石井瑠香の星のCafé

星のセラピスト石井瑠香(いしいるか)が綴る星のこと、スピリチャルなこと、未来のこと…。 星のココロを読み解く不思議満載のフォーチュンエッセイ

本当の自分を知るための『瞑想タイム』

 

f:id:globalharmony19:20210614160318j:plain



 


こんにちわ太陽

 

梅雨入りして、半月以上たちますが
思いのほか、あんまりしつこく雨が降らず、

カラっと爽やかな日が続いていますね。

 

そんなお天気のせいもあり、

そろそろ夏至も近づき、

半年の節目を迎えるので、思い切って

断捨離と模様替えをしております炎

 

ところが、やりはじめたら予想以上に、

いろいろ捨てるモノがあったり、

部屋のレイアウトがイメージ通りに

しっくりと決まらず、現在、お部屋の中は

様々な荷物でごった返しで、

エライことになっておりますアセアセ

や、やるんじゃなかった~と、ちょっと後悔もやもや


そんなわけで、じっくりとblogを書けないので、

今日は、おすすめの瞑想動画をご紹介します。

相も変わらず世の中は、厳しい状況が続き

心が殺伐としがちですよね。

周囲とのコミュニケーションが難しく

中には自分の居場所がないという方も

いらっしゃるかもしれませんね。

 

いろいろな情報や意見、周囲の動向などに

惑わされて、自分の軸を一体どこに置いたら

いいのかわからなくなると思います。

 

こうゆご時世に、自分らしさを保つことって

すごく難しいことなんですよね。

自分と周囲のバランスを保つ事の難しさ

を改めて感じてしまう時期にあると思います。


頭では、どんな時でも、自分らしく・・と

思っていても、そもそも自分らしさって何?

って話ですよね。そこがわからないと

先に進まないことってたくさんあるはずです。


そもそも、私が思うには、

本当の自分らしさは頭で考えてわかる、

といものではないということです。

 

自分らしさというのは、

自分の存在をあるがままに感じたときに、

初めてわかる『感覚』のようなもの。


人によっては、その感覚を『魂の状態』と

感じるかもしれません。


つまり、そのようなピュアな意識状態に

なった時に初めて本当の自分と

繋がれると思うのです。


そして、その意識へと導いてくれる

手段のひとつに『瞑想』があります。


私は時間があるときは、できるだけ

瞑想をするように心がけています。

 

自分の意識をニュートラルな状態に保つことで

様々なガイダンスを自分の内側から

得ることができます。

 

続けていくうちに、やはり直感力は

格段に磨かれていきますね。

 

なので、自分にとって必要なこと

不要なことが、何となく理屈ではない

感覚を通じてジャッジできるように

なってきいます。

 

シンクロも増えるので、必要な時に

必要なタイミングで物事が起きるから

面白いですね。

 

とりわけ、人生の重要な決断や選択をする時ほど、

ストレスや雑念を払い、

自分と静かに向かい合うことは大切。

 

そうした時間を定期的にとることで、

どんなに困難な状況でも、自分自身の心を

健やかに穏やかに保つことできるはずです。

 

これからの時代、ますます、そういう感覚を

磨く時間が必要になってくると思います。


瞑想は慣れないうちは

雑念に振り回されてしまうので

難しいかもしれませんが、

誘導瞑想系の動画やCDを使うと
瞑想状態に入りやすいと思います。


ぜひ、j自分自身と深く繋がりたいときが

気分をリフレッシュしたいときに、

こちらの動画をご覧になって

瞑想にチャレンジしてみてくださいねキラキラ

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

 

星空宇宙や天体について学べる制度星空

 

星星空案内人資格認定制度

 

 

星星空宇宙天文検定

 

 

 

【人気メニュー乙女のトキメキNEW

西洋占星術ホロスコープ・メール鑑定

 

ぜひ、お待ちしております流れ星

 

 

 サロン&メニューの詳しいご案内&ご予約方法

ttp://rukia4444.blog.fc2.com/

セッションについてのお問い合わせ先
https://ssl.form-mailer.jp/fms/ffa263b0295467

 セッションのご予約先

https://ssl.form-mailer.jp/fms/aa550045295932

 

 

 

 

Natural Therapy & Treatment Salon

GLOBAL HARMONY SPIRITS

ナチュラル・セラピー&トリートメント・サロン 
グローバル・ハーモニー・スピリッツ

 


フォーチュン・セラピスト 石井瑠香

 

●サロン所在地 静岡県藤枝市