石井瑠香の星のCafé

星のセラピスト石井瑠香(いしいるか)が綴る星のこと、スピリチャルなこと、未来のこと…。 星のココロを読み解く不思議満載のフォーチュンエッセイ

12月13日の『正月事始め』で2023年の運を開く!!


(画像/luca)

 

こんにちわ晴れ こんばんわスター


今日は午前中雨でしたが、午後から晴れて
スッキリと爽やかな冬の一日となりました。


この分だと、今晩、流星群見られるかなはてなマーク


そういえば、昨日のblogで、

書き忘れてしまったのですが、
今日、13日のふたご座流星群は何とびっくりマーク

一粒万倍日と重なるんですよね。

 

先月もそうでしたが、ここ最近、流星群と
一粒万倍日が良く重なるのが不思議ですね。

たまたま偶然なんでしょうか、

それとも、時期的にそうなんでしょうかはてなマーク

 

ちょっとわかりませんが、
たくさんの流れ星が幸運のパワーを

地球に降り注いでいるみたいで
縁起がいいですね。

 

ぜひ、今晩と明日のふたご座流星群
お楽しみにしてください笑

それに、今日、13日は正月事始め

といってお正月の準備を始めるために
すす払いをする日という、

これまた縁起のよい行事が重なります。

お正月に歳神様をお迎えするために、
今日から、少しずつ大掃除を始めたり
締縄やお飾りを整えたり、

お正月の準備を始めると
よい日とされています。

ついつい、大掃除とか、お正月の準備は
間際になってドタバタと始めてしまいがちですが、
ギリギリになって、慌てて新年を迎えるのは
あまり好ましいことではありません。


歳神様を満足にお迎えできないばかりか、
来年に忙しない運気を呼び込んでしまいがち。


なので、今年はゆっくりと落ち着いて
お正月を迎えるためにも、

今日からチョコチョコと
お掃除を始めてみてください。

門松正月飾りは28日までに飾ること門松

お正月飾りはいつどのタイミングで飾ればいいか
ご存知でしょうか?
案外知らないという方が多いと思いますが、
古くから大掃除を終えた28日までに飾るのが
善しとされています。


29日は『二重苦飾り』と言われ来年に苦労を招く
と言われ、31日は『一夜飾り』と言って
ギリギリに準備することは神様に対して
不敬になるので避けられています。

なので、来年も開運したいのなら、
13日~28日の間に大掃除と準備を済ませ
年末年始はのんびりと過ごしましょう。

ゆっくりと骨休めをして
美味しいご馳走を食べておせち
心豊かにお正月を迎えれば
2023年は豊かで素敵な年になるはずですお年玉

ぜひ、参考にして良いお年をお迎えください絵馬
 

●参考サイト●

allabout.co.jp

 

 

オーナメント期間限定スター特別メール鑑定受付中オーナメント

     

            流れ星詳しい内容はこちらをクリック流れ星

                 2023年1月15日まで受付

 

 

 

 

 

星空宇宙や天体について学べる制度星空

 

星星空案内人資格認定制度

 

 

星星空宇宙天文検定

 

 

 

 

 

【人気メニュー乙女のトキメキNEW

西洋占星術ホロスコープ・メール鑑定

 

ぜひ、お待ちしております流れ星

 

 

 

 サロン&メニューの詳しいご案内&ご予約方法

ttp://rukia4444.blog.fc2.com/

セッションについてのお問い合わせ先
https://ssl.form-mailer.jp/fms/ffa263b0295467

 セッションのご予約先

https://ssl.form-mailer.jp/fms/aa550045295932

 

 

 

 

Natural Therapy & Treatment Salon

GLOBAL HARMONY SPIRITS

ナチュラル・セラピー&トリートメント・サロン 
グローバル・ハーモニー・スピリッツ

 


フォーチュン・セラピスト 石井瑠香

 

●サロン所在地 静岡県藤枝市