石井瑠香の星のCafé

星のセラピスト石井瑠香(いしいるか)が綴る星のこと、スピリチャルなこと、未来のこと…。 星のココロを読み解く不思議満載のフォーチュンエッセイ

9月の星からのMessage(牡羊座~魚座)

 

こんにちわ太陽

 

 アメブロでリリースしている

『星からのMessage』

こちらでもリリースさせていただきます。

 12星座毎に毎月、上旬頃に、

ホロスコープを読み解き宇宙からのメッセージ

お伝えしています。

 

 

 

月見 9月の星からのMessage 月見

 

 

 おひつじ座 牡羊座 3月21日~4月19日

 

まじかるクラウン全体運

 

今月は牡羊座の仕事や健康を示す6室に太陽、水星が移動し海王星冥王星と強く結びつくために、仕事や健康状態に大きな変化があるかもしれません。ですが、これらの星は、牡羊座潜在的な能力を目覚めさせる力があるので、埋もれていた才能や治癒能力が引き出されていくようです。そして、思いがけない状況をきっかけに、それらの力が発揮され、自分の使命や役割を思い出すことになりそうです。

たとえば、体調を崩したり、怪我をして身動きがとれない状況になって、はじめて、自分の心の声とつながり、本当は自分が何をしたいのかがわかるかもしれません。

あるいは、異動や転勤などを機に職場の環境に変化が生まれ、今の環境や仕事内容に不満やマンネリを感じて、ようやく自分の道に進む決心がつくようです。いずれにしても、今月は、あなたが本来、果たすべきことに取り組むチャンスが開かれているようです。ぜひ、自分が置かれている現実をしっかり受け止めて、前に進めば、すべてが収まるところに収まるでしょう。

 

義理チョコ愛情運

 

恋愛運は落ち着いたムードで、あまり大きな展開は期待できないとき。ですが、ふたりの運命が、これから動き出そうとしている大事な時期に差し掛かっているようです。嵐の前の静けさではありませんが、今は、一生懸命にアプローチしたからといって、スグに結果が出てくるわけではないようです。今のお相手はそっけないように見えて、実はあなたの人となりをじっくりと観察していたり、本心を密かに探っている様子。見ていないようで、ちゃんとあなたのことを気にしているようなので、自分の意にそぐわないからといって邪険な態度を示さないように気をつけて。むしろ、変わらぬ笑顔と誠実さで根気よく愛を示せば、あなたのぶれない愛情に信頼と安心を寄せて、少しずつあなたの懐に入ろうとするでしょう。

 

 

 おうし座牡牛座 4月20日~5月20日

 

まじかるクラウン全体運

 

今月も先月に引き続き、牡牛座の幸運の勢いは止まらず、ステキなことがだくさん起こりそうです。それは牡牛座を逆行している天王星が7日に土星と水星と3回目のグランド・トリン(幸運の大三角形)をつくるからです。先月は水星ではなく、太陽と月がグランド・トリンを作りましたが、今月は、知性の星水星が、あなたの才能や個性を開花させ、社会に貢献し、大きな使命を担う力を与えていくようです。とりわけ、キャリアアップを目指している人には、またとないチャンスの到来。復職、転職、起業など自分の才能をここぞとばかりに弾けさせたいなら、積極的に展開してください。

まだまだ、自分が何をしていいかわからず方向性がつかめない人も、これぞ自分の道と思えるような何かと出会う予感。なので、あなたの感性に訴えかけてくるものは、何であれチャレンジしてみましょう。きっと、目の前が明るくなるようなワクワクした世界へと導かれるでしょう。

 

義理チョコ愛情運

 

愛情運も先月と引き続き、大きな波が来ています。今月は、愛情面でも自分が何をすべきか良くわかるとき。心の声が語りかけていることに素直に従うことで、すべてが明らかになるはずです。ですが、もしも失敗を怖れて前に進めない場合は、その愛は、あなたにとって本物なのか、もう一度、考え直してみる必要がありそうです。本物の愛は傷つくことを怖れず、愛されることよりも、進んで愛を与えようとするからです。

もしも、あなたが偽りの愛を理解し、手放せば状況は、たちまち好転し、真実の愛を手にすることができるはずです。

 

 

ふたご座 双子座 5月21日~6月21日

 

まじかるクラウン全体運


太陽が天秤座へ移動する22日以降から運勢は上昇しますが、それまでは、進行中の火星の助けがあるものの、一進一退を繰り返すもどかしい状況に。今のあなたは、頭は冴えているのですが、双子座ならではのフットワークが落ちていて、やる気が空回りしている状態。エンジンをブンブン空ぶかししていて、肝心なアクセルが踏めていないのです。それというのは、あなたの目の前には、やりたいことよりも、やりべきことが山積しているから。

面倒な状況をさっさと片づけないと話は進まないようなので、今月は、まずは重い腰をあげて義務や責任を果たしましょう。今は、目標に手が届かなくても諦めないことが大切ですよ。人生、そういう時期もあると開き直り、エンジン全開で動き回れる日を心待ちにしてください!

