石井瑠香の星のCafé

星のセラピスト石井瑠香(いしいるか)が綴る星のこと、スピリチャルなこと、未来のこと…。 星のココロを読み解く不思議満載のフォーチュンエッセイ

地球は丸いのか?平らなのか?

 




皆様、こんにちわ晴れこんばんわオーナメント


今日は、これから雷雨雷になりそうな予感。
雷がゴロゴロしていて、こわっ!


しかも、台風が発生しているから、

やたら蒸し暑い笑い泣き


スーパー残暑にやれないように

気を付けましょう生ビール

さて、今日のテーマですが、みなさんは、

フラットアースってご存知ですかはてなマーク


陰謀、都市伝説、オカルト系に詳しい

ムー△民の方であれば、多分、

良く知っていると思います笑


ザックリ言えば、

地球は、実は平たいということです。

そのまんま(≧◇≦))

地球天動説や地動説とは、ひと味もふた味も違う、

第3の視点で地球を捉えた、新発想なんですね地球


この平面地球説(フラットアース)は調べると、

かなり前からネット上で流れた説で、

しかも、なんと、今の地球は平面だとか!?


噂によれば地球は丸いのも、そもそも嘘で

NASAが地球の本当の姿を隠している
とかいないとか、、、、。

 

あるいは、どっかの国の諜報機関による

フェイク談とか、、、


諸説ありますけど、昨年末頃から、

都市伝説界隈で話題になっています。


この説の延長線には、

マッドフラッド(泥の洪水伝説)、

タルタリア帝国説があったりと、
深堀りしていくと、なかなか面白い

話の筋になっています。

とはいえ、私は、あんまり詳しくないのですが、
こういう都市伝説な話は、とてもミステリアスで
想像力と好奇心を駆り立てられるし、

私は、こういう説はあっていいと思いますキラキラ


というか、そういうファンタジックな物語について、
あれこれ思いを巡らせて、語り合うのって、
ちょっと楽しいし素敵ですよねハートのバルーン


むしろ、そういうことを楽しめる

心の豊かさがあったほが、

人生楽しくないですかねはてなマーク

 

私は、そう思うタイプですけどね笑

何でもかんでもエビデンスオンリーの
頭カチカチの唯物論に走りがちな昨今、
こういう、ちょっと横道それた

大胆で豊かな発想力こそが、
本当は必要だと思いますね。


そんな想像力があれば、今のクレイジー

マトリックス社会から、いとも簡単に

抜けだせると思うのです。と思わないはてなマーク

ま、どう思うか、人それぞれだから

それは善しとしてね笑

話を本題に戻すと、結局、

地球が円かろうが、平らだろうが
どっちでもいいし、ぶっちゃけ、

どっちもあると思います地球笑い

私は、星空準案内人という肩書柄、
ちょっとばかり、天文学的な知識はあります。


その視点から言えば、、、

一応、地球は〇いと思います。
別にNASAは隠してないと思います。多分ねウインク

でも、これはあくまでも3次元地球世界線のお話。


ひょっとしたら5次元の世界では、

フラットな地球で、
世界は円く収まっているかもしれない^^

いや、実は、5次元地球が、今、

チラッと3次元世界の地球に、

滑り込んでいるのかもしれない、、、


だから、5次元感覚がある人にとっては、
フラットなEarthが見えているし

体験していても、何ら不思議はない。

 

そう思うと、この世界って実はあやふやで
人の意識の定義、物の見え方の定義で

全てが支配されているのかも。

そう考えると、フラットな地球説が

これだけ、もてはやされるのは、

この世界は、昔に比べて多次元化が

既に進んでいるように思いますキラキラ

ですから、5次元感覚が進化した場合、
フラットな地球が観える人には観えるし、
何なら体験もできる。


いつの間にか、フラットな地球のパラレルに
すっぽり移行している人が、
今、この円い地球のどこかで

摩訶不思議な平面地球を体験をしていても、

ちっともおかしくない、、、


いよいよ、そんな時代が到来したんだと思う。


その象徴的な現象が、平面地球とか

タルタリア帝国の世界線なのかもね。


そんなわけで、思いを巡らせると

尽きないですが、大人のロマンとして、


平らな地球も丸い地球も、

どちらも楽しんでいけたらと思いますオーナメント地球流れ星

 

 


www.youtube.com

 

 

 

 

星空宇宙や天体について学べる制度星空

 

星星空案内人資格認定制度

 

星星空宇宙天文検定

 

 

 

 

【人気メニュー乙女のトキメキNEW

西洋占星術ホロスコープ・メール鑑定

 

ぜひ、お待ちしております流れ星


その他、通信鑑定のご案内も、ぜひご覧くださいダウン

 

 

 

 

 

 サロン&メニューの詳しいご案内&ご予約方法

ttp://rukia4444.blog.fc2.com/

セッションについてのお問い合わせ先
https://ssl.form-mailer.jp/fms/ffa263b0295467

 セッションのご予約先

https://ssl.form-mailer.jp/fms/aa550045295932

 

 

 

 

Natural Therapy & Treatment Salon

GLOBAL HARMONY SPIRITS

ナチュラル・セラピー&トリートメント・サロン 
グローバル・ハーモニー・スピリッツ

 


フォーチュン・セラピスト 石井瑠香

 

●サロン所在地 静岡県藤枝市