石井瑠香の星のCafé

星のセラピスト石井瑠香(いしいるか)が綴る星のこと、スピリチャルなこと、未来のこと…。 星のココロを読み解く不思議満載のフォーチュンエッセイ

『法華経』との出会い

f:id:globalharmony19:20210918225110j:plain



こんにちわ太陽そして、こんばんわ星空


只今、外は雨で、台風14号がジリジリと接近中台風


九州から、ほぼ横一直線で東海~関東地方に進むみたいですが、

ちょっと不思議な動きですよね。(謎 えーなんでしょう??


そんな日々、摩訶不思議な世の中に

驚きの連続ですが、おかげで、

567騒動が始まって以来、いろいろな発見や

新たなるモノとの出会いもあり、

決して悪い事ばかりでもありません。

 

思いがけない貴重な情報や知識に

触れる機会が増えたので、

とてもいい勉強になりますねキラキラ


中でも、最近、とあるYouTuberさんの

動画を通じて『法華経』を知る機会があり、

とても興味が湧いて本を買ってみました。

法華経』とは、大乗仏教

代表的な経典のひとつ。

誰もが平等に悟りを開けるという

仏教の思想が説かれていて、

聖徳太子の時代に仏教とともに

日本に伝わったと言われています。


”南無妙法蓮華経”というお経の一節を

聞いたことがあると思いますが、

これは”法華経に帰依します”という意味。

 

詳しいことは、まだよくわかりませんので、

ぜひ、こちら下矢印をご覧ください。

 

 


実は昔から、いつかお釈迦様やイエス様について

じっくり学んでみたいなという漠然とした
願望があり、たまたま見た動画も、

きっと何かのご縁なのでしょう。


何やら難しそうな動画の内容でしたが、

法華経には宇宙の仕組みが説かれているというので、
実際にどのような内容なのか知りたくて、
昨晩、ようやく買っておいた本を読んでみました。

 

f:id:globalharmony19:20210918225248j:plain

 

全27章まである長い経典なので、

読み終えるまで相当、時間がかかりそうですが、

まずは序章を読んでみたところ、、、


やはり、思った通り、チンプンカンプンで

(・・? (・・?の連続。

 

一応、解説はついていますが、訳文は

サンスクリット語の独特な言い回しや

語彙が慣れなくて、正直、

読みこなすのがとても難しいですもやもや


何と言うか、3次元的な物の考え方とか

イメージ力では到底理解できず、

5次元的なイメージ力を要する経典だなと思いました。
そういう意味では、とても宇宙的かもしれませんが、、。

ただ、内容は難しくて、

すぐには理解できそうもないのですが、

不思議なことに、読んでいるうちに
心がスーッと鎮まり神聖な気持ちになれるのです。

最近、本当に、耳障りな情報しか入ってこなくて
気が休まらないことが多いのですが、

いつしか、頭を駆け巡る雑念が鎮まり、
深いところに意識がシフトしていくのが
何とも心地よく感じられましたキラキラ


それに、昨晩、眠る前に読んだせいか、
今朝は目覚めが良く、ここ最近感じていた
重たいエネルギーが軽くなったような気がしました。

これが法華経のパワーなのでしょうか!?
何だかよくわからないけど、

とても凄い!と思いました。


本当のところは、よくわかりませんが、
ブッダの教えは頭で理解するものではなく、

魂とか潜在意識の領域で

理解するものかもしれませんねキラキラ
理屈ではなく心で感じる教えなのでしょう。


今のところはサッパリ意味がわからなくても、

何だかとてもありがたいものに

出会えたことに感謝ですねお願い


これから、ボチボチ時間をかけて

読み進めていきたいと思います。

 

もしも、仏教に興味がある方は、
ぜひ、チャレンジしてみたくださいねキラキラ

 

 

 

 

 

星空宇宙や天体について学べる制度星空

 

星星空案内人資格認定制度

 

 

星星空宇宙天文検定

 

 

 

 

 

【人気メニュー乙女のトキメキNEW

西洋占星術ホロスコープ・メール鑑定

 

ぜひ、お待ちしております流れ星

 

 

 

 

 

 サロン&メニューの詳しいご案内&ご予約方法

ttp://rukia4444.blog.fc2.com/

セッションについてのお問い合わせ先
https://ssl.form-mailer.jp/fms/ffa263b0295467

 セッションのご予約先

https://ssl.form-mailer.jp/fms/aa550045295932

 

 

 

 

Natural Therapy & Treatment Salon

GLOBAL HARMONY SPIRITS

ナチュラル・セラピー&トリートメント・サロン 
グローバル・ハーモニー・スピリッツ

 


フォーチュン・セラピスト 石井瑠香

 

●サロン所在地 静岡県藤枝市