 

義理チョコ愛情運

 

双子座の恋愛運を司る5室を進んでいた金星が10日以降から去るので、運気は一段落します。ここ最近、様々な恋愛ドラマが繰り広げられ、すっかり心が舞い上がっていた双子座の気持ちもようやくクールダウン。夏の恋のほとぼりが冷め、自分の身に起こったことを冷静に受け入れることができそう。そのため、あんなに魅力的に思えていた相手のリアルな姿を見て、あれ?と内心ガッカリしてしまうかも。ですが、ここでしっかり相手を見定めて、フィルターをかければ、危ない恋にハマることはなさそう。今の双子座に必要なのは、今の関係に熱くなり過ぎず、気持ちの整理をし、どう向き合うかを検討することにあります。そうすれば、愛が健やかに育てる方法がわかるでしょう。

 

 

かに座 蟹座6月22日~7月22日

 

まじかるクラウン全体運

 

夏の間、蟹座の真向いにある山羊座から水瓶座の境界線付近を情熱の星・火星が行ったり来たりしていたため、情熱の火星に刺激されて蟹座の運勢も、とてもスリリングな展開だったかもしれません。ですが、他の多くの星が蟹座に好意的だったので、その刺激は、未来へ一歩先へと進むための原動力になったはず。今月は、新しいステージに降りた後に、どうやって自分をプロデュースしていくことが課題になるはず。夢や目標は見つかったけれど、どうすれば形にしていいのか悩んでいるのなら、まずは、自分と同じ道をすでに歩んでいる人の生き方や方法を参考にしてみてはいかがでしょうか? あれこれ考えては、同じところで堂々巡りをしていないで、早速、情報をかき集めてください。幸い、支配星座である乙女座を進行している知性の星・水星が、あなたに素晴らしい知恵とアイデアを授け、次の段階へと、あっという間に導いてくれるはずです。

 

義理チョコ愛情運

 

10日頃から、愛の星・金星が蠍座へ入るので恋愛運は活発になりますが、水瓶座を進む火星と凶角を作るので、恋のドラマにはトラブルはつきものに。ですが、このトラブルは結果的には吉と出るので安心してください。むしろ、愛する人とぶつかりあい、ライバルに出し抜かれ・・とすったもんだを経験したあげくに、自分の恋の弱点を知る良い機会になるからです。それこそが、今の蟹座が求めていた愛の解決策かもしれません。
というわけで、今月は、恋愛ドラマの主人公になったつもりで、思い切り泣いたりわめいたり、笑ったりしてみるのがおすすめです。そんなふうに愛と取っ組み合いができることは、ある意味、とても幸せなことかもしれませんよ。そうして人の愛の奥深さを感じることができれば、美しく咲き誇るバラ色の愛を手にするのは、それほど遠い未来ではないはずです。

 

 

しし座獅子座 7月23日~8月22日

 

まじかるクラウン全体運

 

10日頃から、獅子座の真向いにある水瓶座に火星が順行し、太陽と水星は獅子座の所有物を司る2室を進むため、今まで築いてきたことや深く関わってきたことをリニューアルしたくなるはず。そのため、いつもと違う方法を試したくなり、ちょっとした変化を加えることで、思いがけない成功を収めるかもしれません。いつもと同じありきたりの方法でも悪くないのですが、あなたの中で密かに巻き起こっている、新しい流れが、おきまりのパターンを破ることを求めているようです。たとえば、ふだんあまり着ない服を着て、新しいヘアスタイルにしたら、自分でも気づかなかった魅力に、新鮮さやときめきを感じ、自分の本当の素晴らしさに自信を持ち、力を発揮するかもしれません。今月は、そんな日常生活のささやかな冒険が、やがて人生の大冒険へとつながるようです。それは獅子座の人生をさらに面白い物語に書き換えていくはずなので、今月、密かに巻き起こるマイブームを大切にしましょう。

 

義理チョコ愛情運

 

