石井瑠香の星のCafé

星のセラピスト石井瑠香(いしいるか)が綴る星のこと、スピリチャルなこと、未来のこと…。 星のココロを読み解く不思議満載のフォーチュンエッセイ

京都・大阪ミステリーツアーに行ってきました♫

(JR京都駅/撮影 luca)

 

 

こんにちわ晴れこんばんわ流れ星


今日は清々しい五月晴れで
風も心地よくて気持ちがいいですねキラキラ


新緑も日増しに濃くなり、爽やかな陽気に
包まれている一昨日の週末にかけて
久々に京都・大阪方面に旅に出かけました。

 

途中、雨に降られることもありましたが

新緑に覆われた京の都はとても美しく

賑やかな町でした。

この季節の京都もおすすめですネクローバー

 

さて、今回の旅のきっかけは
大阪の阿倍野区で行われた
とある方の講演会へ参加することでした。

 

それから、せっかく関西に行くので

ついでにワーホリ時代の

懐かしいメンバーとの再会や

京都観光もしたくて、

たくさんの予定を詰め込んだ

充実した旅になりました笑

 

京都では随一のパワースポットと言われる
鞍馬寺貴船神社下鴨神社に参拝しました。

今回の旅のメインの目的は
とある方の講演会なのですが、
内容が日本の真実と未来日本という
とても興味深い内容でして、
こちらは、また、機会を

改めてご紹介しますね。


 

    

 

京都タワー・東寺五重塔/撮影 luca)

 

 

今回は、どうしても行ってみたかった
鞍馬寺下鴨神社というパワースポットに
お参りするということもあったせいか、
とても不思議なことがありました。

それは旅行の2日前のことですが、
不思議な夢を見ました。


どこかの神社の境内から湧き水が溢れて
小川になり、緑色の魚を素手で捕まえて
手の中でピチピチ跳ねているところで
目が覚めました。


すると、ベランダの手すりの上を何かが
カツカツと歩く音がしたのが気になり、
カーテンを開けたら、なんとびっくりマーク


そこには、真っ黒なカラスが歩いていて
こちらに向かってカーッびっくりマークと吠えました笑


一瞬、ぎょっとしましたが、
まさかまさかのカラスの
モーニングコールにはビックリ仰天。

 

このタイミングでカラスかい笑

と思いましたよ。

下鴨神社といえば八咫烏(ヤタガラス)

が神の御使いで、

鞍馬寺といえば、義経烏天狗から

修行を受けたという逸話もあり。

今回巡ったパワースポットは
八咫烏と縁が深いので、このシンクロに、

ちょっとビックリでした。


八咫烏神武天皇を熊野から吉野に
導いた神の御使いとして有名。


サッカー日本代表のシンボルとして
三つ足の烏が描かれていますから

日本人には親しみのある眷属神ですね。

 

最近、八咫烏が密かにブームなので、

ご存知の方も多いと思います。

ひょっとしたら京都から八咫烏ちゃんが
わざわざツアーガイドとして

お迎えにきてくれて

無事に旅が終わるように

導いてくれたのかなあと思います。

お陰様で週末はだいぶお天気が

怪しかったけど神社参拝の折には、

NOレイン傘だったのは
ホント、助かりました!

ありがとう八咫烏ちゃん笑

この旅のバックグラウンドには
私の生まれ故郷・焼津にある焼津神社の
御祭神・日本武尊とも深い繋がりを

感じております。


これまでの人生の節目の中で偶然、

体験した出来事が日本の真実と未来という、
講演会のテーマと一致していて
まさに、伏線回収の旅でした。

そして、やっぱりこのタイミング、
コロナが開けて木星が牡牛座に移動し

世の中が次のステージに移るこのタイミングで
京都・大阪に行けたのも、

単なる偶然ではなかったような気がします。

何を言っているのか

サッパリわからないと思いますが、
今は上手く話をまとめられないので、

いずれ機会を改めて

お伝えできればいいなと思います。

ひょっとしたら日本の真実と未来について、
私の体験から伝えられることが少しは

あるのかもしれないし、

これも、お役目なのかもしれない

という思いでいます。

こんな思いになれたのは
やはり鞍馬・貴船に行ったおかげはてなマーク

 

流石は京都随一のパワースポットの

ご利益でしょうかはてなマーク
魂の覚醒開眼がさらに進むのかもしれませんね。

というわけで、今日はこの辺りで
ひとまず話を締めます。


次回は下鴨神社についてお伝えしますね。

どうぞお楽しみにぃルンルン
 

 



                   

                                           (下鴨神社 八咫烏の土鈴土産/画像luca)


 

 

 

花火現在、ご提供中のセッション花火

 

 

現在、ご提供中の以下のセッションは

下記の公式サイトをご覧ください。

 

                        ◆西洋占星術・ホロスコープセラピー

 

                        ◆フラワーエッセンスセラピー

 

                           ◆タロット&オラクルカードセラピー

 

 

                                 セッションは、いずれも

                  対面、オンライン、メール鑑定の3コースあり                

                                 ★お問い合わせ&ご案内はこちらから↓

 

 

                     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星空宇宙や天体について学べる制度星空

 

星星空案内人資格認定制度

 

星星空宇宙天文検定

 

 

 

 

 

流れ星セッションのご案内はこちら流れ星

 

 

Natural CosmicTherapy

GLOBAL HARMONY SPIRITS

ナチュラル・コスミック・セラピー
グローバル・ハーモニー・スピリッツ

 

 


フォーチュン・セラピスト 石井瑠香