石井瑠香の星のCafé

星のセラピスト石井瑠香(いしいるか)が綴る星のこと、スピリチャルなこと、未来のこと…。 星のココロを読み解く不思議満載のフォーチュンエッセイ

恋は一瞬!!

 

 



 

こんにちわ晴れ こんばんわスター



今日から秋の3連休で俗に言う

シルバーウイークだそうですが
この連休が終わればお彼岸で、

9月も終わりに向かいます。


時間が経つのが早くて

追っついていけないですが
みなさんは3連休楽しんでくださいねハートのバルーン

最近、YouTubeチャンネルの

動画作成に集中していてBlogを

まともに書いていなかったので、
久々に先日、思ったことを書いてみます。

先月末、魚座満月、スーパーブルームーンの

晩のことでした。

その日の晩、YouTubeのエンタメチャンネル
『SUPER DOMMUNEで、今年1月末に

逝去されたシーナ&ロケッツ

鮎川誠さんの追悼と映画

シーナ&ロケッツ 鮎川誠 〜ロックと家族の絆〜』

公開記念番組をLIVE配信していたので、

ブルームーンを見ながら視聴していたました。


この番組は約5時間という長い配信でしたが
シーナ&ロケッツの音楽と歩みを振り返る
とっても中身が濃くてステキな内容でしたね。


シーナ&ロケッツのことをあまり知らない方でも
見応えのある番組だと思います。
(最後にアーカイブの動画をリンクしておきますので
よろしければ、ご覧ください

中でも私が心惹かれた話は、番組序盤あたりの
鮎川誠さんと奥様のシーナさんとの

慣れ染め秘話でしたね。


これは、ネタバレになるので、

詳しいことは避けますが、まさに

『恋は一瞬』という言葉がピッタリくる情景。

おふたりの出会いは、本当にrockerらしく
とってもドラマチックなストーリーでは

あるのですが、それよりも何よりも、

私が驚いたことは、ふたりが出会った瞬感に

響き合う魂のハーモニーの素晴らしさですね。

出会った瞬感の煌めきの中で、

互いの全てを一瞬で理解してしまうような、

その深いインスピレーションは一体どこから
くるのだろう?と、その曇りと迷いのない

純粋な感性の鋭さや奥の深さに
ただただ、すごいなと感心しました。


さすが、研ぎ澄まされた感性を持つ

トップレベルのアーチスト同志の恋愛
は、やはり何かが違うんでしょうね。


そんなふたりが出会って

素晴らしい音楽をたくさん世に残し、
多くの人に希望と勇気、パワーを与えていく。


共に手を携えながら音楽を創り上げていく

二人の生き様が本当に愛に溢れていて

美しく輝いて見えたし、ものすごくカッコイイ。

本物の波動を放っている人達って、改めて
ただただ凄いなと思いましたね。

恋愛だけではなく、人生を変えるような
運命的な出来事は、人智を超えているので
理由とか意思とか、もはやそんなものすら、
関係ないんですよね。きっと。

自分の意志を超えた次元で
物事は起こるべくして起きるので
所詮、なるようにしかならないし
流れに身を任せるしかないんですよね。

頭で、いろいろ考えて動いているうちは、
実は、まだまだ本来の流れとは
繋がっていないのかもしれないと、
鮎川さんとシーナさんの馴れ初めを

聞いて思いました。本当に深いです。


興味があれば、ぜひ、ご覧くださいハートのバルーン

その他に、途中、土屋正巳さんが語る

鮎川さんのギターの音へのこだわりとか
聞いているだけでワクワクするような

内容でしたし、音楽マニアの方には、

この辺りの話の下りは聞き応えがあると思います。

頭でっかちに、あれこれ物事、

複雑に考えていても、魂とか意識の世界では、

もう、すでにシナリオとか答えは

決まっているからこそ、恋も人生も

一瞬の感覚で決まるんですよね乙女のトキメキ

この一瞬の煌めくような感覚を、

これからも大事に磨いていきたい

なと思いました笑

今年は、尊敬する音楽家の方々が次々と旅立たれ、
いまだに気持ちの整理がつかないけれど、
おふたりのご冥福を心からお祈り申し上げます。


これからも、変わらずシーナ&ロケッツ
聴いていこうと思いますハートのバルーン

 


www.youtube.com

 

 

 

NEW新着情報NEW

 

流れ星YouTubeスター星のCafeチャンネル開設流れ星

 

チャンネル登録・いいね!お願いしますハート

 

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花火現在、ご提供中のセッション花火

 

 

現在、ご提供中の以下のセッションは

下記の公式サイトをご覧ください。

 

            ◆西洋占星術・ホロスコープセラピー

 

            ◆フラワーエッセンスセラピー

 

              ◆タロット&オラクルカードセラピー

 

 

               セッションは、いずれも

         対面、オンライン、メール鑑定の3コースあり                

                      ★お問い合わせ&ご案内はこちらから↓

 

 

 

 

 

 

星空宇宙や天体について学べる制度星空

 

星星空案内人資格認定制度

 

星星空宇宙天文検定

 

 

 

 

 

 

Natural CosmicTherapy

GLOBAL HARMONY SPIRITS

ナチュラル・コスミック・セラピー
グローバル・ハーモニー・スピリッツ

 


フォーチュン・セラピスト 石井瑠香