愛の星・金星が水瓶座の火星と対立し、あなたの心の奥にしまい込んでいた忘れられない恋の思い出の扉を開けてしまうとき。

そのため、昔の恋を疑似体験してしまうかもしれません。愛する人との関係が昔と同じようなパターンを辿ったり、過去の恋人とそっくりな人を好きになるというように、今の恋が過去のタイムラインと繋がるでしょう。ですが、昔に比べると賢明になったあなたは、ふと、我に返り、今の自分に相応しい選択をするはずです。というよりは、意識的にそうしてほしいのです。いつまでも、過去の恋の亡霊に苦しめられる必要はありません。今月は、亡霊に怯えているのではなく、亡霊に、今までありがとうと、ていねいに感謝を告げ、愛の光を送り、お別れの儀式をちゃんとしてあげましょう。

あなたの聖なる愛で清められた亡霊は、一旦、天国に戻り、今度は、幸せな愛を運ぶ守護天使となってあなたを導くことでしょう。

 

 

おとめ座 乙女座8月23日~9月22日

 

まじかるクラウン全体運


9月は乙女座の誕生月でもあり、太陽があなたの星座に大きな祝福を送ります。

ですが、今年の誕生月は格別で、あなたの星座に守護星である水星が入り、さらに、土星天王星と幸運の大三角形を作ります。これは、乙女座に、このうえなく素晴らしい何かが起こることを意味しています。まさに、宇宙からの壮大な誕生日プレゼントが贈られることでしょう。先月から、この幸運の流れは続いていますが、今月は、現実を創造する力が増していくので、さらに物事が加速し、あなたの願いは予想外に早く成就していくはずです。それはあなたの心配を覆してしまうほど、素晴らしい成果をもたらすでしょう。ですから、少しでも、自分の考えやアイデアが上手くいく感じがしたら、自信を持って推し進めていきましょう。それは、すべて宇宙が与えた贈り物だからです。ただし、贈り物をいつまでももったいぶって、大事に保管していてはダメ。箱のリボンはさっさと外し、贈り物を取り出して、有意義に使いこなしてこそ、はじめて、効果がわかるということを忘れないでくださいね。

 

義理チョコ愛情運

 

今月は愛情に関しても宇宙は誕生日プレゼントを用意しているようです。これまでの愛の挫折や苦労が報われて、新しい希望の光が差し込むような清々しさがあります。
それは新しい恋の予感でもあるし、新しい関係性が2人の間に始まることかもしれません。ですが、今月起こることは、あなたを自由にし、ありのままの自分でいても、十分に愛されることを知るはずです。つねに相手の顔色を伺い、遠慮するような関係で窮屈な思いをする必要はないのです。お互いのパワーや個性、魅力を理解し共に尊重しあえる愛が、もう、そこまで来ていることを忘れないでくださいね。

 


てんびん座 天秤座9月23日~10月23日


まじかるクラウン全体運


10日頃、愛の星・金星が天秤座を去るので、夏の華やいだ運気は落ち着き、少しずつ自分の生活のペースを取り戻していくでしょう。そして、天秤座ならではの情に流されないクールな知性が健全に働き、良い意味で地に足がついていて、堅実な判断や行動ができるとき。今の自分に何が必要で何が足りないのかが、よくわかるので、目の前にあった様々な選択肢の中で、もっともベストなものを選ぶことができるでしょう。そして、太陽と水星があなたの星座で輝く22日以降から、あなたのこれからのプランは実現に向けて、順調なスタートを切ることになるはずです。そのチャンスは意外なところから、巡ってくるので、好奇心と直感のアンテナを高く張り巡らせ、あらゆる機会をオープンに受け止めましょう。

 

義理チョコ愛情運

 

今月は上旬頃に天秤座を進む愛の星・金星が火星とハードなアスペクトを展開するので、恋のトラブルが目立つかも。デートをドタキャンされる、音信不通になるというように心配事がありそうです。ですが、取り立てて大事にしなければ、大きなトラブルに至らないはず。ですが、相手の行動を根掘り葉掘り問いただしてしまうと、ふたりの関係は悪化しやすいので、いかなる状況でも冷静に対応しましょう。ただし、腐れ縁的な関係や過去のイヤな思い出を断ち切りたいのなら、行動に出るチャンス。長年の恋のお荷物を降ろせば、あなたの運気はたちまち晴れ渡るでしょう。

 

 

さそり座 蠍座10月24日~11月21日

 

まじかるクラウン全体運

 

