石井瑠香の星のCafé

星のセラピスト石井瑠香(いしいるか)が綴る星のこと、スピリチャルなこと、未来のこと…。 星のココロを読み解く不思議満載のフォーチュンエッセイ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

30日の半影月食で2020年の厄を一掃!

(撮影/Luca) こんにちわ 今日、30日は満月ですが、 実は、半影月食という珍しい満月なんですね。 珍しいとはいえ、日本では今年3回目なんだそう。 満月の一部がグラ―デーションのように うっすらと暗くなるらしいのですが、 注意深く見ないとわかりづらいよ…

今月の12星座物語~♏Scorpio★蠍座のストーリー~

こんにちわ 今日は早速今月の12星座物語をお届けします 11月は蠍座についてお伝えします 蠍座♏生まれ10月24日~11月22日 英雄オリオンを毒針でしとめた『さそり座』は 赤い星アンタレスが胸元に輝く夏の代表的な星座 蠍座の神話とエピソード 夏の代表的…

宇宙とつながる今週のオラクルカード・リーディング11月24日~12月6日

こんにちは 三連休はいかがお過ごしでしたか 感染拡大が心配ですが、 予防策をして、どうぞご自愛くださいね。 ここ最近、バタバタとしておりまして、 なかなかblogが更新できませんが、 今日は2週間ぶりにタロットカードで Oracleリーティングをお届け致し…

14日の『やいづほしびとの集いin焼津石津西公園』観望会のご報告♪

(イメージ画像) こんにちわ 今日は先の焼津石津西公園で行われた やいづほいしびとの集い主催 星空観望会の様子をご報告しますね その日は、実は、いつもの観望会とは違い、 ほしびとの集いにとっては、特別な観望会でした。 それは、、、といえば、、、 必…

17日の深夜~は『しし座流星群』が極大!!

こんにちわ 今日も全国的に穏やかな秋晴れで とても綺麗なお空が広がりましたね。 薄っすらと霞がかり、まるで春のような陽気。 昨日も暑くて久々にTシャツで過ごしました。 あまりにも心地良いお天気を与えてくれた 自然に心から感謝したくなりましたね。 …

地球空洞説~地球内部の神秘を探る①~

(画像NASA) こんにちわ ここ最近、とても良いお天気で今日は とても暖かくて小春日和でしたね。 それに星空も賑やかで、12日はおうし座北流星群、 17日は、しし座流星群がそれぞれ極大を迎えます 夜も、お天気がいい日がしばらく続くのでぜひ、 スターウオ…

宇宙とつながる今週のオラクルカードリーティング11月10日~11月23日

こんにちは 今日は早速2週間ぶりに Oracleリーティングをお届け致します。 今週はドリーン・バーチュー博士の 『大天使オラクルカード』でリーディングしてみました。 宇宙は、どんなメッセージを送ってくれるのでしょうか 宇宙とつながる今週のオラクルカー…

11月の星からのMessage天秤座~魚座

こんにちわ お待たせしましたが、今日は早速、 後半6星座.・天秤座~魚座の 11月の運勢をお伝えします。 後半の方、いつもお待たせしてすみません 11月の星からのMessage 天秤座9月23日~10月23日 全体運 今月は守護星である愛の星・金星が21日まで天…

11月の星からのMessage牡羊座~乙女座

こんにちわ さあ、いよいよ始まりました『米国大統領選』 未だに決着がつかず、昨日から ハラハラドキドキしながらニュースを見ています。 どうもバイデン候補が優位な状況みたいですが・・ しかしながら、この選挙の行方、 本当に、どうなるか気になります…

11月の星の動きと星空☆彡

こんにちわ 文化の日の今日はステキな秋晴れですね 実は、今晩は藤枝瀬戸谷温泉『ゆらく』さんで 星空観望会があるのでスタッフとして参加します。 風がキツイですが、夜には収まればいいなと思います。 本日、ご参加される方は、かなり冷え込みますから 防…