石井瑠香の星のCafé

星のセラピスト石井瑠香(いしいるか)が綴る星のこと、スピリチャルなこと、未来のこと…。 星のココロを読み解く不思議満載のフォーチュンエッセイ

2022年の運勢を占う!?『流星☆彡オラクル』

 

f:id:globalharmony19:20211213141258j:plain

 

こんにちわクリスマスツリーこんばんわ星空

 

さて、いよいよ、ふたご座流星群

極大を迎えますが、

早ければ、今晩あたりから

ボチボチ、見られるはずです流れ星

極大を過ぎても、かなり見られることもあります。

 

このふたご座流星群を皮切りに

年末年始は流星群のオンパレード。

新年は、年間3大流星群のひとつ

しぶんぎ座流星群も見られます。

 

そんなわけで、

今日は、年末年始の流星群を

100倍楽しむアイデアをお伝えしますキラキラ

こちらは一昨年のblogで、

すでにお伝えしましたが、今回、改めて

お伝えしますねキラキラ


天体観測をしている時に、ふと偶然思い付いたの

のですが、宇宙に向かって話しかけていると

突然、流れ星が表れることが多々ありました。

それは、まるで、私の問いかけに

宇宙が応えているかのようでした。

 

そんな体験を通じて、

思いついたアイデアがこちら下矢印

 

流星から宇宙のメッセージを受け取る
名付けて『流星☆彡オラクル』流れ星流れ星

ぜひ、流れ星に問いかけて

2022年の運勢を占ってみたり、

答を頂いてみませんか!?

 

方法はとてもシンプルです。

 

宇宙に向かって心の中で質問をし、

その後に見た流星の流れ方によって、

YESかNOかを判断するというもの

 

例えば、転職してもいいですか?と心の中で
質問をしたとします。

 

その後に見た流星がキレイな尾を引いて

スーッとながれたら答えは”YES”というニュアンス。


逆にまったく流れ星が見えないとか、あまり尾を引かず、

アッという間に消えたりしたら答えは”NO”


中途半端な流れ星であれば、”今は時期を待て・・”
というように、独自のルールを決めて判断すると
意外にも、大当たりかもしれませんよ!

 

それから、こういうのもありだと思います。


2022年の運勢はどうなりますか!?と

質問した後に流れた星を観て感じたことが

宇宙からのメッセージとして

解釈してみるのもいいかもしれませんね。

 

自分の感性と直感を働かせて、自由に
Messageを受け取ってみてください!!

 

きっと、宇宙はあなたの質問に応えてくれるはずです星

 

ふたご座流星群は暗い場所であれば、

1時間あたりに最大50個程と、
たくさんの流れ星が見られるので
けっこう、いろいろな質問ができると思います。

 

ただ、ボンヤリと寒空を見上げ、
流星を眺めているだけでは飽きてしまうので、
こんな風に、流星と宇宙に話しかけながら

眺めると、まるで宇宙と直接、会話しているようで
すごく、ワクワクしませんか!?

 

当たる当たらないはともかく、遊び感覚で

やってみると面白いし、宇宙をぐっと身近に

感じられるかもしれませんね。

 

ただし、気を付けてほしいことがいくつかあります。

 

1 長時間の野外観察はとても寒いので、

  防寒対策をしっかりとしてくださいね。

2 長い間、空を見上げていると首に負担がかかり、

  首筋を痛めてしまう可能性があります。

  時々、首を休め、軽くストレッチをして首を痛めないように

  気を付けましょう。

 

以上の注意点を守っていただければ

楽しく観察できるはずです。

 

早ければ、今晩あたりから、

チラホラと見えるはずですから、

ぜひ、年末年始の流星群と

仲良く遊んでくださいね乙女のトキメキ

 

お試しになったみなさん、

感想等コメントお待ちしております!

 


星空ふたご座ふたご座の見つけ方ふたご座星空

流星群は全天球で見られますが放射点は双子座のカストル付近。ふたご座は、オリオン座のちょうど左上にあります。(下星図を参照) オリオン座の赤い星ベテルギウスを目安に、上方向にポルックスカストルの2つの星が、まるで双子のように並んでいるのが特徴です。慣れると、比較的見つけやすい星座です。

冬の大三角、オリオン座など冬の星座もお楽しみくださいね星

 

f:id:globalharmony19:20211211234746j:plain

                (画像/国立天文台

 

クリスマスツリー星年末年始特別メール鑑定2022年の運勢のご案内星クリスマスツリー

 

globalharmony.hateblo.jp

 

 

星空宇宙や天体について学べる制度星空

 

星星空案内人資格認定制度

 

星星空宇宙天文検定

 

 

 

【人気メニュー乙女のトキメキNEW

西洋占星術ホロスコープ・メール鑑定

 

ぜひ、お待ちしております流れ星

 

 

 

 

 サロン&メニューの詳しいご案内&ご予約方法

ttp://rukia4444.blog.fc2.com/

セッションについてのお問い合わせ先
https://ssl.form-mailer.jp/fms/ffa263b0295467

 セッションのご予約先

https://ssl.form-mailer.jp/fms/aa550045295932

 

 

 

 

Natural Therapy & Treatment Salon

GLOBAL HARMONY SPIRITS

ナチュラル・セラピー&トリートメント・サロン 
グローバル・ハーモニー・スピリッツ

 


フォーチュン・セラピスト 石井瑠香

 

●サロン所在地 静岡県藤枝市