愛の星・金星が10日以降から蠍座に入り、魚座海王星や地のエレメンツに入る星達と、少しずつ調和的な角度に入るため、蠍座の運気は活発になります。今月は、幸せを感じる感受性や直観力が高まるので、日常のさり気ない出来事に愛おしさを感じることで、幸運を引き寄せそう。そして、ありのままの自分を素直に受け入れ、慈しむことができるので、これまで不運に思えたことの中に宇宙の愛と恩恵を見いだし、それらを活かすことができるはずです。自分と関わるすべての物事や人に愛を持って接していくことで、あなたの優れた能力や未知の可能性が開かれるはず。

逆に、愛を感じないことは、あなたの前から自然に去る運命にあるので、障害物は消え、もっと自由にラクに生きることできそう。ぜひ、あなたの中にある未知の輝きと出会うために、目の前の瞬間を、精一杯謳歌していきましょう。

 

義理チョコ愛情運

 

愛の星・金星が蠍座に入るため愛情運は上昇します。さらに、変容と創造の星・天王星と対立するため、今までの関係では満足できず、進展させるために思い切った行動に出ることになりそうです。それも、ある日、突然、思いつきで告白やプロポーズをしたり、自分の思いの丈をぶつけることになりそう。もちろん、相手はあなたの意表を突いた行動に動揺しますが、それが相手の心に深いインパクトを与え、ふたりを結びつける運命の力を感じさせることになるはず。たまには、少し手荒で感情的に愛情を表現したほうが、逆に相手の信頼と愛を深めることを心にとめておきましょう。

 

いて座 射手座11月22日~12月21日

 

まじかるクラウン全体運

 

乙女座を進む太陽と水星は、グランド・トリンを作りながら射手座の天頂付近に入るため、あなたの役割や使命を果たすために、大きなプレッシャーをかけてくるとき。なるべく考えないようにしてきた“これから先の自分”について、否応なしに向かいあうことになるでしょう。たとえば、今の仕事が、どうも自分のポリシーとはずれていると感じたり、今の環境が、何となく場違いなような気がして、テンションが下がるというように、何かにエネルギーを奪われているような出来事を通じて、宇宙はあなたの役割を思いさせようとしているはずです。本能的なカンが鋭い射手座には、薄々、自分が何をすべきかわかっているはずです。今月は、あなたを取り巻く、しがらみは一旦脇に置いて、自由を取り戻してください。12年に一度の幸運は、もう間近に迫っています。そろそろ、不自由で窮屈な狭い檻から脱出する準備を始めてください!

 

 

義理チョコ愛情運

 

愛情面では責任が求められる時期で、ふたりの関係について、答えを出す必要性が出てくるかもしれません。あなたにとって、今の関係が最後の恋なのか、それとも単なるプロセスなのか、自分でもわからなくて、とりあえずズルズルと関係を続けてきたかもしれません。ですが、、自分の人生の方向性がハッキリするうちに、今の関係をどうしたらいいのかが、わかるようにようなるはずです。ふたりのこれからの人生を実り多いものにするためにも、まずは、あなたの人生のモヤモヤを晴らし、どう生きたいのかをハッキリさせるべきでしょう。そのうえで、パートナーと話し合うえば、円満な結論を出せるはずです。

 

 

やぎ座 山羊座12月22日~1月19日


まじかるクラウン全体運

 

8月中旬から9月初めにかけて、地のエレメンツではグランド・トリンと呼ばれる幸運の大三角形が続き、7日には三回目のグランド・トリンが起きます。それにより、山羊座冥王星は逆行中にも関らず、あなたに大きな変容とパワーを注ぎます。先月も、似たような現象がありましたが、今回は、水星の影響で変容のスピードは、ますます加速。まるで、あなたの意思に応じるかのように、瞬間移動で望む現実へとワープします!!と少し、大袈裟に言いましたが、それぐらい、今のあなたは創造的でパワフルで、欲しいものは何でも目の前の創り出せるのです。ですから、つねに、意識を魂の中心に置くことを忘れないでください。そうすれば、あなたが本来、果たすべき役割に基づいて運命が自動操縦していくはずです。魂は最も高い目的をつねに示していきます。今月は、あなたの最も高い目標に向けて、舵をとることを怖れないでください。

 

義理チョコ愛情運

 

愛の星・金星と山羊座が調和的な関係になる今月は、あなたがこれまで下した決断が正しかったことを実感するはずです。あの時、勇気を出して行動したおかげで、ふたりの行き詰まりが解消し、新しい物語が始まることになりそうです。いずれにしても、あなたが前向きに蒔いてきた恋の種がようやく芽吹き始めます。多少、イメージから外れていたとしても、ふたりの間の小さな幸せを大切に育てていけば、将来、美しい愛の花が咲くことでしょう。

