石井瑠香の星のCafé

星のセラピスト石井瑠香(いしいるか)が綴る星のこと、スピリチャルなこと、未来のこと…。 星のココロを読み解く不思議満載のフォーチュンエッセイ

『すばる望遠鏡』流星群LIVE配信に参加しました\(^o^)/

 

 

 

 

みなさま、こんにちは晴れこんばんわスター

 

今日、静岡は予定通り台風通過中で傘

かなりの土砂降りになっております雷

 

昨晩もスコール状態で、たまにお月様が

チラ見できた感じで、ほとんど

星空とは無縁の夜、、、だったはずが、

 

お風呂上りに天空の城ラピュタを見ながら、

何気なく、昨日のblogでご紹介した

ワイ島マウナケア山にある国立天文台

すばる望遠鏡ライブ配信

覗いてみたところ、、、、

subarutelescope.org

 

こここコレが、なんとなんとびっくりマーク

 

参加して、間もなく、いや~流星が

ボロボロ降るわ降るわ流れ星流れ星流れ星

 

あまりの出現率の高さに思わず見入ってしまい、

左半身ではラピュタを見つつ、

CMになったら右半身で、

LIVE配信で流星を追うなんていうことを、

延々と2時間くらいやってました笑

 

途中、チャットにも乱入し、参加者さんと

交流しながらラピュタと流星群で盛り上がり飛び出すハート

 

(もちろん、お約束のバルス祭りにも

参加しちゃったりして笑い

 

何だか、とっても充実した、

流星LIVE配信を楽しめました。

改めて、こういう楽しみ方もあるんだなと、

少々、感動しましたね。

 

自分でできるものなら、いつか星空LIVE配信

チャレンジしてみようかなびっくりマーク

その時は、みなさまの参加を、心から

お待ちしておりますルンルン

 

なんといっても、場所はハワイだし、

昨晩はお天気もバッチリよく

キレイな夜空が広がってました。

とはいえ、満月の月明かりが凄くて、

画面が、かなり明るかったです。

 

あちらは、オリオン座、ふたご座、

シリウスおおいぬ座、馭者座、、、

いわゆる、日本の冬の星座が輝く中、

火球クラスの巨大な流星から小さな流れ星など、

たくさんの流れ星が見れました。

 

ほかにも、人工衛星が飛んでいたり、

見ていて、まるで飽きません。

冬の星座を背景にペルセウス座流星群

楽しめるなんて、なんとも贅沢な一時。

 

12時過ぎると、夜明けが近づき、東の空が

薄っすらと明るくなりはじめるにつれて

流星と人工衛星の数も増し、

茄子のような青紫の空に輝くシリウス

神秘的な美しさキラキラ

 

夜明け前の刻々と変わる空の色合いの美しさは

LIVEカメラ越しでも十分に堪能できました。

 

こんな映像を見ると、

いつかは行ってみたくなりますね。

すばる望遠鏡天文台スター

 

自宅じゃ、どうせ雨で流星は見れないと

諦めていたけれど、日本の気候とは違う

海外のLIVE配信は意外と使えますし

見応えありますねスター

郊外であれば、星の数が違いますね。

今度は南半球のLIVE配信攻めてみようかな。

南十字星狙いでびっくりマーク

 

今晩は、あいにく関東甲信から北方面は

間違いなく雨で流星はみられないと思います。

 

なので、ぜひ、お時間がある方は

LIVE配信参加はおすすめですPC

 

私も今晩、もう一度、覗いてみようと思います。

チャットに現れたら、ぜひ声をかけてくださいね~。

 

皆様に星の御加護がありますようにオーナメント

 

www.nao.ac.jp

 

星LIVE配信はパソコン画面での視聴をおすすめします星

 

 

 

   流れ星流星群LIVE配信も見れます流れ星

Meteors & starry sky 24/7 Live from Maunakea, Hawaii 流れ星と星空ライブ、

ハワイ・マウナケアの国立天文台すばる望遠鏡から


www.youtube.com

 

 


www.youtube.com

 

 

 

星空宇宙や天体について学べる制度星空

 

星星空案内人資格認定制度

 

星星空宇宙天文検定

 

 

 

【人気メニュー乙女のトキメキNEW

西洋占星術ホロスコープ・メール鑑定

 

ぜひ、お待ちしております流れ星

 

 

 

 

 

 サロン&メニューの詳しいご案内&ご予約方法

ttp://rukia4444.blog.fc2.com/

セッションについてのお問い合わせ先
https://ssl.form-mailer.jp/fms/ffa263b0295467

 セッションのご予約先

https://ssl.form-mailer.jp/fms/aa550045295932

 

 

 

 

Natural Therapy & Treatment Salon

GLOBAL HARMONY SPIRITS

ナチュラル・セラピー&トリートメント・サロン 
グローバル・ハーモニー・スピリッツ

 


フォーチュン・セラピスト 石井瑠香

 

●サロン所在地 静岡県藤枝市