石井瑠香の星のCafé

星のセラピスト石井瑠香(いしいるか)が綴る星のこと、スピリチャルなこと、未来のこと…。 星のココロを読み解く不思議満載のフォーチュンエッセイ

命ある限り今を大切に生きる

 

f:id:globalharmony19:20190928221331j:plain



 

こんにちは☆彡

 

今日は一日中、どんよりとしたお天気でしたが、
前線の影響なのか、ちょっと蒸し暑かったですね。
この季節は家にいると西日が差すので
かえって家の中にいると暑いです。

でも、夜はものすごく気温が下がるし
昼夜の温度差が激しいので体調管理が大変ですが、
風邪を引かないように気を付けましょうねラブラブ
 
お彼岸も過ぎて、今年もいよいよ残すところ
あと3ヶ月になりましたけれど、
今年は振り返ると、いろいろありましたね。
 
実は今年の2月に父親が急逝するという
衝撃的な出来事がありましたが、
今年は私の周囲では親御さんや配偶者を
亡くされた方が多く、改めて”死”というものを
身近に感じた年でもありました。
 
私の年齢になれば、親の介護や看取りを迎えるのは
珍しいことではないので、人生で避けては通れない
ごく自然の通過点として受け止めていますが、
立て続けに訃報を聞かされると、やはり、
今後の自分の人生について、いろいろ
考えさせられてしまいます。
 
ああ、自分も、そういう歳を迎え、
いつ死んでもおかしくないのだな~と思いました。
 
人生は長いようで短く、短いようで結構、長いのですが、
思えば、今までの人生ってあっという間でしたね。
 
毎日、日常の様々な雑事に追われ、
何となく流されるままに生きていると、つい、
自分が、永遠にこの世界に存在していくような
錯覚に陥ってしまいがちです。
 
でも、生命にはいつか必ず終わりが来ます。
 
今日は元気でも、明日、どうなるかわからない。
ひょっとしたら、明日は、突然、
この世を旅立つかもしれない。
 
そんなふうに、改めて自分も
いつか死にゆく存在なのだということを
ストレートに受け入れてみると、ハッと我に返り、
自分に残されている人生の時間を
もっと大事なしなくては!という
生きることへの真剣さや前向きさが
より増したように思います。

それに、今の自分という存在は今世限りです。
魂は永遠でも、今、地球で暮らしている
この私という生命体は、これから二度と
現れることがない唯一無二の存在なのです。
 
その今の私という生命を体験する
貴重な機会を宇宙に与えられて
せっかく生まれてきたのだから、
命あるかぎり思い切りこの世界を楽しんで、
完全燃焼させていくことが
自分の本当の務めなのかもしれないと
強く感じています。
 
だから、そう考えると、
どうでもいい小さなことでクヨクヨ悩んだり
失敗して躓いたからといって、
人生に投げやりになるのは、
ものすごく、もったいない気がするのです。
 
もちろん人は悩み躓きながら成長していく
ものだから、思い切り悩んだり
クヨクヨするのも人生経験のうちなので、
悪いことじゃありません。
 
でも、ずーっと同じことでクヨクヨ悩み続けたり
不平不満ばかり並べて生きていくのって
ものすごく時間のムダ使いだし
与えらた貴重な命を粗末にしているようで、
本当にもったいないような気がします。

私たちは本来、一人一人が豊かでユニークな存在だし
素晴らしい可能性をたくさん秘めているわけです。
価値ある存在だからこそ、宇宙は私たちを、
この世に送り出したと思うのです。

ですから、せっかく与えられている生命の時間を
無駄にしないで、もっと自分が幸せになれるように
これまで以上に、今という時間を大切に使おうと
思います。いえ、そうします!
 
いつ死んでも後悔しないように、
毎瞬、毎瞬、生きていると、
たとえ、凹んでしまうことがあっても、
気持ちの切り替えが早くなっていきますし、
ネガティブな気持ちにどっぷり浸かり込んでしまう
ことが減ります。

そうなると、自分の中心から、
どんどん前に進もうとする情熱とパワーが湧いてきて
目の前の困難も、大したことではないように
思えてきますし、不思議なことに
物事も自然に上手く回りはじめていきます。
 
限られた命であることを強く意識すると
不思議と、生命力って、枯れることなく
内側から、どんどん湧いてくるんですよね炎
これが、宇宙の源の力なのかもしれない。
うん!きっとそうだ!
 
これをお読み頂いているみなさんも、
人生いろいろあるかもしれませが、
やがてくる自分の死と向き合うと、
自分自身の本当のパワーを実感できるかもしれません。
そうすれば、きっと、顔を上げて、再び
前に進めるパワーも勇気も、どんどん出てくるはずです。
 
今を思う存分楽しんで、今ある命、
限られた命を精一杯輝かせていきましょう!
 
そんな私たちの未来は、絶対、明るいはずですキラキラ
 
 
 
PS/10月4日(金)イオン焼津店での観望会が決まりました!
詳しくは『やいづ☆ほしびとの集い』のサイトをご覧ください
 
 

NEWお知らせNEW

 

星紅葉秋の星空観望会のご案内紅葉星

 

次回の観望会は『藤枝瀬戸谷温泉ゆらく』で

開催が決まりましたキラキラ

 

詳細は以下のサイトでご覧になれます

 

・日時 2019年10月11日(金) 

     天候不良時は12日(土)に順延

 

・時間 19時15分~22時00分

 

 ・場所 藤枝瀬戸谷温泉ゆらく

 

 ・参加費 当日温泉ご利用の方 無料

           その他の方   100円

 

 主催/問い合わせ『やいづ☆ほしびとの集い』

 

 

日本平夢テラス観望会の様子/写真提供/やいづほしびとの集い

 

 

 

【新メニュー乙女のトキメキNEW

西洋占星術ホロスコープ・メール鑑定

 

ぜひ、お待ちしております流れ星

 

 

 

 

 

Natural Therapy & Treatment Salon

GLOBAL HARMONY SPIRITS

ナチュラル・セラピー&トリートメント・サロン 
グローバル・ハーモニー・スピリッツ

 


フォーチュン・セラピスト 石井瑠香

 

●サロン所在地 静岡県藤枝市