石井瑠香の星のCafé

星のセラピスト石井瑠香(いしいるか)が綴る星のこと、スピリチャルなこと、未来のこと…。 星のココロを読み解く不思議満載のフォーチュンエッセイ

2022年・下半期の運勢~火のエレメンツ編 牡羊座・獅子座・射手座~

 

 

こんにちわ太陽 こんばんわ星空

 

 

それでは、お待たせしましたが、

早速、各星座の2022年下半期の運勢を

エレメンツ毎にお送りします。

 

まずは、火のエレメンツ(牡羊座・獅子座・射手座)

の運勢をお伝えします!

 

他のエレメンツの方は少々、お待ちくださいキラキラ

 

 

 

星星空2022年下半期の運勢星星空

 

5月11日に幸運と拡大の星・木星牡羊座に移動したことで、火のエレメンツの運勢は活気づいた前半期。この流れは、冬至を過ぎた22日頃に、いよいよ本格的に木星牡羊座へと移動すること、さらにで勢いがつき、火のエレメンツのアグレッシブで情熱的なパワーが加速します。

木星は本来、射手座の守護星ですし、火のエレメンツとは相性が良い惑星。牡羊座へ移動することで、2023年は新しい木星時代のサイクルへと入ります。

そんな新時代のプレ期である2022年の後半は、火のエレメンツにとっては、翌年の飛躍のための調整期間に入りそうです。木星は7月29日に逆行し10月28日頃には一旦、魚座へと戻り12月22日に再び牡羊座へと進むルート。なので、10月28日~12月22日の間は、自分自身の立ち位置をもう一度再確認する必要がありそう。これまで、ブレてしまった軸を自分の中心に取り戻すことで、本当に、あなたが目指したかった道がクリアに見えてくるはず。自分の魂に正直になることが大切です。
 

おひつじ座牡羊座 3月21日~4月19日


花火2022年の下半期の運勢

 

7月下旬に牡羊座を進んでいた木星魚座に向けて逆行し、10月28日頃に再び魚座に戻ります。夏至図では牡羊座には月、木星、守護星の火星が入るので、一旦、牡羊座木星が抜けたとしても、強い運気であることは間違いないでしょう。

10月28日~12月21日頃まで木星は、潜在意識を示す12室に入るので、あなたの水面下に隠された秘密が次々と暴かれるはずです。たとえば、ふいに前世を思い出すとか、自分が長年、抑圧していた気持ちに気づくとか、そうした深い意識の闇に閉ざされていたものと出会ことで、これからの人生の方向性が大きく転換していくでしょう。

ですが、あなたが闇だと怖れていた意識の空間には、実は、本当はもっと素晴らしい恩恵が隠されていることにも同時に気づくとき。むしろ、来年から訪れる12年に一度の大幸運期を飾るのにふさわしいギフトを、年末の木星牡羊座の大移動に向けて、次々と発見していくはずです。

大切なのは、自分の闇に踏み込む勇気と、これらのギフトを使って、あなたの本当の人生、魂の底からYESと言えるような生き方を実践していくこと。2022年の後半は、闇から生まれた光のギフトとあなたの内なる直感と創造力を駆使して、新しい人生のプランを立てて準備を楽しんでくださいね。
 

しし座獅子座 7月23日~8月22日


花火2022年の下半期の運勢

 

7月末に木星が逆行し魚座へ戻る下半期ですが、対岸の水瓶座には土星木星が戻る魚座には海王星、牡牛座には天王星という魂とダイレクトに繋がる星達とはハードなアスペクトなので、自分の決断や意思を試されることが多くなりそう。

昨日と今日ではガラリと気持ちと考えが変わってしまったり、一体、自分が何をしたいのか、何のために生きているのか自答自問を繰り返しそうです。こうした迷いは、実は大きなシフトアップの前触れ。一度、穴に落ちることで、改めて自分の気持ちを確かめようとする魂のプランのはず。

ただし、周囲のトンデモ論を真に受けて、方向転換をするのは考え物です。周囲や世間体は脇に置き、混沌とした時代の中でも、自分が最も輝けるような高い目的やビジョンに沿って動くことが大切。すると、あなたの眠れる才能や魅力が目覚め、思いもよらないステージが用意されるはずです。

とくに、自分とは異質のものや状況から新しい方法を学べそう。コレは合わないと決めつけて排除するのではなく、違うからこそ学ぶ価値があるという謙虚な視点を持って物事に関わると、今の自分に必要なものが自然に身につくでしょう。

 

いて座 射手座11月22日~12月21日


花火2022年の下半期の運勢

 

射手座の守護星でもある木星が逆行する7月29日頃から、運気は一時的にダウン。射手座の恋愛と娯楽を司る5室から家庭・母親を示す4室を逆行しはじめ、夏至図では対岸の7室の双子座に水星が入るので、家族やパートナーシップに関する変化が多いかもしれません。いずれにしても、自分の心の拠り所や居場所が下半期の大きなテーマに。

愛と信頼に支えられた本当の絆やパートナーシップについて考えさせられるようなことを機に、最終的に自分の居場所が見つかるような気がします。自分の本来の居場所が定まることで、ようやく本当の力や良さが発揮され2023年に始まる4年に一度の幸運期の波に乗れるようです。

私たちは、つい、自分の居場所を他者や他の何かに求めてしまいがちですが、それは同時に何かや誰かに依存して振り回されてしまうことにもなりかねません。本来の居場所は、どこにあるのか?このことに気づくことで、持ち前の自由な感性と行動力、リーダーシップを活かして、自分らしい人生を創造できるようになるでしょう。




次回は地のエレメンツ(牡牛座 乙女座 山羊座

の運勢をお伝えします。

どうぞお楽しみにふんわりウイング

 

 

【人気メニュー乙女のトキメキNEW

西洋占星術ホロスコープ・メール鑑定

 

ぜひ、お待ちしております流れ星

 

星空宇宙や天体について学べる制度星空

 

星星空案内人資格認定制度

 

星星空宇宙天文検定

 

 

 

 

 

 サロン&メニューの詳しいご案内&ご予約方法

ttp://rukia4444.blog.fc2.com/

セッションについてのお問い合わせ先
https://ssl.form-mailer.jp/fms/ffa263b0295467

 セッションのご予約先

https://ssl.form-mailer.jp/fms/aa550045295932

 

 

 

 

Natural Therapy & Treatment Salon

GLOBAL HARMONY SPIRITS

ナチュラル・セラピー&トリートメント・サロン 
グローバル・ハーモニー・スピリッツ

 


フォーチュン・セラピスト 石井瑠香

 

●サロン所在地 静岡県藤枝市