石井瑠香の星のCafé

星のセラピスト石井瑠香(いしいるか)が綴る星のこと、スピリチャルなこと、未来のこと…。 星のココロを読み解く不思議満載のフォーチュンエッセイ

笑う門に福きたる!!笑顔を鍛えて幸運を呼ぶエクササイズ

 


PrawnyによるPixabayからの画像

 

 

 

こんにちわ晴れこんばんわ流れ星


今朝早く、千葉県で震度5強という

大きな地震がありましたが
みなさん、大丈夫ですか?


ここ、最近、噂通りに

地震が続いております。


星の影響もあるのかもしれませんが
環太平洋も地震活動が活発なので
引き続き、気を付けましょう。


実は、明日から京都・大阪方面に
旅に行きますので、
何事もないことを祈りつつ
エンジョイしてきたいと思います笑


余裕があればblogでお伝えしたいと思います。


さて、今日は笑顔の力について
ある動画をご紹介しながらお伝えします。

みなさんもご存知の通り、
5月8日からコロナ感染症は5類扱いになり、
マスク着用、移動制限もなくなり、今後、
コロナ以前の日常生活を

取り戻していくことになります。


とはいえ、まだまだマスク着用率は

高いのが我が国の現状。
あまりにもマスクに慣れっこになりすぎて
今更、マスクを外すのが恥ずかしい方も
たくさんいらっしゃると思います。


そして、久々にマスクを外した
自分の顔を見て、ぎょっびっくりマークガーン

となっている世代の方も

多いのではと思います泣


マスクを長いことつけていると
表情筋が衰えて、顔のたるみが気になり
ますますマスクを外す勇気がなくなる
というケースもありがち。


マスク、あるあるですよね泣


それに、長らくマスクで覆われていたせいで
世の中から、人々のステキな笑顔が

消えていたこの数年間。

 

今、思えば、とても異常な世の中でした。

 

でも、これからは、人々に

素敵な笑顔が完全に戻るのも

そう時間はかからないと思います。

 

私たちにとって、笑顔は宝であり

生きる力を与えてくれるものなんです。


実は、この笑顔には凄い力があるのを

ご存知でしょうか?


とくに嬉しいことがなくても、
作り笑顔をするだけで
人間の脳が勝手に幸せなホルモンを
放出するらしいのです。

 

すごい仕組みですよね。

 

人間の身体はどこまでも

ポシティブにできていて、

生きようとする力に

満たされているんだと思います。


脳が幸せホルモンに満たされれば
自然に明るい気持ちになり
ポシティブな思考にもなれる。


そしてポシティブ志向になれば、
前向きな選択や行動ができて
人生の質がどんどん良くなるし、
やがて波動も上がり、

運気もグングン上がるという、
まさに『笑う門に福来る』


笑顔を作るだけで、
幸運のメカニズムが勝手に動き出す
しくみになっているようです。

 

これは、既に科学的にも証明されている
現象らしく、笑顔を作ることで
糖尿病が改善されたり免疫力が
上がるとか、心身の健康に効果が

あるという話を聞いたことが
あると思います。


なので、幸運を呼ぶためには

まずは笑顔が大事笑い


しかめっ面ばかりでは

幸せも逃げていくもの。

これからマスクを外して
アフターコロナを楽しむために
これまで封印していた笑顔を思い切り
世の中に振りまいてみましょう笑い

そこで!マスクを外しても

ぎょっとならないように笑

こわばった表情をほぐし
若々しくステキな笑顔が似合う
ようになるためのエクササイズ

をご紹介しますキラキラ


こちらは表情筋を鍛えてセルフリフトアップして
いく方法を考案されたおきゃんママこと

加藤ひとみさんの動画で

紹介されている、その名も顔ダンスルンルン

というメソッド。

 

この顔ダンスを見た時、笑顔で幸運を

招く効果が高いと直感したのです。


www.youtube.com

 

 

こちらで紹介されているエクササイズを

試しにしたところ、肌の調子がグンと良くなり
メイクのノリが違います。


全体的に引き締まった感じもあり
顔の疲れが取れるし表情筋も鍛えられ、
くすみが取れてトーンが

明るくなったような気がします。

何よりもこちらのエクササイズは
常に『笑顔』をキープするのが基本。
エクササイズを一通り終えた後は

気持ちもリフレッシュします。


最後に自分自身を褒めて労う言葉で
締められているというセルフケアつき。
これを日課にしていれば、
お顔も運もアゲアゲになるのでは?

と思いました。

キレイになって笑顔で幸せ脳になれて

運もあがる。
まさに一石二鳥どころか三鳥、四鳥の徳笑

なかなか、自分を好きになれないとか
前向きな考えができない方は
このような笑顔を作るエクササイズを
することで効果的に前向きな脳が作られる
んじゃないかなと思いました。

これからNOマスクで堂々と
表を歩く時期になりましたので
ぜひ、この機会に若々しい笑顔で

幸運をつかんでみてはいかがでしょうか?


ぜひ、お試しくださいネニコニコ
 

 

 

 

花火現在、ご提供中のセッション花火

 

 

現在、ご提供中の以下のセッションは

下記の公式サイトをご覧ください。

 

     ◆西洋占星術・ホロスコープセラピー

 

     ◆フラワーエッセンスセラピー

 

       ◆タロット&オラクルカードセラピー

 

 

     セッションは、いずれも

     対面、オンライン、メール鑑定の3コースあり                

               ★お問い合わせ&ご案内はこちらから↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星空宇宙や天体について学べる制度星空

 

星星空案内人資格認定制度

 

 

星星空宇宙天文検定

 

 

 

 

 

 

流れ星セッションのご案内はこちら流れ星

 

 

Natural CosmicTherapy

GLOBAL HARMONY SPIRITS

ナチュラル・コスミック・セラピー
グローバル・ハーモニー・スピリッツ

 

 


フォーチュン・セラピスト 石井瑠香