石井瑠香の星のCafé

星のセラピスト石井瑠香(いしいるか)が綴る星のこと、スピリチャルなこと、未来のこと…。 星のココロを読み解く不思議満載のフォーチュンエッセイ

●おすすめ図書● ~子供に教えてあげられる散歩の草花図鑑~

 

 

f:id:globalharmony19:20210429231654j:plain

 

こんにちわカブト

 

今日はお天気が今ひとつですが、

明日から、いよいよゴールデンウイークの

はじまりはじまりですねキラキラ

 

とはいえ、例の感染症のせいで宇宙人くんおばけくん

遠くのお出かけは、憚られるご時世ですので、

ならば、身近でボチボチ連休を楽しみますか、、、

ということになると思います。

 

感染状況は地域差があるので、どのような

休暇の楽しみ方をするのが適切なのか、

その辺りの判断は各々に委ねられるかもしれませんね。

でも、ちょっとその辺りの公園や緑豊かな場所で

お散歩したり、日光浴太陽をしてのんびりと

楽しむぐらいなら、バチは当たらないと思うのです。

 

なので、お天気が良い日には、

その辺りに出かけて

自然と触れ合うのもおすすめですチューリップ

 

川縁や公園など緑豊かな場所を散歩していると

脇道に、たくさんの草花が

キレイに咲いている景色を見かけます。

 

とくに、今は新緑の季節で、あちこちに

かわいらしいお花やふだん見たことがない

珍しい野草がたくさん咲いています。

 

そうした草花を見かけると、

どのような植物なのかとても気になります。

 

そんな時に、今回ご紹介する下矢印

こちらのポケット図鑑があると、

お散歩が一層楽しくなると思いました。

 

その名も、まさに

『子供に教えてあげられる散歩の草花図鑑』

 

子どもに教えてあげられる 散歩の草花図鑑 (ビジュアルだいわ文庫)
Amazon(アマゾン)
391〜4,182円

 

f:id:globalharmony19:20210429231522j:plain

たまたま入った本屋で、タイトルに惹かれて

衝動買いしてしまいました。

 

私は、お散歩しているときに、

いろいろな植物を鑑賞するのが大好きなので、

これは、散歩のお供に役立つと思って購入しました。

 

これまで様々な植物と触れ合ううちに、

彼等には意識があり、テレパシーで

意思疎通が図れることを確信した

出来事が、昔、ありましたね。

この体験は、また、いつかお話しますね~。

 

話はそれましたが・・・

こちらの図鑑ですが、とても読みやすい

内容になっております。

 

身近で良く見かける草花について

写真付きで解説されていて、

開花時期や花の特徴やエピソード等が

わかりやすく書かれています。

 

自然の生き物に興味津々の小さなお子様が

いらっしゃるなら、お散歩ついでに、

図鑑をみながら、道端に咲いている草花を

調べてみれば、おしゃべりが弾んで

楽しい一時が過ごせそうですよね音符

 

親子のコミュニケーションを図りながら、

自然を敬い慈しむ心が、遊びながら

育まれると思いますグリーンハーツ

 

ちょうど、ポケットサイズの大きさで、

持ち運びにも、とても便利。

 

ゴールデンウィークにアウトドアに

お出かけの際は、お役に立つかと思います。

 

ご興味のある方は、ぜひご覧くださいね~キラキラ

 

 

 

 

星空宇宙や天体について学べる制度星空

 

星星空案内人資格認定制度

 

星星空宇宙天文検

 

 

 

 

 

【人気メニュー乙女のトキメキNEW

西洋占星術ホロスコープ・メール鑑定

 

ぜひ、お待ちしております流れ星

 

 

星星空観望会のご案内星

 

 主催/問い合わせ『やいづ☆ほしびとの集い』

  

 

 サロン&メニューの詳しいご案内&ご予約方法

ttp://rukia4444.blog.fc2.com/

セッションについてのお問い合わせ先
https://ssl.form-mailer.jp/fms/ffa263b0295467

 セッションのご予約先

https://ssl.form-mailer.jp/fms/aa550045295932

 

 

 

 

Natural Therapy & Treatment Salon

GLOBAL HARMONY SPIRITS

ナチュラル・セラピー&トリートメント・サロン 
グローバル・ハーモニー・スピリッツ

 


フォーチュン・セラピスト 石井瑠香

 

●サロン所在地 静岡県藤枝市