石井瑠香の星のCafé

星のセラピスト石井瑠香(いしいるか)が綴る星のこと、スピリチャルなこと、未来のこと…。 星のココロを読み解く不思議満載のフォーチュンエッセイ

オラクルカードの不思議なチカラ

f:id:globalharmony19:20210516134746j:plain



 

こんにちは!

 

ゴールデンウイークも足早に去り、

間もなく梅雨入りのようで傘

 

今年は季節の前倒しが続きますね。

 

きっと今の世の中は案外、様々なことが

前倒しに進んでいるのかもしれないですね。

 

さて、今日はオラクルカードについて、

ふと思うことがあったので書いてみようと思います。

 

みなさん、オラクルカードをご存知でしょうか?

こちらのblogでも、2週間ごとに

カードリーディングでメッセージをお伝えしていますよね。

 

ラクルカードはいくつか種類があるのですが

大きく分けて、タロットカードと

ラクルカードの2種類あります。

 

タロットカードは様々な占術で使われている

カードの中では最も歴史が古く、

15世紀半ばには、既にヨーロッパで

存在していたようです。

タロットの小アルカナカードは

トランプの原型とも言われていますトランプハート

 

ラクルカードは、タロット以外の占術カードで、

比較的、最近出回っているもので、

天使や神様、フェアリー、占星術など、

実に様々なモチーフが使われています。

 

タロットもオラクルカードも、どちらも

占術カードには変わりなく、

ラクルカードのほうがメッセージが

穏やかでヒーリング要素が強い内容に

なっていると思います。

 

実は、最近、様々なオラクルカードの動画を

YouTubeで視聴しておりますが、

不思議なことに、どの動画を見ても、

同じようなカードが出るんですね。

 

しかも、シンクロは、

決して動画だけではありません。

その後、手持ちのオラクルカードで

リーディングしてみても、やはり同じカードが出る。

 

それも、ある一定の期間に、何度も連続して

出ることがあるんですね。まさにシンクロニシティ

起こっていると感じられることが多々あります。

 

ふだんから、オラクルカードを、

良く使われている方であれば、

きっとお分かりだと思いますが、

質問に対するカードの答えが、

図星のメッセージだったり、

あるカードが連続して出た先に、

そのカードの意味を象徴するような

出来事が将来的に起きるというような

摩訶不思議な体験をします。

 

例えば、豊かさを示すカードが表れると

実際にお金に関するよい報せや

臨時収入があるということが、よくありました。

 

一体、全体、どうして、このようなことが起きるのかは

ハッキリ言ってわかりません。

科学的根拠はまるでナシで、心理学的に言えば

単なる願望や思い込み、錯覚なのかもしれません。

 

その背後には宇宙意識や守護の存在、

あるいは自分自身の魂や潜在意識の意図といった

スピリチュアルな現象がカードに働きかけて

必要なメッセージを教えてくれているのかもしれません。

 

いずれにせよ、根拠や理由はさておき、

カードのメッセージに敬意を払い、

信頼を寄せれば寄せるほど、

メッセージの信憑性が高くなると思います。

 

それから、ある一定の期間に

同じようなカードが出る時期というのは、

その人が取り組むべきテーマや課題を

象徴していることもあります。

 

そして、そのテーマや課題をクリアすると、

今度は今まであまり引いたことがないカードが表れ、

次に取り組むべき課題やテーマを象徴するような

新しい流れに変わることがあります。

 

ですから、オラクルカードには、

使用者の運勢やエネルギーに敏感に反応して

現状を示してくれる力があると思います。

 

ふだんからオラクルカードで

自分自身をリーディングしていくことで、

今の自分のエネルギーや運勢の傾向を

客観的に知る上では、

有効なツールになると思います。

 

それに使いこなせば使いこなすほど、

直感力が高まり、しかるべき時に

然るべきタイミングで行動できたり、

判断や選択ができるようになるはずです。

 

世界的にオラクルカードやタロットカードが

流行っている今は、実に様々な種類の

美しい絵柄のカードがたくさんあります。

 

絵柄を見ているだけでも癒されたり、

波動が高まるものもたくさんあります。

もしも、ご興味があれば、

ぜひ、お気に入りのカードを見つけて、

自分自身を深く知るきっかけにしてみてくださいね。

 

私も動画撮影用に、いくつか購入しましたので、

近いうちに、ご披露できるのを楽しみにしております。

 

 

【人気メニュー乙女のトキメキNEW

西洋占星術ホロスコープ・メール鑑定

 

ぜひ、お待ちしております流れ星

 

 

 サロン&メニューの詳しいご案内&ご予約方法

ttp://rukia4444.blog.fc2.com/

セッションについてのお問い合わせ先
https://ssl.form-mailer.jp/fms/ffa263b0295467

 セッションのご予約先

https://ssl.form-mailer.jp/fms/aa550045295932

 

 

 

 

Natural Therapy & Treatment Salon

GLOBAL HARMONY SPIRITS

ナチュラル・セラピー&トリートメント・サロン 
グローバル・ハーモニー・スピリッツ

 


フォーチュン・セラピスト 石井瑠香

 

●サロン所在地 静岡県藤枝市