石井瑠香の星のCafé

星のセラピスト石井瑠香(いしいるか)が綴る星のこと、スピリチャルなこと、未来のこと…。 星のココロを読み解く不思議満載のフォーチュンエッセイ

瞑想の極意 

 




 

皆様、こんにちわ晴れこんばんわオーナメント


今日は驚くほど涼しく、

すっかり秋めいていました紅葉


天気が悪かったので余計に肌寒くて
エアコンなしでも全然平気でした。
とはいえ、残暑は、まだぶり返すはずなので
寒暖差で調子を崩さないようにしたいと思います。

さて、今日はざっくりと瞑想のお話。


私は、毎朝、できるだけ

軽めの瞑想をしておりますが、
時々、深くツボに入ると不思議な世界を

彷徨ったりしてます。謎笑


前にも書きましたが、不思議ゾーンに入ると
高次の存在やハイアーセルフなどと繋がり
メッセージや預言、未来のビジョンを見たりします。

 

余談ですが、最近はカタカムナ人という方々が

出てきましたね。

また、これについて、いつか

お話できたらと思いますウインク


そして大事なことは、メモに書き留めておきます。


ですが、私は誰かにきちんと瞑想を

教えてもらったわけではなく、

本を読んだりして得た知識でやっているので

ハッキリ言って我流そのもの。


我流の瞑想は危険、、と良く言われていますが、
瞑想なのか迷走はてなマークなのか、
あまり本格的な瞑想というよりは、
呼吸法を兼ねたリラクゼーションに

近い瞑想なので、今のところ

それほど身の危険を感じておりません笑


呼吸法をきちんとしていることが、

幸いしているのかもしれませんが。


とりとめもなく湧き出る雑念を

右から左へと眺めているという
初歩的なスタイルで続けています。


それでも、やはり瞑想の効果は

素晴らしいと思うことがあります。


ただ、我流で行っているゆえに、

疑問もいろいろあり、

ほんまに、こんなんでええんかいはてなマーク

と思うこともしょっちゅう。


でも、その辺りはザックリな性分なので

わからなくても、あまり気にして

いないかったのですが、実は、先日、
とある方が瞑想についての動画を上げていて、
それを見たら目から鱗!


長年の疑問が、ようやく晴れました^^


瞑想のはずが迷走に陥りがちなところを、
その動画では的確に説明されていて、
さすがは、よしりん!と思いました、


そう、なんと、この動画を上げているのは
あの、よしりん乙女のトキメキでした。


よしりんといえば参政党、
参政党といえば先の参議院選では
神谷さんが当選して1議席獲得しましたね。


久々に見たよしりん

ちょっと痩せてやつれていたのが心配タラー
いろいろあったみたいですが、

何とか、がんばって再起してほしいですねスター


この動画、瞑想の疑問や謎が解ける、

とてもわかりやすい内容になっていました。
瞑想中に良くある現象についてもなるほど!

という納得の解説。


しかも、お釈迦様の教えに沿った瞑想法

というところが腑に落ち、一見の価値があります。

ふだんから瞑想される方、

これから瞑想にチャレンジされる方にはおすすめ。


ぜひ参考にしてみてくださいねオーナメント

 


www.youtube.com

 

 

 

星空宇宙や天体について学べる制度星空

 

星星空案内人資格認定制度

 

星星空宇宙天文検定

 

 

 

 

 

【人気メニュー乙女のトキメキNEW

西洋占星術ホロスコープ・メール鑑定

 

ぜひ、お待ちしております流れ星

 

 

 

 サロン&メニューの詳しいご案内&ご予約方法

ttp://rukia4444.blog.fc2.com/

セッションについてのお問い合わせ先
https://ssl.form-mailer.jp/fms/ffa263b0295467

 セッションのご予約先

https://ssl.form-mailer.jp/fms/aa550045295932

 

 

 

 

Natural Therapy & Treatment Salon

GLOBAL HARMONY SPIRITS

ナチュラル・セラピー&トリートメント・サロン 
グローバル・ハーモニー・スピリッツ

 


フォーチュン・セラピスト 石井瑠香

 

●サロン所在地 静岡県藤枝市