 

みずがめ座 水瓶座1月20日~2月18日


まじかるクラウン全体運

 

水瓶座を逆行中の情熱と衝動の星・火星がようやく順行しはじめ、16日以降は守護星である天王星と凶角に。さらに、24日~27日にかけて水星、太陽と調和的になるため、水瓶座の斬新な創造力とパワーが爆発し、恐るべき快進撃をすることになりそうです。

とりわけ、天王星と火星の凶角は水瓶座のやんちゃ魂を刺激するので、自分でもわけがわからなくなるほど、弾けたくなるはず。

まさに、芸術は爆発だ!ではありませんが、創造は爆発なのです!今月は、宇宙の創造性と直結したあなたの中から、取り留めもなくアイデアが湧き出し、中には、社会に大きく貢献するような偉大な発明にたどり着く場合も。先端技術に携わる人には、大きな発展の機会を与えてくれるでしょう。最近、ピンボケしていた人生も軌道修正され、純粋に自分自身を生きることに、大きな喜びと価値を再び見出すことができるはずです。

 

義理チョコ愛情運

 

恋愛行動に影響を与える情熱の星・火星が水瓶座を走行し、月初めは金星とハードなアスペクトを作り、天王星、水星、太陽とも絡むため、今月のあなたの愛は型破りな展開になるでしょう。というよりは、あえてセオリーから外れたほうが、大どんでん返しが期待できそうです。いっそのこと駆け落ちして、略奪愛をして、めちゃくちゃに暴れてみるのも悪くないかもしれません。実際に、そうしろとは強く言えませんが、要は、自分の狭い了見で愛を捉えると、愛の本質を見失ってしまい、つまらない愛のパターンを繰り返すばかり。今の水瓶座に大切なのは、正しい愛ではなく、正直な愛。自分の愛に正直になることで、一回りも二回りも愛の器が大きくなり、成長できるはずです。

 

うお座 魚座 2月19日~3月20日

 

まじかるクラウン全体運

 

先月、魚座では守護星の海王星木星と幸運のアスペクトを作り、今月は太陽、水星があなたの星座の真向いに来るため、運命のちょっとした岐路に立たされる感じがします。とはいえ、それは、あなたの深い意識で起きることなので、自分が運命の岐路に立たされていることは、あまり実感できないかもしれません。むしろ、次から次へと日々の用事に追われていくうちに、気づいたら、すっかり現実が様変わりしていることに、後々、気づくくのかもしれませんね。中途半端な物事が、いつの間にか軌道に乗り、何だか気づいたら自分の思い通りの人生になっているというようにです。いずれにしても、この時期の魚座は、無意識のうちに直観的に正しい物事を選び、正しい行動をしているようです。表向きは不安なことが多くても、魂は宇宙のプランに沿って、あなたを、本来あるべき方向へと導いてくれています。なので、妙な邪推はせずに、心と身体の自然なグルーブに身を任せて、ひたすらに前に進みましょう。

 

義理チョコ愛情運

 

愛の星・金星が蠍座に入ることで愛情運は高まります。さらに、来月は、金星と海王星が幸運の角度に入るので、あなたの恋の願いは、少しずつですが叶うようになるでしょう。金星は、あなたが期待しているような理想やロマンを授けてくれる時期。愛に行き詰っていたあなたの絶望感を癒し、純粋に愛し愛されることの喜びを感じられるようになるでしょう。とくに、今月は、離ればなれになっているふたりの心を一つにしてくれる力がありそうです。

長年の片思いや、遠距離恋愛、復縁といったハードな恋の状況が好転していく暗示。魚座の想像力を高め、つねにハッピーエンドな恋をイメージすることで、近いうちに、素晴らしい恋の成就が訪れるかもしれません。

 

 

いかがでしたか?

 



次回の毎月の運勢は10月1日~更新予定です。

どうぞ、お楽しみに~
いちご

 

【新メニュー乙女のトキメキNEW

西洋占星術ホロスコープ・メール鑑定

 

ぜひ、お待ちしております流れ星


 

 
皆様にお会いできるのを楽しみにしております 

 

 

Natural Therapy & Treatment Salon

GLOBAL HARMONY SPIRITS

ナチュラル・セラピー&トリートメント・サロン 
グローバル・ハーモニー・スピリッツ

 


フォーチュン・セラピスト 石井瑠香(草薙りほ)

 

●サロン所在地 静岡県藤枝市

●営業時間10:00~20:00(最終予約受付時間)