石井瑠香の星のCafé

星のセラピスト石井瑠香(いしいるか)が綴る星のこと、スピリチャルなこと、未来のこと…。 星のココロを読み解く不思議満載のフォーチュンエッセイ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙とつながる今週のオラクルカード・リーディング10月25日~11月7日

こんにちは そして、こんばんは 今日は素晴らしい秋晴れでしたね。それに、秋篠宮眞子さまと小室圭さんの新しい門出を祝福しているような 美しく穏やかなお天気 昨日は寒空に雨で対照的でしたが、 それは、ふたりの門出を祝した お清めの雨だったのかもしれ…

火星VS冥王星&木星のアスペクトが示す新時代の夜明け

(Tibor Janosi MozesによるPixabayからの画像 ) こんにちわこんばんわ 昨晩のオリオン座流星群は 曇り空で、あまり良く見れなかったですね とはいえ、流星群のおこぼれが、まだちょっとは ありそうなので、お天気の良い晩は ボンヤリと星空を眺めてみてく…

21日はオリオン座流星群が極大!!

こんにちわこんばんわ 最近、一気に寒くなり本格的な秋に入りましたね。あまりにも急に気温が変わりますから 体調崩されている方も少なくないと思います。 くれぐれも、風邪を引かないように気を付けてくださいね。 さて、最近、夕暮れになると金星と木星の…

世界を変える鳳凰のお話

こんにちわこんばんわ 最近、夏日が続き、 思い切り暑さがぶり返していたり、 地震が頻発したり、 何だか自然界が騒々しいですよね。 24日は衆院選も控えていることもあり、 日本を巡る目に見えない次元の環境が 大きく変動しているような気がします。 そん…

【新連載】星のCafe★プラネ 第7話~October神無月の星の巻~

(М31アンドロメダ銀河/すばる望遠鏡/画像元 国立天文台) こんにちわ 星のCafe★プラネにようこそ このコーナーでは毎月のプラネタリウムということで、季節毎に見える星や星座、天体現象についてお伝えしていきたいと思います。 ぜひ、星や宇宙に興味があ…

宇宙とつながる今週のオラクルカード・リーディング10月11日~24日

こんにちは そして、こんばんは 秋だというのに、 毎日、厳しい残暑 今日もエアコンのお世話になっております。 ただし、夏場ではないので、 外は乾燥しているので喉がイガイガしたり、 まだまだ熱中症にもなりやすいので、 この時期の水分補給・保湿はとて…

10月の星からのMessage天秤座~魚座

こんにちわこんばんわ お待たせしました 今日も早速、10月の星からのメッセージを お伝えしますね 後半の方、いつもお待たせしてすみません 10月の星からのMessage 天秤座9月23日~10月23日 全体運 太陽、火星、水星と知力、行動力、生命力を与えるパ…

10月の星からのMessage牡羊座~乙女座

こんにちわ こんばんわ 昨日は久々に良いお天気の休日。 地元の山にプチハイキングに参りました。 久々に森の中で過ごし、自然に囲まれて とても気分良かったです。 やはり自然の中で過ごす時間は大切ですね。 心も頭もリセットされて、 本当の自分に戻れる…

10月の星の動きと星空☆彡

(М31アンドロメダ銀河) こんにちわ ついに総裁選の決着がつき 岸田文雄氏が総裁になりましたね。 どうなることやら、ヒヤヒヤしましたが、 ひとまず、おめでとうございます 個人的には高市さんを応援してましたが、 岸田さんを高市さんがしっかりと バック…