石井瑠香の星のCafé

星のセラピスト石井瑠香(いしいるか)が綴る星のこと、スピリチャルなこと、未来のこと…。 星のココロを読み解く不思議満載のフォーチュンエッセイ

2022年下半期の運勢~地のエレメンツ編(牡牛座・乙女座・山羊座)

 

 

こんにちわ太陽 こんばんわ星空

 

先日の火星食、見れましたか?

こちらは雨は降らなかったものの、

やはり雲が多く、

残念ながら見れませんでした泣

 

でも、これからお盆には流星群もあり、

まだまだ、夏の星の季節はこれから流れ星

 

せっかく買った望遠鏡を

フル活用できる日を楽しみにしてます。

 

それでは、お待たせしましたが、

早速、2022年・下半期の運勢をお送りします。

 

今回は、地のエレメンツ(牡牛座・乙女座・山羊座

の運勢をお伝えします!

 

後半の方は少々、お待ちくださいキラキラ

 

 

 

星星空2022年下半期の運勢星星空

 

一年の運気を左右する木星は、地のエレメンツとは不調和な関係にある、火のエレメンツの牡羊座へ移動したことで運気が急変。地のエレメンツには死と再生の星・冥王星山羊座に、牡牛座を進む創造と改革の天王星木星とは不調和になる5月中旬頃から運気のフェーズがシフト。前に進みそうで進めないとか突然のハプニングで、人生の方向性がガラリと変えられてしまった感があるかもしれません。
ただ、木星は7月下旬に逆行し地のエレメンツとは超的な魚座へと戻り10月28日~12月21日頃まで魚座を進むので、
これまでの変化で乱れた自分自身を立て直すことができそう。安定志向が強い地のエレメンツの人は、ある日突然、人生のレールが変わってしまった現実を、なかなか受け入れられないかもしれません。でも、そうした出来事を通じて、失ったものの本当の意味や価値がわかりそう。
実は、それらは、あなたに利益や幸福をもたらすものではなく、むしろ失ったことで命拾いしたこと考えらます。

そうして人生を俯瞰して眺めれば、自分自身の内面が整理され、新しい希望が湧いてくるでしょう。そういう意味では、本当の人生は、まだまだこれから!まだまだ未知の幸福に出会えることを大いに期待しましょう。

 

おうし座 牡牛座 4月20日~5月20日


花火2022年の下半期の運勢

 

牡牛座には引き続き、変化と創造の星・天王星が進みますが、進行中の木星とは隣同志なので比較的、温和な運気。地のエレメンツの中では、火のエレメンツの激しい木星のパワーと上手く馴染んで自己実現をしていけそう。

とくに、木星魚座へと逆行する10月28日頃から運気は勢いを取り戻しそうです。この頃は真向いの蠍座に太陽、金星、水星が進み、進行中の木星と幸運の位置に入るので、愛と豊かさを取り戻し、心弾むようなポシティブな変化が多いでしょう。なりたい自分になるチャンスが秋にやってきますから、その辺りを目処にやりたいことを実行するのもおすすめ。チャンスは人を介してやってきそうなので、日頃から人間関係の調整をとることがポイント。これまでの人付き合いも大切ですが、以前から会いたい人や話してみたい人にコンタクトをとると波長が共鳴しあい、仕事や趣味で将来性のある有意義なコラボができるかも。ぜひ、2023年の新時代に向けて愛と誠実さに満ちたネットワーク、コミュニティづくりを大切にしましょう。
 

おとめ座 乙女座8月23日~9月22日


花火2022年の下半期の運勢

 

2022年の下半期の木星の動きは、乙女座の閉ざされていた意識を大きく開くことになりそうです。とくに、乙女座とはスクエアのハードポジションにある牡羊座木星は、自分とは異質でまったく違う波動にある現実を体験することで、本来の自分自身がお目覚めになるというかなりシュールな展開に。そのため、ちょっとした異次元体験を満喫できそうですが、善悪や白黒の価値観で判断すると、その体験から学んだり楽しむ機会を逃がしてしまいがち。

人生、いろいろあるし、世の中にはいろいろな人がいてこそ、実は本当の意味で世界の調和が働くことを理解できると、あなたの目の前の現実は驚くほど美しく輝くでしょう。一旦、自分のハートを開き、ハートに宿る智慧に繋がれば、視野が広がり、自分の限界を超えることができるはず。

そうした境地になれれば、魚座へと木星がカンバックする10月下旬以降は、次々とあなたの理想が形になり、2023年から始まる新時代のサイクルにふさわしい新しい地図を手に入れることができるでしょう。
 

 

やぎ座 山羊座12月22日~1月19日


花火2022年の下半期の運勢

 

2022年の下半期は、木星魚座に戻る10月下旬以降から運気が再起動。木星牡羊座を進み、山羊座とハードな星の位置になる時期は、やはり責任や重荷がのしかかり、自分の壁と闘い続けてしまう印象があります。

とくに山羊座には破壊と再生の星・冥王星が進んでいることもあり、目の前の壁が、実は前世のカルマや家系や先祖代々の因縁とリンクしている場合が多いので、根深い負の感情や思考を断ち切ることに苦戦してしまうかもしれません。

ただし、木星魚座へ移る頃には、問題の原因に理解が深まり、長年苦しんでいた状況から少しずつ解放されていくでしょう。問題への示唆やアドバイスが周囲から与えられそうなので、周囲の意見を素直に聞いてみると解決の糸口が見つかりそうです。目の前の現実は自分の心の世界の表れでもあります。心の平安を保つことで現実も平和に。そうなるためには、自分自身への信頼を深めることが大切。信頼が深まるほど負のスパイラルからは抜け、下半期は良い運気の流れを生み出すでしょう。


次回は風のエレメンツ(双子座・天秤座・水瓶座

の運勢をお伝えします。

どうぞお楽しみにふんわりウイング

 

 

【人気メニュー乙女のトキメキNEW

西洋占星術ホロスコープ・メール鑑定

 

ぜひ、お待ちしております流れ星

 

 

星空宇宙や天体について学べる制度星空

 

星星空案内人資格認定制度

 

 

星星空宇宙天文検定

 


 

 

 

 

 

 

 サロン&メニューの詳しいご案内&ご予約方法

ttp://rukia4444.blog.fc2.com/

セッションについてのお問い合わせ先
https://ssl.form-mailer.jp/fms/ffa263b0295467

 セッションのご予約先

https://ssl.form-mailer.jp/fms/aa550045295932

 

 

 

 

Natural Therapy & Treatment Salon

GLOBAL HARMONY SPIRITS

ナチュラル・セラピー&トリートメント・サロン 
グローバル・ハーモニー・スピリッツ

 


フォーチュン・セラピスト 石井瑠香

 

●サロン所在地 静岡県藤枝市