石井瑠香の星のCafé

星のセラピスト石井瑠香(いしいるか)が綴る星のこと、スピリチャルなこと、未来のこと…。 星のココロを読み解く不思議満載のフォーチュンエッセイ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1日は中秋の名月と最接近を迎える火星のコラボを眺めて開運しよう♪

(画像/国立天文台) こんにちわ ここ最近、朝晩、すっかり冷え込んで参りましたが みなさん体調は大丈夫ですか 私も、昼夜の寒暖差にやられて 何となく身体の調子が優れないのですが、 みんさんもくれぐれもご自愛ください。 ところで 明日、1日はいよいよ…

宇宙とつながる今週のオラクルカードリーティング9月28日~10月11日

こんにちわ 早いもので9月ももうお終いですね。 この夏は、遅い梅雨明けから始まり 何だかあっという間に過ぎてしまいました。 世の中が、ざわめく出来事も多々あり、 おそらく生涯忘れられない激動の夏でしたね。 ですが、今週末は中秋の名月、満月と続き …

【お知らせ】10月2日開催『火星大接近‼&中秋の名月☆星空観望会のご案内』

こんにちわ 今日は本当だったら台風が通過するはずでしたが 予想は大きく外れ、思い切り台風がそれてくれました。 お陰で、今日は秋分に相応しい、 爽やかな秋晴れとなりました そう言えば、連休がいかがでしたか 各地では、たくさんの人で賑わったようです…

実りの秋を告げる天使の翼雲

こんにちわ 秋の連休も間もなく終わりますが いかがお過ごしですか いろいろな制限がありながらも、 それなりに楽しく、充実した時間を 過ごされていると思います お天気が、今ひとつでしたけれど、 ぜひ、残りのホリディをお楽しみくださいね 実は、先日、…

今月の12星座物語~♍Virgo★乙女座のストーリー~

こんにちわ 秋も日々深まりつつありますが、 本当に涼しくなりましたね。 今週末は秋の連休ですが、 お天気になるといいですね お彼岸も近づいてきたので、 そろそろ『御萩』の味が恋しくなってきたな~ 今週末は御萩を楽しみに頂きます というわけで、今月…

宇宙とつながる今週のオラクルカード・リーディング9月14日~9月27日

こんにちわ☆彡 ここ最近、朝晩は涼しくなってきましたね。 暑さ寒さも彼岸までとは良く言ったもので、 今週末の19日は彼岸の入り。 早くもお彼岸を迎えますね。 お彼岸の頃になると気候が変わるのが とても良くわかります。 太陽周期の節目の時期というのは …

【お知らせ】火星大接近‼&中秋の名月☆星空観望会やるよ☆彡

こんにちわ☆彡 相変わらず残暑が厳しい毎日ですが、 いかがお過ごしですか それでも夜はだいぶ涼しくなり、 秋めいてはおりますが引き続き、 熱中症には気を付けてお過ごしください。 さて今日はみなさんに 星空観望会のお知らせがあります。 最近、コロナ禍…

宇宙とつながる今週のオラクルカード・リーディング9月7日~9月13日

こんにちは 週末は大きな台風が九州地方に接近したこともあり スッキリしないお天気が続いています 今回の台風で被害に遭われた皆様に 心からお見舞いを申し上げます。 そういわけで、こちらは昨日から、 雨が降ったりやんだりで 何とも落ち着かないですね~…

9月の星からのMessage天秤座~魚座

こんにちわ 今日は、早速ですが後半6星座.・天秤座~魚座の 9月の運勢をお伝えします。 後半の方、いつもお待たせしてすみません 9月の星からのMessage 天秤座9月23日~10月23日 全体運 今月は6日頃に水星が秋分の翌日の23日は、太陽が天秤座に入り月…

9月の星からのMessage牡羊座~乙女座

こんにちわ 9月に入ったとたんに、台風シーズンの到来ですね。 九州地方に上陸ということですから、 そちらにお住まいの皆様は気を付けてくださいね。 というわけで、お待たせしましたが 9月の各星座の運勢をお伝えします まずは前半6星座・牡羊座~乙女座…

9月の星の動きと星空☆彡

(Stefan PopoviciによるPixabayからの画像) こんにちは。 いよいよ9月に入りましたが、先週末の 安倍首相の突然の辞任表明は驚きでした。 7年8か月という長きに渡り総理大臣を務められて いたので、これから安倍総理をテレビで 見られなくなるのはちょっと…