石井瑠香の星のCafé

星のセラピスト石井瑠香(いしいるか)が綴る星のこと、スピリチャルなこと、未来のこと…。 星のココロを読み解く不思議満載のフォーチュンエッセイ

1月の運勢+2024年の上半期の運勢水のエレメンツ編(蟹座・蠍座・魚座)

 



 

 

こんにちわ晴れ こんばんわスター

 

 

さて、お待たせしましたが、今日は早速

1月の運勢と2024年上半期の運勢

をお伝えしますオーナメント

 

今日は水のエレメンツ

(蟹座・蠍座魚座からお伝えします。

 

 

  龍星星空2024年上半期の運勢星星空龍

 

水のエレメンツ編

蟹座・蠍座魚座

 

2023年に魚座土星が移動して以来、水のエレメンツは全体的に学びと現実化のエネルギーに溢れています。土星は試練と制限というテーマがあるので、様々な困難や障害から多くを学び水のエレメンツを強くしていくはずです。そうした流れは2024年の後半から始まるでしょう。2024年の前半期は木星が双子座へ移動する5月26日頃までは、叶えたい夢や目標をひとつひとつ実現していくチャンスが十分あり。木星が牡牛座を運行し天王星と重なる4月21日のアスペクトは水のエレメンツにも画期的な幸運の影響が現れるので不可能を可能にしたり、叶わぬ夢だと諦めていたことにも十分、手が届くはずです。なので、完璧な準備をせずとも、まずは行動して夢を生きることが大事。夢を夢で終わらせないためにも具体的なステップを踏んで取り組んでください。

 

かに座 蟹座6月22日~7月22日

 

スター 2024年★上半期の運勢

 

春分図では蟹座の天頂付近の9室~11室に星が集中する時期なので、社会生活に恵まれる運気。ライフワークを見つけ社会活動にやりがいを感じるでしょう。あなたの実績やキャリアが認められ各方面から活躍の場が与えられそうです。

社会復帰や起業、独立などの好機なので、ぜひチャレンジしてみましょう。向上心が高まり本来の自分の力に目覚める2024年の前半期は、自分の力を出し惜しみせず切磋琢磨することが大事。木星が移動する5月26日以降は運気の勢いが少しずつ衰えますが6月後半は蟹座に太陽が入ることもあり、全体的に高い運気のレベルで前半期を過ごせるでしょう。木星は4月21日頃、天王星と合になり夢や願望が奇跡的に叶うチャンスが巡りそう。なので、自分を過小評価したり遠慮はいりません。宇宙が与えるあらゆる幸運や愛を素直に受け取りましょう。
 

 
スター 1月の運勢


11日は鏡開きのタイミングで魚座土星を中心に山羊座を進む火星と牡牛座の木星などポシティブな星回りになり、この時期から少しずつ気分が前向きに。新年早々からナーバスになり先行きに不安を感じたかもしれません。ただ、蟹座の対岸にある山羊座の7室には愛の星・金星をはじめ水星、火星というパワフルな星も入るので恋愛やパートナー、結婚、人間関係に喜びごとが。公私ともに、心から頼れるパートナーが見つかり激動の時代の荒波を共に助け合いながら生きていける手応えがありそう。

今月はそうした心強い味方が周囲に集まるので孤独や不安が癒されていくはず。人との絆や縁を大切にすることで幸福も豊かさも集まりそうです。
 

 

さそり座 蠍座10月24日~11月21日


スター 2024年★上半期の運勢

春分図では蠍座の5室から7室に星が集中する時期で趣味や娯楽、恋愛、結婚などの運気が高まり人生の喜びを謳歌できる素晴らしい時を過ごせるでしょう。それも単なる表面的な楽しさだけでとどまらず、今後の人生のテーマになるような深い喜びや探求心を刺激されるような何かや誰かと出会えそうです。また、木星蠍座の真向いを進み4月21日は天王星と合になり5月26日には双子座の8室へ移動。

