石井瑠香の星のCafé

星のセラピスト石井瑠香(いしいるか)が綴る星のこと、スピリチャルなこと、未来のこと…。 星のココロを読み解く不思議満載のフォーチュンエッセイ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙とつながる今週のオラクルカードリーティング5月31日~6月13日

こんにちは 早くも5月が終わろうとしています。 あっという間ですね。時間が経つのは。 今年もそろそろ半分ですけれど、 5月~6月は、いろいろな展開が 個人的にも社会的にあると思います。 6月については、来週、6月の運勢と その後に2021年の後半の運勢を …

陽はまた昇る!!

(5月26日 皆既月食 北海道 撮影/ai) こんにちは 一昨日の皆既月食いかがでしたか あいにくのお天気で途中しか見えず、 残念な結果になってしまった方も 少なくないと思います。 こちら静岡でも、同じく。。。。 はじまりの月の出は、下側が欠けた ピンク色…

明日は、いよいよ、スーパームーン皆既月食!!

www.youtube.com (動画/国立天文台) こんにちわ 明日はいよいよ皆既月食ということで ここ最近、お天気関連をはじめ 様々なニュースで話題になっております。 幸いなことに、梅雨時にもかかわらず、 今日、明日は梅雨前線が南下して、 お天気に恵まれると…

静岡県の星空観察スポット☆彡ダイジェスト版

静岡県内の天文台、プラネタリウム 星空観察スポットをまとめてみました。 施設、観望会等の詳細は各施設の公式サイトをご覧ください 尚、最新情報が入り次第、更新いたします 静岡県東部 月光天文台 静岡県函南町にある富士山が見える絶景の天文台。天体観…

宇宙とつながる今週のオラクルカードリーティング5月17日~30日

こんにちは ついに東海・近畿地区では梅雨入りし 今朝から、しとしと雨が降り続ております。 今年の梅雨は例年よりも、実に3週間も早いそうです。 つーことは、梅雨明けが早いかもしれないということで まさか、7月にはカラっカラっの夏晴れ&猛暑が 待ち受…

オラクルカードの不思議なチカラ

こんにちは ゴールデンウイークも足早に去り、 間もなく梅雨入りのようで 今年は季節の前倒しが続きますね。 きっと今の世の中は案外、様々なことが 前倒しに進んでいるのかもしれないですね。 さて、今日はオラクルカードについて、 ふと思うことがあったの…

木星が魚座に移動!ますます真実が明らかになる時代へ

(画像/木星 ハッブル宇宙望遠鏡 NASA) こんにちわここ数日間、何だか 妙な胸騒ぎがすると思ったら、、、、、 そうそうすっかり忘れていたのですが、 本日、5月14日は魚座に木星が移動する日。 どうりで、何だか落ち着かないワケだ。 というのも私、魚座生…

【新連載】星のCafe★プラネ 第2話~May皐月の星の巻~

(画像/pixabay) www.youtube.com (動画/国立天文台) こんにちわ 星のCafe★プラネにようこそ このコーナーでは、季節毎に見える星や星座、 天体現象について、プラネタリウム風に お伝えしていきたいと思います。 ぜひ、星や宇宙に興味がある方は、 ご覧…

5月の星からのMessage天秤座~魚座

こんにちわ 今日も早速、5月の星からのメッセージを お伝えしますね 後半の方、いつもお待たせしてすみません 5月の星からのMessage 天秤座9月23日~10月23日 全体運 中旬に木星が移動する魚座は、天秤座の6室へと進み、運気の流れが大きく変わりま…

5月の星からのMessage牡羊座~乙女座

こんにちわ ゴールデンウィークいかがお過ごしですか いろいろな制限はあると思いますが、 休暇を楽しんでくださいね それでは、お待たせしましたが、 今日は早速、5月の各星座の運勢をお伝えします。 まずは前半6星座・牡羊座~乙女座の 運勢をお伝えします…

5月の星の動きと星空☆彡

こんにちわ いよいよ、ゴールデンウイークが 始まりましたがが、去年と同様に、 何だかアレでスッキリしませんね そうはいっても、せっかくの休暇ですから、 許される範囲で、楽しんでくださいね そんなわけで、前置きはさておき、 今月の運勢を早速、お伝え…