石井瑠香の星のCafé

星のセラピスト石井瑠香(いしいるか)が綴る星のこと、スピリチャルなこと、未来のこと…。 星のココロを読み解く不思議満載のフォーチュンエッセイ

2023年上半期&1月の運勢 風のエレメンツ編~双子座、天秤座、 水瓶座~

 

 

 

こんにちわ晴れこんばんわスター

 

 

今日は早速、2023年の運勢の続きを

お伝えしますくちびる

 

本日は他のエレメンツの運勢を

お伝えしますオーナメント

 

ラスト水の星座の方、しばしお待ちをウインク

 

 

絵馬星星空2023年上半期の運勢星星空絵馬

 

風のエレメンツ編

双子座・天秤座・水瓶座

 

2023年の風のエレメンツは、牡羊座に移動した木星とは調和的な関係にあるので、持ち前の知性やスピーディーな行動力を発揮しやすいとき。それに約3年に渡り水瓶座を進んでいた土星が3月上旬に去るという大きなイベントも。思い責任や役割から解放されて肩の荷が下り軽やかな運気に。

厳しい目標を成し遂げた後の達成感と解放感に浸れるのでフットワークも軽く心の赴くままに動けば幸運とチャンスをつかめるでしょう。木星が牡牛座へ移動する5月以降は、保守的な運気の流れになるので堅実さを心がけて。場当たり的な発言や行動で予定変更をするのは避けて初心貫徹が望ましいでしょう。

 

 

ふたご座  双子座5月21日~6月21日  

 

オーナメント2023年の運勢


春分図では双子座を進む火星が土星とは幸運角を作り、海王星冥王星とは不調和ですが、長年の煩わしい問題や重たいしがらみからは解放される兆しがあります。木星も双子座の持ち前の頭の良さやコミュニケーション能力を高めてくれるので、ここぞという場面で機転が利いて助かるとか、知恵を与えてくれる協力者が現われそうです。

ただし、自分が招いた問題の根本的な原因に気づかないと、同じパターンを繰り返しやすいとき。人生は外側の誰かや何かによってコントロールされるのではなく、自分自身の心の反映として現実が創られることがわかると、平和で楽しい創造的な人生を創造でできるでしょう。2023年の上半期は、あなた自身の創造性を高めることが幸運を左右するでしょう。
 


流れ星 1月の運勢

 

年明けは木星移動の影響と双子座を逆行していた情熱と行動の星・火星が順行し停滞していた運気が少しずつ動き出していきそう。ただし、太陽、水星は山羊座にあるので、派手な展開にはななりにくく着々と成果が表れそうなので、せっかちな双子座には、じれったく感じるかも。

月末になると一気に、物事が進んでいき、心配事も気にならなくなりそう。今月は表面的な出来事に一喜一憂するのではなく、物事の裏で起きている良い変化を信じることで不満や不安が消えそう。信じる心が良い未来のパラレルに導くはずです。
 

 

てんびん座天秤座9月23日~10月23日

 

オーナメント2023年の運勢

 

2023年上半期は天秤座の7室~8室を支配する牡羊座、牡牛座を木星が通過。7室は結婚、パートナー、人間関係、8室は相続や遺伝を示すので木星が牡牛座へ進む5月までは、あなたを取り巻く人間関係が大きく変わる可能性があります。

自然に縁遠くなる人もいますが、代わりにあなたの人生を明るく彩る、多彩な個性と才能を持った人々と出会うことになりそう。人間関係の豊かさが活躍のチャンスと場を広げてくれるので初対面に人の集まりには積極的に参加しましょう。また、土星水瓶座から去ることで、恋愛運にも変化が。

新しい愛の価値観に相応しいパートナーや恋人との出会いがあるかも。共通の目的に向かって互いに慈しみ合うパートナーシップが深まり今までとは違う新しい愛の次元の扉が開かれるでしょう。

流れ星 1月の運勢

 

牡羊座木星移動と双子座の火星が中旬に順行するので運気はターニングポイントを迎えそう。ただ年明けすぐには前年度から持ち越したトラブルや心配事で気を揉むことになりまそうですが、あまり深い追いせずに切り捨てるところは潔く切り捨てましょう。

とくに、対人面のゴタゴタに深入りは禁物。仲裁役が上手い天秤座とはいえ、できないことはノーと断わることが大事。太陽が水瓶座に移動する月末から物事がスピード感を増して好転していくとき。望み通りのチャンスも舞い込みそうなので、好奇心のアンテナは高くしてキャッチして活かしてください。
 

 

みずがめ座 水瓶座1月20日~2月18日


オーナメント2023年の運勢

 

水瓶座の知的好奇心を司る3室の牡羊座木星が移動し頭脳明晰でコミュニケーション能力がアップ。持ち前の天才的なひらめきや思考力が活発になり、誰にも思いつかないような大胆で画期的はアイデアが。世間から注目され一躍時の人にもなることも。たとえばSNSや動画サイトで発信すれば、思いのほか、世間にインパクトを与えビジネスチャンスを得て、やりたいことを実現できるビッグチャンスも。

また、5月以降は家庭を示す4室へと木星が移動することからも新天地で新しい生活を始める方も。なので移住を考えているなら憧れの場所でセカンドライフを送るのも悪くありません。上半期は仕事や趣味を通じて各地を移動するイメージがあり、新しい場所で新しいコネクションができ、あなたの世界が豊かな広がりを見せるでしょう。

3月には約3年に渡り水瓶座を進んでいた土星も去るので、一つのテーマが完結していく模様。人間性も才能もスキルも磨かれて大きく成長したあなたの実力が、これから多方面で必要とされるでしょう。

流れ星 1月の運勢

 

 木星移動の影響を受けて活発な運気。水瓶座を進む愛の星・金星が順行しつつある火星と9日辺りに幸運角を作るので恋愛運で多くの喜び事もありそうで華やいだムード。

年明けに晴れて恋が成就したり結婚、婚約が成立するふたりも。互いに支え合い慈しみあえる存在ができることで勇気も湧き、生何事にも意欲的に。恋愛がパワーの源になる月なので、恋の進展を望むなら今月は積極的に愛を示しましょう。

月末には水瓶座に太陽も入るので、ますます運気は上昇気流の波に。温めていたアイデアを形にしたり、仲間を集めて活動を始めると先々のライフワークになることも。ぜひ、世のタメ人のために持ち前のアイデアと才能を発揮してください。



いかがでしたか?


次回は水のエレメンツ(蟹座・蠍座魚座
の運勢をお伝えします

 

どうぞお楽しみにルンルン

 

 

星空宇宙や天体について学べる制度星空

 

星星空案内人資格認定制度

 

星星空宇宙天文検定

 

 

 

 

 

【人気メニュー乙女のトキメキNEW

西洋占星術ホロスコープ・メール鑑定

 

ぜひ、お待ちしております流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 サロン&メニューの詳しいご案内&ご予約方法

ttp://rukia4444.blog.fc2.com/

セッションについてのお問い合わせ先
https://ssl.form-mailer.jp/fms/ffa263b0295467

 セッションのご予約先

https://ssl.form-mailer.jp/fms/aa550045295932

 

 

 

 

Natural Therapy & Treatment Salon

GLOBAL HARMONY SPIRITS

ナチュラル・セラピー&トリートメント・サロン 
グローバル・ハーモニー・スピリッツ

 


フォーチュン・セラピスト 石井瑠香

 

●サロン所在地 静岡県藤枝市