蠍座の霊感や直感、スピリチュアルな感性が拡大して夢を実現させる力も強まります。潜在意識を上手に使うことで才能が開花したり高次元の世界の守護を得られたり、直感的に従うことで様々なことが上手く回りそう。そんな蠍座のミステリアスな潜在能力を存分に発揮することが、2024年の上半期を動かす秘訣です。
 

スター 1月の運勢

 

活発な運気で3室の山羊座に正月明けから火星、水星が入るので蠍座の知性と行動力がアップ。決断力も直感力も鋭くなるので、今がチャンスと思った時に動けば早いペースで展開しそうです。また、これまで動きがなかったことが急速に進んでいく兆しもあるので、イザという時にスグに動けるように身軽にしておくことも大事。移動や引っ越しの暗示もあるので、職場や生活環境を変えると運気もより軽やかに。自分らしく自然体でいられる場所を見つけることで波動が上がりそうです。
 

 

うお座  魚座 2月19日~3月20日

 

スター 2024年★上半期の運勢

 

2023年から魚座入りしてきた試練と制限の星・土星が牡牛座の木星天王星と調和的な角度を保ち、木星が動く5月26日頃までは比較的、昨年と同じようなテンポで着々と自己実現をしていけそうです。とくに4月21日頃の木星天王星の合は魚座の想像力や直観力を刺激し未来の扉を開く鍵になるはず。思い描いていた世界に通じるようなチャンスがやってきたときは自分の感性にフィットするなら素直に受け入れて。

春分図では金星、太陽、土星海王星魚座に入り1室~3室に星が集中しているので、新しいアイデアや情報に進んで触れることが大事。同じことを繰り返すよりも、いつもと違うルーチンを日々の生活に入れて魚座の感性を刺激させましょう。芸術や自然に触れると思いがけない幸運に通じそうです。木星が家を示す4室へと移動する5月下旬あたりは自分の新しい居場所について考えるフェーズに。新天地を求めて移住などライフスタイルを変えることもおすすめ。
 

スター 1月の運勢

 

1月は正月明けから山羊座に進む太陽、火星とは調和的な角度になり魚座潜在的な願望を刺激しそうです。もともと想像力豊かでカンが鋭い魚座なので今年、自分が叶える目標を夢やビジョンを通じて予知している可能性もあり。とりわけ、1月は、21日に冥王星水瓶座へ移動することもあり繊細な魚座は世間や宇宙のエネルギーのざわめきに敏感になるはず。これから先、自分は何をしたらいいのか?という問いかけをすれば、マトリックスの外側にいる自分の本体からの指令をキャッチできるのかも。

そんなワクワクすることもあるので、今月は好奇心のアンテナを張り巡らして明るい未来をイメージしてみてください。

 

 

次回の毎月の運勢は2月1日~の更新予定です。

 

どうぞお楽しみにスター

 

 

 

 

 

ふんわりリボン期間限定メール鑑定ふんわりリボン

2024年上半期の運命リーディングのご案内

ー1月15日まで応募受付ー

 

 

globalharmony.hateblo.jp

 


 

NEW新着情報NEW

 

流れ星YouTubeスター星のCafeチャンネル開設流れ星

 

チャンネル登録・いいね!お願いしますハート

 

 


www.youtube.com

 

 

 

 

花火現在、ご提供中のセッション花火

 

 

現在、ご提供中の以下のセッションは

下記の公式サイトをご覧ください。

 

           ◆西洋占星術・ホロスコープセラピー

 

           ◆フラワーエッセンスセラピー

 

             ◆タロット&オラクルカードセラピー

 

 

              セッションは、いずれも

         対面、オンライン、メール鑑定の3コースあり                

                      ★お問い合わせ&ご案内はこちらから↓

 

 

 

 

 

星空宇宙や天体について学べる制度星空

 

星星空案内人資格認定制度

 

星星空宇宙天文検定

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Natural CosmicTherapy

GLOBAL HARMONY SPIRITS

ナチュラル・コスミック・セラピー
グローバル・ハーモニー・スピリッツ

 


フォーチュン・セラピスト 石井瑠香