石井瑠香の星のCafé

星のセラピスト石井瑠香(いしいるか)が綴る星のこと、スピリチャルなこと、未来のこと…。 星のココロを読み解く不思議満載のフォーチュンエッセイ

重陽の節句に中秋の名月、、そして新時代は加速する

 

こんにちわ晴れこんばんわスター


今日、9月9日は重陽節句で、最近

スピリチュアル界隈で話題を呼んでいますね。

あまり、聞きなれない行事ではありますが、
調べてみると重陽とは五節句のひとつ。


東アジアでは、伝統的な祝日で

旧暦の9月9日とありますね。

 

古来中国では陽の力を持つ奇数が重なる日は

縁起が良いとされ祝いの節句としたそう。


9月9日は一番大きな陽の奇数の9が重なるので

重陽節句として、お祝いするみたいですね。


日本には、平安時代の初めに、中国から

伝わったそうです。


人日(七草)、桃、端午、七夕という節句

馴染みがありますが、
ラスト5番目に当たる重陽は、これまで
あまり馴染みがない印象があります。


日本では菊が咲く時期なので菊の節句

とも言われ菊の花を飾ったり、

菊の花びらを浮かべた菊酒を飲み

不老長寿を願う行事。


今、あちこちのblogや動画で

重陽の話題が出ていたので、

いろいろ、調べてみると面白いですね。

これからは重陽も重用笑いしてきたいと思います笑


そんなわけで、菊のパワーを

身体に取り入れると厄払いになるみたいなんで、
随分前に買い忘れて、しまっておいた

花茶を飲んでみました。


だいぶ時間が経ってるので

ちょっと心配だったけど、
なかなか味わい深くて美味しかった!


花茶は漢方の生薬としても使われていて
肝の気を巡らせ視力回復、イライラ解消にも

良いとされる飲み物。
ぜひ、宜しければお試しくださいねキラキラ

さて、そんな重陽の今朝早く、

英国のエリザベス女王が逝去されました。
まずは、女王陛下の冥福をお祈りいたします。


女王陛下といえば、、、

真実&都市伝説&陰謀系リサーチャーであれば
ピンとくるお方だと思います。

40さんをはじめ、様々なルートから

情報収集していたので、
このシナリオは前から聞いておりました。

 

でも、ちょっと、タイミング的には
ズレてるのかな?とも思うけれど、、
いずれにしても2022年、

とりわけ後半以降の時代の変容の流れは

激しいですね。


7月~10月頃は世の中が大きく動くと

方々から言われています。


安倍さんのことや女王陛下の逝去は

その合図と言っていいかもですね。


実は、もうすでに新時代が始まっているのですが、

これまで水面下で動いていたことが、
現実的な社会現象となって、

いよいよ目の前に表れていくようです。


これから、どんどん、目に見えて

社会が変わることを実感すると思います。


経済、政治、権力、民族、文化、

宗教、科学技術、歴史と、

あらゆる分野で新時代に対応するために
システムが変わり、

これまで正しいとされていた価値観を超えて

新しい価値観に人々が目覚めていくと思います。

 

なので、新旧が拮抗し、変化にともなう

自然なカオスは避けられないですが、
その先にある地球の未来は、

素晴らしいと信じています地球ハートのバルーン

いつ、そうなるのか、ということは

一概に言えませんが、五次元時間では

あっという間、三次元的な時間では

まだ、かかると思いますが、

今はちょうど、その過渡期の時代を

傍観できる貴重な時期だと思いますねキラキラ


9日は重陽、10日は中秋の名月

しかも満月は、ほぼスーパームーン
そして11日は一粒万倍日で大安と来ています。


まさに、新しい季節の始まりという節目に

シンクロするように新時代の流れが加速し、

最終地点には、大きな発展を示す

一粒万倍日があることは象徴的。
この数日の一連の流れを通じて

地球の未来は、これからきっと

大きく発展していくのだなという

希望が持てましたキラキラ

たしかに、現実は、いろいろ厳しいです。

この先、どうなるの?という不安が募るような

ダークな情報も溢れています。

 

でも、どんな時でも、

自分さえしっかりしていれば、何とかなるんです。
自分が人生を創り上げるのだ、

人生の主人公は自分という

紛れもない事実を疑わなければ、
どんな状況にもチャンスと喜びを見出し、

自由に楽しく生きていけると思っています。


今月はお彼岸、秋分とまだまだ節目が続きます。

ホロスコープもとにかく凄い内容です。
なので、これからどんなことが起きるか

ハッキリ言って楽しみにしています音符
 

こういう時こそ、自分軸、魂の声をきちんと
聞くことって大切ですが、

魂とエゴの声の区別が

つかないことが良くあります。


とくに考えすぎると判断力が鈍りますよね。
魂の声に従うにはどうすればいいか?


その問いに答えてくれる動画を見つけました。
こちらのblogでも、御馴染みの

中村咲太さんの動画ですが、
この動画の内容が深い!!


思わず納得してしまったので

迷い多いご時世を生き抜く手がかりになる

と思いましたので、よろしければ

参考にしてみてくださいねキラキラ

では、今日はこの辺で月見


みなさまに、重陽中秋の名月、一粒万倍日の
御加護がありますようにイエローハーツ

 


www.youtube.com

 

 

 

 

星空宇宙や天体について学べる制度星空

 

星星空案内人資格認定制度

 

星星空宇宙天文検定

 

 

 

 

【人気メニュー乙女のトキメキNEW

西洋占星術ホロスコープ・メール鑑定

 

ぜひ、お待ちしております流れ星

 

 

 サロン&メニューの詳しいご案内&ご予約方法

ttp://rukia4444.blog.fc2.com/

セッションについてのお問い合わせ先
https://ssl.form-mailer.jp/fms/ffa263b0295467

 セッションのご予約先

https://ssl.form-mailer.jp/fms/aa550045295932

 

 

 

 

Natural Therapy & Treatment Salon

GLOBAL HARMONY SPIRITS

ナチュラル・セラピー&トリートメント・サロン 
グローバル・ハーモニー・スピリッツ

 


フォーチュン・セラピスト 石井瑠香

 

●サロン所在地 静岡県藤枝市