石井瑠香の星のCafé

星のセラピスト石井瑠香(いしいるか)が綴る星のこと、スピリチャルなこと、未来のこと…。 星のココロを読み解く不思議満載のフォーチュンエッセイ

2023年上半期の星の動き☆彡

 

 

こんにちわ晴れ こんばんわスター

 

4日から仕事始めという方も

多いかもしれませんが、

週末は成人の日もあり、

しばらくはお正月気分を味わえそうですね。

 

今年のお正月は、あっという間に

過ぎてしまうけれど、

何だか、昨年末のことが、もうすでに、

どこか違う世界の話に思えてしまうのは

気のせい (・・?

 

時間軸がどんどん変わっているのかも

しれませんね。

 

今年は、そういう意味では

異次元感覚を満喫できる一年に

なりそうな気がします。

 

と、ワケのわからない前置きになりましたが

今日は、早速、2023年の上半期の運気を

お伝えしたいと思います流れ星

 

 

星星空2023年上半期の星の動き星空星

 

2023年は、昨年冬至牡羊座入りした幸運と拡大の星・木星の移動を筆頭に、3月に試練と制限の星・土星魚座へ、さらには死と再生の星・冥王星水瓶座入りをするという、とてつもないビッグイベントが宇宙で起きます。木星土星は社会性を象徴し、冥王星は時代を象徴。

木星牡羊座入りすることで、新しい12星座を巡る旅を始めたわけで、2023年の上半期は、言ってみれば『新地球文明時代の黎明期』のはじまりを迎えることになるでしょう。とくに、約3年に渡り水瓶座を進んでいた土星魚座へと駒を進め、冥王星が代わりに水瓶座に入る3月は、世の中が根底からひっくり返るような社会的に重要な出来事が重なるかもしれません。

天変地異もさることながら、戦争や経済の変動により、へたすると国境が変わるような事変があるという、予想外の出来事がありそうな気配も感じます。

 

土星魚座に入ることで、守護星の海王星と同席するので、これまでの虚構が崩れ去り、良くも悪くも真実を突きつけられて世の中、カオスに突入していくことになるでしょう。それから、2008年以降から山羊座入りしていた冥王星は2023年に水瓶座に入り、2025年にかけて、逆行と順行と繰り返しながら山羊座水瓶座の間を運行します。

 

完全移動は2025年ですが、それまでに冥王星は世の中を大胆に仕切り直して作業を始めていくはずです。冥王星は破壊と再生のパワーを持つ一方で、真実の扉を開く星。目には見えない世界に埋もれている可能性や真実を浮き彫りにさせていく力を持ちます。そして、魚座土星入りとシンクロしながら、これまで以上にますます、裏世界の真実が暴かれ世に広められていくでしょう。

 

この力は、個人レベルでも同じく作用し、本当の自分の姿、真実の自分を知ることで、新地球時代を創造していく可能性とパワーに目覚めてくことになるはずです。


冥王星水瓶座入りすることは過去の不条理を一掃させる力を持ち人々に自由と創造性を取り戻す道を拓くことに。

 

そのため、これまで長い時間をかけて世界の裏側から支配していた巨大な力のエネルギーは冥王星に奪われて崩壊することで、ますます本来のパワーが民衆に戻っていき、封印されていた個人の力が目覚めていくプロセスに入りそうです。

 

その結果、個人の力というものが試されることになり、『自分は何者で、どう生きるのか?』ということを常に問われていくことになるはずです。


また、魚座土星と同席した海王星冥王星の共同作業により、潜在意識の結界が崩れることで、本来のピュアな魂の光が人生のあらゆる部分を明るく照らし出すでしょう。

 

今まで気づかなかった個性や魅力、才能に目覚めて自分の力で運命を切り拓く人々が増えそうです。具体的にいえば、好きなことで起業したり、志を共にする仲間と集まり、まったく新しい発想の元で会社や組織作りをしていき、それらがいつしか世のトレンドになり定着していく、そんな斬新な社会モデルが生まれてくるようになるでしょう。

既成概念を超えたユニークなコミュニティが世界各地で増えるでしょう。


これまでは、上から与えられていたことに従って作られていた社会構造が、民衆の一人一人の創造性と発信力が高まることで崩れ、新しい秩序や常識が生まれ、世の中を変えていくことになるはずです。


そうした傾向は3月21日の春分図に象徴的に現れていて、潜在意識や自己を象徴する領域に惑星が集中している星の配置は、新しい時代の新しい自己像の誕生を示しているようにも感じられます。また、そうした時代を象徴するようなカリスマも登場し多くの人に支持されるかもしれません。

 

こうしたとても強烈な星の配置から、2023年以降は不幸で非生産的な過去を積極的に捨て去ることで、これまで霧に覆われていた視界がハッキリと開けてきて、個人が自分の道をよりクリアな意識で進めるようになり明るい未来が開けていくはずです。


2023年上半期をまとめれば、地球規模の建て替え、立て直し工事が、いよいよ着工するので、これを機に、自分自身をより高い波動と同調させてていくこと大事。そうすれば本来の自分の輝きを取り戻し、ますます大きな手応えを感じるでしょう流れ星

 

 

次回は各星座の運気をエレメンツ毎にお伝えします。

それでは、どうぞお楽しみにスター

 

 

オーナメント期間限定スター特別メール鑑定受付中オーナメント

     

     流れ星詳しい内容はこちらをクリック流れ星

        2023年1月15日まで受付

 

globalharmony.hateblo.jp

 

 

 

星空宇宙や天体について学べる制度星空

 

星星空案内人資格認定制度

 

星星空宇宙天文検定

 

 

 

 

 

【人気メニュー乙女のトキメキNEW

西洋占星術ホロスコープ・メール鑑定

 

ぜひ、お待ちしております流れ星

 

 

 

 

 サロン&メニューの詳しいご案内&ご予約方法

ttp://rukia4444.blog.fc2.com/

セッションについてのお問い合わせ先
https://ssl.form-mailer.jp/fms/ffa263b0295467

 セッションのご予約先

https://ssl.form-mailer.jp/fms/aa550045295932

 

 

 

 

Natural Therapy & Treatment Salon

GLOBAL HARMONY SPIRITS

ナチュラル・セラピー&トリートメント・サロン 
グローバル・ハーモニー・スピリッツ

 


フォーチュン・セラピスト 石井瑠香

 

●サロン所在地 静岡県藤枝市