、一見、こうした不安定な出来事の中にこそ

恩恵があることを、ポシティブな火星と木星のトリン

アスペクトが示してくれていると思います。

 

情熱や闘志が幸運を引き出し成長を促す

ことを、このアスペクトが力強く

教えてくれているはずです。

 

世界は何だか物騒なことが、たくさん

続いているように見えても、

火星と木星のトリンは抜け道をちゃんと

用意してくれているような気がします。


なので、表向きの状況だけを真に受けて

一喜一憂すれば、物事の本質を見失い

闇側のコントロールの思う壺。

いたずらにエネルギーを消耗しないためにも

自分を正気に取り戻す回復力を上げることが

とても大切なのです。

 

それから、物事の本質を見極める

洞察力と直感力を働かせることも必要です。

 

回復力、洞察力、直感力は

今回の冥王星アスペクトからの

スペシャルギフトだからです。

 

このパワーを活かして、

今、実際には何が起きていて、

現状に対応していくためには、自分は何をすべきか?

という物事の真理や本質を深く追求する

姿勢を持ちましょう。

自分自身の究極の真理と本質の智慧に繋がり、

次に進むべき道が見えてくるのです。


そうした洞察力や直感力を養うことが

今の時期はとても重要で、

世界と自分の運命を大きく

左右していくことになるでしょう。


物事の本質を見極める洞察力や直感力を

養うためには、水瓶座木星と天秤座の

火星の幸運のアスペクトが示すように

自分の感性や直感を信じ抜きあくまでも

、自分のことは自分で決める、

人生の主導権は自分で握るという

勇気や強さが求めらます。

 

誰かや何かといった外側の勢力に

自分を全面的に委ねてしまう依存心は、

個性が強味になる風の時代をサバイバルしていく

足かせになると思います。


今回の火星は天秤座を移動しているので、

あくまでも表向きは周囲との調和を取りながら、

どちらにも偏らず、平和的な姿勢を

貫いたほうがいいのですが、

内側には、凛とした強さや勇気、

真の独立心を保ちましょう。

 

外柔内剛の姿勢を忘れずに、

自分の才能や個性を磨き、

様々な知識や情報に触れて

内面をどんどん豊かにしていくことで、

来るべき新時代への大転換に向けて

大きく飛躍していけるでしょう。

最終的には火星と木星のトリンが示すように、

自由と平和が勝利してくのは間違いないでしょう。

 

長年続いた闇の支配から逃れ、

人類は宇宙と意識的に繋がることで

大きく目覚め、高次の進化の道を

歩んでいくことになると思います。

そうした資質が問われているのが

まさに、今なのです!


ですから、目の前のゴタゴタに一喜一憂せずに、
明るい未来を信じて、毎瞬、毎瞬、

精一杯、生命を輝かせていきましょうキラキラ

 

新時代の夜明けを信じて虹

 

星空宇宙や天体について学べる制度星空

 

星星空案内人資格認定制度

 

 

星星空宇宙天文検定

 

 

 

【人気メニュー乙女のトキメキNEW

西洋占星術ホロスコープ・メール鑑定

 

ぜひ、お待ちしております流れ星

 

 

 

 サロン&メニューの詳しいご案内&ご予約方法

ttp://rukia4444.blog.fc2.com/

セッションについてのお問い合わせ先
https://ssl.form-mailer.jp/fms/ffa263b0295467

 セッションのご予約先

https://ssl.form-mailer.jp/fms/aa550045295932

 

 

 

 

Natural Therapy & Treatment Salon

GLOBAL HARMONY SPIRITS

ナチュラル・セラピー&トリートメント・サロン 
グローバル・ハーモニー・スピリッツ

 


フォーチュン・セラピスト 石井瑠香

 

●サロン所在地 静岡県藤枝市