石井瑠香の星のCafé

星のセラピスト石井瑠香(いしいるか)が綴る星のこと、スピリチャルなこと、未来のこと…。 星のココロを読み解く不思議満載のフォーチュンエッセイ

30日は夏越しの大祓、2日は半夏生で夏の運気をチャージ!

 

 

こんにちは太陽 こんばんわ星空

 

異例の速さで梅雨が明けましたが、

あまりの暑さに、心も身体も追いつけず

戸惑の日々を過ごしております泣

 

みなさんも夏バテに気を付けましょうね。

 

そんなわけで、

早くも6月は終わりを告げ、

気づけば今年も半分が過ぎました。

 

そして、30日は、半年の罪穢れを清める

『夏越しの大祓』の神事が全国の神社で行われ、

続いて7月2日は雑節の

半夏生・はんげしょうと続きます。

 

浄化、リセット、運気アップの

絶好のチャンスが訪れます!

 


半夏生とは夏至から数えて11日目、

天文学的には太陽が黄経100°を通過する日を

指す雑節のひとつ。

 

あるいは、11日目から5日間が

半夏生の時期とも言われています。

 

ちなみに2022年は7月2日~7日までになります。


夏至の日によりますが、毎年7月2日頃(~5日間)が

半夏生の期間だと思ってください。

”半夏”という薬草が生える頃に因んだ

呼び名で、梅雨明けを示し、

稲作を主とする日本では、この頃までに

田植えを済ませるという風習がありました。

 

そして、主に関西ではタコタコタコタコ

を食べる習慣があるそうです。

 

それは、稲の根がタコの足のように

しっかりと根付くようにという豊作を祈願して

食べられたという深い意味があるようです。

 

夏越しの大祓と半夏生は、これから迎える

暑い夏に備えて、心身を清め英気を養うのと

同時に、残りの半年を豊かに健やかに

過ごすための日本人の伝統の暮らしの知恵。
 

ですので、明日30日は、お近くの神社で

夏越しの祓いを受けて茅の輪をくぐり、

2日の半夏生ではタコを食べて、

しっかりと英気を養いましょう。

 

スッキリと清められた心身と魂に、

タコ様タコの豊かな栄養と末広がりのパワーが

十分に行き渡ることでしょうキラキラ


そうすれば、夏至以降の

宇宙の高波動のエネルギーを

いっぱい取り込んで、

運気もグーンと上がるかもしれません。


今年の夏至は朝方の東の空には

惑星がズラリと姿を表し、

とても強いパワーが宇宙からやってきています。

心も身体も現実も・・

様々な面で変化が表れていると思います。


とくに、今も、まだまだコロナ禍の最中ですから、

なおさらかもしれません。

 

なかなか、スッキリとしないご時世で

疲れた心身を癒しましょう。


そんな縁起の良いこの二日間だからこそ

進んで良い縁起をじゃんじゃん担いで

潜在意識に良い波動をインプットキラキラ

 

夏至の太陽の力を引き込んで

コロナ鬱を、ふっとばしグー炎

夏の運気をどんどん盛り上げてくださいね!

 

皆様にステキな夏が訪れることを

心からお祈りしていますラブラブ

 

 

 

星空宇宙や天体について学べる制度星空

 

星星空案内人資格認定制度

 

星星空宇宙天文検定

 

 

 

【人気メニュー乙女のトキメキNEW

西洋占星術ホロスコープ・メール鑑定

 

ぜひ、お待ちしております流れ星

 

 

 

 

 

 サロン&メニューの詳しいご案内&ご予約方法

ttp://rukia4444.blog.fc2.com/

セッションについてのお問い合わせ先
https://ssl.form-mailer.jp/fms/ffa263b0295467

 セッションのご予約先

https://ssl.form-mailer.jp/fms/aa550045295932

 

 

 

 

Natural Therapy & Treatment Salon

GLOBAL HARMONY SPIRITS

ナチュラル・セラピー&トリートメント・サロン 
グローバル・ハーモニー・スピリッツ

 


フォーチュン・セラピスト 石井瑠香

 

●サロン所在地 静岡県藤枝市