石井瑠香の星のCafé

星のセラピスト石井瑠香(いしいるか)が綴る星のこと、スピリチャルなこと、未来のこと…。 星のココロを読み解く不思議満載のフォーチュンエッセイ

【星空案内】天赦日の22日はオリオン座流星群が極大!!

 

 

こんにちわ晴れこんばんわスター

 

寒くなったり暑くなったり寒暖差が激しいですが、
来週からは、だいぶ秋が深まり、

紅葉も進みそうな気候になるみたいですね紅葉


あまりにも急に気温が変わりますから

体調崩されている方も少なくないと思います。

くれぐれも、風邪を引かないように

気を付けてくださいね。

さて、最近、日が暮れると土星木星が現れ、

22時頃の東北の空には、

どんどん明るさを増す火星が輝き、

惑星の並びがとてもキレイキラキラ


ちょっと見ない間に、火星がだいぶ

赤味を帯びてきて、
12月の最接近が今から楽しみです。


今年は望遠鏡デビューしたので、

ぜひとも火星最接近は狙いたい!!


これから、天気が安定してくると

星観のチャンスも増えます。
なので、いろいろなお星さまを眺めるのを

とっても楽しみにしております。

それに、今週末、22日は

オリオン座流星群が極大を迎えます流れ星


気になるコンデションですが、
月明かりは、それほど気にする必要は

なさそうだけど、お天気はどうかな???

若干、雲が気になりますね。

オリオン座を放射点に流星が流れますが、

基本、全天球で見えます。


21時頃から未明にかけてが見頃なので、

火星、木星土星を眺めながら
ぜひ、流れ星を探してお願いをしてみましょう。

ちなみに、惑星は、南側から

土星木星、火星の順番に並んでおります。

この3つの星を繋ぐラインが黄道

惑星は、基本的に黄道上を進みます。

なんで、惑星の位置を辿れば、

黄道の位置がわかりますキラキラ

占星術やっている方であれば、

実際の星空の黄道の位置がわかると

星読みが、きっと楽しくなると思いますよ乙女のトキメキ


それに22日はなんと!一年に数回しかない
スター天赦日と大安スターが重なる、
とってもおめでたい日じゃないですかびっくりマーク


そんな時に、流れ星にお願いをするのって、

とてもロマンチックだし、
めちゃくちゃ願いが叶いそうな気がしますハート

お天気は、ちょっと心配ですが、
週末なんで、たまには星を見ながら

夜更かしするのも悪くないです。
(ただし、暖かくして眺めてくださいね)


私も近所のとっておきスポットに

足を延ばしてみようかな~と思っています。

ぜひ、星降る夜をお楽しみくださいませ流れ星

 

流れ星おうし座南、オリオン座流星群と流星群が見頃!

           流れ星に願いをかけるチャンス

これから秋が深まるにつれて、様々な流星群が極大期を迎えていきます。

10月は2つの流星群が極大を迎えるので、星空をふと見上げれば、流れ星を見る確率が高くなりそうです。いずれの流星群も毎年、たくさんの流星が出現する流星群ではありませんが、ふだんよりも流れ星を見る機会が多くなるので星空を眺めながらお願い事をするチャンスもアップ。ぜひ、秋の夜中に星に願いをかけてみましょう流れ星


流れ星10月10日頃~11月前半期10日極大期 

             おうし座南流星群極大 
・出現時間帯 夜半~朝方 

     (極大期を挟み長期間観察できる場合も)
・出現個数 1時間あたり1~2個程
・条件 2022年は満月期にあたり条件は×


流れ星10月22日頃 オリオン座流星群極大 
・出現時間  極大期を挟み4~5日の夜半~未明
・出現個数  1時間あたり5個程度
・条件     新月に近く条件は△~〇

 

 



www.youtube.com

 

 

 

星空宇宙や天体について学べる制度星空

 

星星空案内人資格認定制度

 

星星空宇宙天文検定

 

 

 

 

【人気メニュー乙女のトキメキNEW

西洋占星術ホロスコープ・メール鑑定

 

ぜひ、お待ちしております流れ星

 

 

 サロン&メニューの詳しいご案内&ご予約方法

ttp://rukia4444.blog.fc2.com/

セッションについてのお問い合わせ先
https://ssl.form-mailer.jp/fms/ffa263b0295467

 セッションのご予約先

https://ssl.form-mailer.jp/fms/aa550045295932

 

 

 

 

Natural Therapy & Treatment Salon

GLOBAL HARMONY SPIRITS

ナチュラル・セラピー&トリートメント・サロン 
グローバル・ハーモニー・スピリッツ

 


フォーチュン・セラピスト 石井瑠香

 

●サロン所在地 静岡県藤枝市