石井瑠香の星のCafé

星のセラピスト石井瑠香(いしいるか)が綴る星のこと、スピリチャルなこと、未来のこと…。 星のココロを読み解く不思議満載のフォーチュンエッセイ

明け方の東の空には全惑星が大集結

 

(画像/国立天文台
 

 

こんにちわ太陽こんばんわ星空


昨日は、ちょっとした野暮用で

伊豆高原に出かけてきました。


伊豆高原に訪れるのは、超がつくほど
久しぶりのこと。


昨日は前日の雨がすっかり晴れ上がり
新緑とスカイブルー、さらには相模湾

オーシャンブルーの自然界の

トリプルコントラストの景色には圧巻!!!

ホントに綺麗かった~グッ

 

あらゆるすべてがキラキラと輝いておりました。


東伊豆から眺める、外洋へと広がる相模湾の壮大さといい、
磐長姫を祀る、緑に覆われた大室山の迫力といい
久しぶりに訪れた東伊豆は最高ですね。

 

ここは、なかなかのパワースポットだなと

改めて感じましたね富士山


海アリ山あり、星もキレイな伊豆に
いつか、住みたいですね~。


というわけで前置きはこの辺りで、

今日は星空のご案内キラキラ星空

実は、6月の中旬~下旬頃、

明け方の東の空に惑星が集結

しているのをご存知ですか?


これ、夕方だったら、ニュースで

もっと話題になるんだと思うけど、
明け方だと、なかなか話題にならないにっこり

ここ、最近、星人のみなさんが
ラインやFacebook

明け方の惑星直列の写真なんかを
アップしていますが、

かなりステキな星の眺めになってますねキラキラ

東側の明け方の空、

太陽が昇り始める直前ぐらいが見頃ですね。
そのほうが、太陽に近い、水星、金星が

バッチリ見られるからです。


ちなにみ、私のエリアでは、東側は駿河湾なんで、

海まで足をのばせば、駿河湾伊豆半島をバックに、

ズラって星が見えて、おまけに、
太陽が昇り始めて周囲が明るくなると、

天気が良ければ、夏衣の富士山つき富士山


なんて、贅沢な眺めなんでしょうかおねがい

太陽から遠くの冥王星まで、同時に現れることは
めったにないこと。(但し冥王星は見れませんタラー

まさに、惑星直列のリアルを

目の当たりにできる貴重なチャンス流れ星


もしも、朝方まで起きている、
あるいは早起きが得意な方は、

ぜひ、この機会をお見逃しなく。

双眼鏡があれば、天王星海王星冥王星以外なら
全部見れますね。


あ、ただし、太陽昇ったら、絶対、双眼鏡やめてね。
眼が焼けちゃうので、その辺りは気を付けて注意

とくに、小さいお子さんと観察する際は要注意注意

惑星集結は6月いっぱいまでが見頃なので、
お天気が良い朝に、ぜひ、見てみてね星

ついでに、惑星にあなたの願いを送って
星のフォースをいっぱい吸収しましょう花火

きっと、この夏、あなたは無敵になれる、、(謎爆  笑

May the Force be with you Always!

 

 

星空 明け方の空は惑星全員集合!星空

現在、明け方の空には水星、金星、天王星、火星、木星海王星土星が北東~南にかけて現れています。中旬から下旬にかけては、ほぼ、全ての惑星が勢ぞろいするという滅多にないチャンスがやってきます。

ただし、天王星海王星は肉眼では見れませんが、黄道上に並ぶ惑星の姿は迫力満点。ついでに、黄道12星座を探してみると、惑星と12星座の位置関係が良くわかるはず。

占星術をされる方でしたら、なかなか興味深い星の配置でもあるのでホロスコープ片手に明け方の初夏の空を眺めてみてはいかがでしょうか?



 


www.youtube.com

 

 

 

星空宇宙や天体について学べる制度星空

 

星星空案内人資格認定制度

 

星星空宇宙天文検定

 

 

 

【人気メニュー乙女のトキメキNEW

西洋占星術ホロスコープ・メール鑑定

 

ぜひ、お待ちしております流れ星

 

 

 

 

 サロン&メニューの詳しいご案内&ご予約方法

ttp://rukia4444.blog.fc2.com/

セッションについてのお問い合わせ先
https://ssl.form-mailer.jp/fms/ffa263b0295467

 セッションのご予約先

https://ssl.form-mailer.jp/fms/aa550045295932

 

 

 

 

Natural Therapy & Treatment Salon

GLOBAL HARMONY SPIRITS

ナチュラル・セラピー&トリートメント・サロン 
グローバル・ハーモニー・スピリッツ

 


フォーチュン・セラピスト 石井瑠香

 

●サロン所在地 静岡県藤枝市